人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

姉、妹のバカ騒ぎ

皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

今朝は超朝寝坊!!!
昨日妹の家へ行き呑んだ呑んだ、笑った笑った、泣いた泣いた!w
帰ってきたのが・・夜中?2時だったんかなぁ??

お昼過ぎに妹の家へ行き先ず出迎えてくれたのが
姉、妹のバカ騒ぎ_c0170905_732878.jpg
デブ犬プチ
ころころ、まるまるあいも変わらずデブい・・

姉、妹のバカ騒ぎ_c0170905_751114.jpg

で、開口一番妹から出た言葉が

「ねえちゃん、呑むぞ!」

でーん

「あたた、しまった!ウコンの力飲んでくるの忘れた!」

有無も言わさず冷蔵庫を何やらがさごそとあせる妹

珍しくつまみでも作る気か!!

妹のつまみ??

いったい何を作る気なんだ・・

想像つかねぇーーw

その間、私は手持ちぶたさに家の中をじろじろ

窓の上には私が描いた妹の子供の絵が飾ってある
姉、妹のバカ騒ぎ_c0170905_715324.jpg
かなり昔に描いたえである
ほっぺがでぶちん♪

「おっしゃぁ!出来たぁー」気合十分の妹
姉、妹のバカ騒ぎ_c0170905_7165670.jpg
「おおおー、切っただけやないかい!w」
「お、鰯うまそうやな?これ、作ったん?」珍しい妹の行動にびっくらして、すぐさま鰯を一口
「げげげ、なんじょぁーーこの猛毒は!」
さすがだわ・・
聞いたら砂糖と塩間違えて大さじ2杯分くらいの塩を入れてしまったげな・・
妹曰く「減るまで腐らんからいいやん」けらけら

そして勢い付いて追加で(この頃一升の焼酎が半分に・・
                  玉子焼き(妹作)
姉、妹のバカ騒ぎ_c0170905_724665.jpg
鰯の衝撃に恐る恐る口に運ぶ、ほんのり甘い玉子焼きは優しい味
これは美味い!いいじゃん、いいじゃん♪

              ベビーホタテのキムチ和え(ちどりん作)
姉、妹のバカ騒ぎ_c0170905_7275456.jpg
これは、普通の味ね・・

そんなこんなで飲み続けて約3時間ほどで一升空けた二人・・・
姉、妹のバカ騒ぎ_c0170905_1081558.jpg
のりのりの妹

妹「ねえちゃん、最近弱くなたね、年?w」
「むむ、ほら、私ってさぁー、もともと酒そんなに強くないいのよねぇー、ふふふ」
妹「嘘こけーー!!」がははは
私「いや、マジ・・」

そのうち、妹の旦那さん、見るに見かねたのか呆れ顔でどこかへ消えた・・
姉、妹のバカ騒ぎ_c0170905_1011413.jpg
どさっ!
ぬぉおーーー!!
ピザじゃぁーーん!!
きゃっほーい♪
ビールは?
無いよね・・
それにしても酔ってるからかぶれぶれの写真・・てか普通中身写すんじゃないの?

でもって食った食った!
食ったあげくに今度はお腹の出っぱり具合見せ合う二人・・アホやんw
「どうよ、このお腹!」妹超自慢げw
姉、妹のバカ騒ぎ_c0170905_1124170.jpg
ちらデブ腹
おいおい・・それ自慢するとこじゃないだろ!w

そしてそのまま私の意識は遠のき気がついたら0時!!
うが!
即座に立ち上がり「帰る!」
と言ってそそくさと帰りましたとさ・・w
だって、更新できんもん・・

あ、妹よ、すまぬ!
実はそっち向かう途中、車中でおでんをつまみにビール2缶ほど・・
けな気につまみ作ってくれた妹にはさすがに言えんかったわ・・



お手数ですがぽちぽちぽちんと応援いただけたら嬉しいです♪

           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
by chonmagesamba | 2009-09-14 07:36 | つまみ

by chonmagesamba