ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

餃子の王将でバカ食い

皆さまおはようございます&おこんにちわ♪

日曜日の朝、はた迷惑な時間に今日も目覚めておりまする
じっとこらえて5時、「もう無理!」と
PCに電源入れてあちこちブログめぐりしておりました

今日はのっけたい写真がいっぱいなので
さっさと話は変わりますが
『奴と私のおバカ丸出し爆裂更新珍道中』の報告をしたいと思いまする

夕方、奴が川へ行こうと誘ってきた
私「何しに?」
奴「魚おらんかな?」
私「アホじゃない?ガキじゃあるまいし、恥ずかしいじゃん」
奴「見つからんってば」
私「う、うん・・」

仕方なく近の『瑠璃渓』まで出発
c0170905_55849.jpg
何故に橋の下から・・
そう、川に沿ってここから歩いたのであります

途中可憐な花・・
c0170905_5592826.jpg
名前は知らないけど・・

川に沿ってと言うより川の中を歩いた私達アホやん!
c0170905_603239.jpg
この時点で膝までぬれてる二人、恥ずかしくないんかい!

木陰になり水も冷たくなってきました
c0170905_615015.jpg
川幅も狭くなり水の勢いもましております

川肌には
c0170905_624482.jpg
私「これ食えそう?」
奴「いや、無理やろ、やめとき」
私「はい」

木漏れ日からもれる光に反射して水が輝いておりまする
c0170905_642851.jpg
私「あー、冷たくて美味そう!」
奴、「お腹壊すぞ!」

あちこち狭くなったところは流れが勢い付いております
c0170905_663688.jpg
こんなところを約一時間
手には笊とバケツ・・
人が見たら明らかに不審者・・

そして夢中になったのが・・
c0170905_68299.jpg
大きな石の下から『どぼん』という怪しげな音
ここでひと悶着!
私「そっちから、小枝で音立ててみて!、私はこっちで笊もって張ってるから!」
奴、しゃばしゃばと頼りのない音を立てる
何の動きも見られる様子無し
私「下手!、もっと気合入れて!水は濁さないようにしてな!」
ムキになった私の眼差しは真剣そのもの・・
奴がもう一度やるが動きがない
我慢できなくなった私は「交代!」と叫ぶ
その時水面にかすかな動きが!
私「見た?赤い点々無かった?」
奴「見てない・・」
役にたたんやつじゃわ・・
そして、交代してやってみたがなんの反応もない・・
そのうちぬれた服で寒くなってきた私は「もう帰ろう」と鳥肌になった腕を見せた
そして二人はぬれたままとぼとぼと歩いてかえりました・・
収穫はタニシ10個とめだかくらいの小さな魚3尾・・
バケツに入れて持ち帰る奴
「いるん?」
奴「飼う」
私「きなこが食うわ・・」

そして帰り、やめときゃいいのに餃子の王将で夕食を済ませることに
早く温かいものが食べたかったのよん・・
なのにまずはこれって?
c0170905_6225077.jpg
クーラーの効いたお店の中、ビールは鳥肌に応えるわぁー「ぷっはぁー」

お腹も減ってないのに次々に頼む二人
                         エビの天ぷら
c0170905_6241783.jpg
王将ってお金の心配しなくて良いからいいわぁー♪

                           カニ玉
c0170905_6251249.jpg
私「カニの味も匂いもしないのがカニ玉よね?」
奴「何ゆえカニいるんだ・・、ただの玉でよくね?」
私「いや、玉は響き的にかっこ悪いだろ・・」

                             鶏唐
c0170905_6274885.jpg
これは、揚げたてだから美味い!
冷えたら知らないわ・・

とこんな感じに一度に運ばれて、そこが餃子の王将の良いところなんだけど
c0170905_6291655.jpg
ラーメンとビールが一度にきたらどっち選べばいいのよ・・
もっと飲みたいのにラーメン食べたら飲めなくなるし、食べなかったら伸びる・・
わあああん

                       私のこってりラーメン並
c0170905_631128.jpg

                      奴のこってりラーメン大盛り
c0170905_6313342.jpg
これだけ全部食えたかって?
食べたわ・・
3千円分・・
気合で!
もう「ちぬ」かとおもっちゃった・・
餃子の王将へ来るといっつもバカ食いしちゃうのよね・・

帰り、お腹の中で揺れる麺とバケツの中で揺れる小魚で気分悪くなったのは言うまでもなく
家へ着いたらお風呂入って8時からお布団に潜り込んだ私でした・・
なんか、多すぎた食べ物の悪夢にうなされたわ・・

今日も最後までお付き合いありがとうございます
お手数ですがポチンと応援いただけたら嬉しいです

           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ               
[PR]
by chonmagesamba | 2009-09-06 06:39 | 外食