人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

鶏皮と胡瓜の韮柚子こしょうポン酢&芋のつると油揚げの煮物

皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

今日はいつものように
ちゃんと普通にきなこ先生に4時に起されちゃいました
何だか、落ち着いた感じだわ・・

さて、お手ての方ですが
日々ものすごいスピードで良くなっております
色々心配し、励ましてくださった皆さま本当にありがとうございました

なので昨日は柔らかいもであったりならば包丁使えたのであります!
足の指の怪我はさすがに横3センチ深さ5ミリ程度にぱっくりと割れておりますので
多少の時間はかかるかもでありますが
これといって生活に支障なく超元気・・w
ていうか、もう少し楽チンしたかったのな・・

で、昨日の実験、とんでもないことに!
これってある意味拷問??

実は、昨日不意に奴がこんな物を
鶏皮と胡瓜の韮柚子こしょうポン酢&芋のつると油揚げの煮物_c0170905_5482117.jpg
我が家から車で30分ほど離れたところにある人気のたこ焼き屋さん蛸部屋のたこ焼!
真ん中はネギ焼き、かなりなボリュームでお腹にずどん!
久しぶりだったのでとっても美味しかったです
多分、奴、私が料理できないかもと思い買ってきてくれたものかも・・
ありがとう

でも・・
昨日の実験報告
                        夕餉の食卓
鶏皮と胡瓜の韮柚子こしょうポン酢&芋のつると油揚げの煮物_c0170905_5521012.jpg
ちゃんとつまみは作っちゃったのよね・・w
少なめだけれど

                鶏皮と胡瓜の韮柚子こしょうポン酢
鶏皮と胡瓜の韮柚子こしょうポン酢&芋のつると油揚げの煮物_c0170905_5542671.jpg
鶏皮は先にフライパンで乾煎りして油を落とし、お湯で洗い流してから使ったものであります
油の落とす量はお好みで!
かなりさっぱりなりまする
それを塩でもんだ胡瓜と韮と柚子こしょう、ポン酢で和えたもです
これ、韮が良い仕事しててかなり呑めちゃいます!

                   芋のつると油揚げの煮物
鶏皮と胡瓜の韮柚子こしょうポン酢&芋のつると油揚げの煮物_c0170905_5585067.jpg
皮を剥いて、水にさらした芋つるを下茹でしたものをごま油でさっと炒め、油揚げとおだしと醤油などをいれ煮たものです
こうゆうのが大好き~♪

                      ニギスの丸干し
鶏皮と胡瓜の韮柚子こしょうポン酢&芋のつると油揚げの煮物_c0170905_611328.jpg
これこれ、このお魚がニギスであります!
私は煮たものが好きだけれど、干物も美味しいわ・・
しみじみ呑めちゃいますねぇ

                  若布とトマト、水菜のコンソメ汁
鶏皮と胡瓜の韮柚子こしょうポン酢&芋のつると油揚げの煮物_c0170905_63761.jpg
コンソメにトマトのお出汁と若布のお出汁が足され美味さ倍増であります!

で、で、トドメが!            モスバーガー!
鶏皮と胡瓜の韮柚子こしょうポン酢&芋のつると油揚げの煮物_c0170905_65071.jpg
オニオンリングとポテトのセット3つ
チーズバーガー、チリドック、サウザン野菜バーガー
はい・・、家人も気を使い買ってきたのであります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうぉー(涙目)
食べました、食べましたとも!
鼻水垂らして食べましたよ・・・


これって、幸せって言うのよね?
とっても寝苦しい一夜でした・・

今日も最後までお付き合いありがとうございます

宜しくおねがいします
お手数ですがポチンと応援いただけたら、すんごく励みになります

           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
by chonmagesamba | 2009-09-25 06:15 | つまみ

by chonmagesamba