ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

豚スライスバーグ&割り干し大根の梅和え

皆さま、おはようございます&おこんにちわ

今日は右手の親指突き指?
ひび?
骨折?
中指を使うだけでその振動で激痛が走ります・・
てか、じっとしてても痛い・・

右の足小指も切れています・・
奴がお姫様抱っこして風呂場まで連れて行き洗ってくれ
包帯を巻いてくれました

原因は家の中にハリケーンがきちゃいましたw

キーをあまり打てないのでさっさと報告いきまーす

昨日の実験報告
                       夕餉の食卓
c0170905_558630.jpg
うう、半分も食えてねぇーーー!!
真ん中の白いやつはマカロニグラタンなんだけど、焼きが足りてない・・w

                      ツバスのお刺身
c0170905_5593298.jpg
味噌と生姜、紫蘇の実などを混ぜ混ぜして食べました
実家の父の食べ方です
醤油で食べてみたり味噌で食べてみたりと交互に食べてたなぁ
大好きな食べ方です! 

                      豚スライスバーグ
c0170905_624783.jpg
本当は普通にハンバーグ食べたかったのよ・・
合い挽きあったんだけど、食べたくなったら即!
てな感じで溶かしてあった豚スライス・・
いつものように、塩コショーして牛乳に浸したパン粉、卵、ナツメグでくねくね
ちょい水分が多かったので小麦粉を足してかさ益し!
丸めて焼いたら、美味いじゃないの・・
ソースはケチャップとウスターソースのみ!
こんなんでもハンバーグと言い張ります!
横に沿えてあるのは大豆の煮物ですw

                    割り干し大根の梅和え
c0170905_693517.jpg
ぬるま湯で戻し大根に生姜のみじん切りと紫蘇の穂と梅の叩いたものにみりん薄口醤油で伸ばしたものとで和えただけです・・w
歯ごたえ最高ですね!

〆                  若布とトマトのコンソメ汁
c0170905_6125736.jpg
うーん、どうしてもコンソメのスープ、味噌汁のお椀に入るとスープと言えない私・・

ああああぁ、手が痛い!

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございます
お手数ですがポチンと応援いただけたら元気回復?

        にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-09-23 06:18 | 料理・肉