人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

せっせと塩辛作りにせいを出す(汗)

皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

今日は外は雨なのかしら、車のタイヤの回る音がやけに響きます
昔、ぼろっちいアパートに住んでいた頃
雨が降りそうな空模様の時は夜中普通は聞こえない電車の走る音が聞こえていました
空気が湿ると音がよく伝わるのですね

そして、話は変わり先日漬け込んだ塩辛
3日目くらいからとても美味しく食べれるようになるのですが
真に残念ながら3日持ちませんでした・・
はい
私めと家人が二人で隠れ食いなどしながら平らげてしまったのであります
奴は律儀に待ちました

待って、待って、ついに3日目
「塩辛でご飯たべようかな」と申すものですから
「ああ・・、あれね、
もうないわ、食べるんやったん??」と私が答えると
呆れたのか、奴はぷいっと怒ってご飯も食べずに何処へ

そして昨日の夕方
外出から帰ってきた奴の手にはスーパーの袋と紙袋

奴「塩辛作れよ!!!」

有無も言わせずテーブルの上へどすん
袋の中にはするめ烏賊が5匹・・・・・
せっせと塩辛作りにせいを出す(汗)_c0170905_543361.jpg
すまぬ!許してくれぇえーw
てか、こんだけ食べたら血圧あがんじゃね?

さてさて、もう一つの紙袋はというと
せっせと塩辛作りにせいを出す(汗)_c0170905_546787.jpg
なんか、お一人様2個までが安かったげな・・
2個って・・
「これ、家人に残してていい??」と私が聞くと
あっさりと「だめ!熱いうちに食べないと、マクドはまずいって」
「んじゃあとで温め直すわ!」と私が言うと
「いや、マクドはもさつく」と一歩も引かぬ奴・・

これが私の夜の食事??
焼酎これで呑めと?
ビールだけしか呑めんやん!
が・・折角の奴の言葉無にするわけにも・・
ちょい残念だが致し方あるまい、食べてやらねばならぬ
家人よすまぬ

そしてあわただしく食べ終わり包み紙を丸めてゴミ箱へぽい
「食べていない!」と言うことで奴との結束は固く結ばれたのであった
哀れ貧乏人・・

昨日の実験報告
                   お一人様夕餉の食卓
せっせと塩辛作りにせいを出す(汗)_c0170905_5522067.jpg
勿論、私お腹の調子が悪いと言うことでご辞退させていただきました・・
こっちの方が呑めそうなんだよな・・

                レタスとニューコーンミートの和え物
せっせと塩辛作りにせいを出す(汗)_c0170905_5562575.jpg
茹でたレタスを安物のニューコーンミートと山葵、醤油で和えたものです
コンビーフじゃございません・・
いつの日かコンビーフで作るのが夢であります

                   胡瓜のゆかり塩胡麻和え
せっせと塩辛作りにせいを出す(汗)_c0170905_611156.jpg
薄切りの胡瓜に2種類のふり掛けを混ぜただけなのですが、美味いんですよね
手抜きだけど・・w

                  ミートスパゲティーのチーズ焼き
せっせと塩辛作りにせいを出す(汗)_c0170905_625232.jpg
かなり前に作っておいたミートソース、本当はお野菜にのせて焼きたかったのに、丁度良い野菜が無くてパスタで。。
味どうだったんだろう・・

で、後は栗ご飯と烏賊のゲソとインゲン豆の味噌汁

「ありがとう、むちゃ美味しかったわ、先に休んだら?」けな気な家人の言葉
なんて優しい子
親の顔がみたいもんだわ・・(私だってばw)

それにしても、自分が食べないとなると
ほんっと適当な実験となる見本のような食卓でありました・・
ごめんよぉおおおーー

懺悔

「ああ、神様悪いのは私です
隠れて、塩辛もマクドも食べちゃいました」
心が痛む私は罪の重さに耐えかね胃が痛くて、痛くて夕べ寝れませんでした・・
(お腹が減ってたていう気もしないことなないけど、へっへへw)                    
                     
今日も最後までお付き合いありがとうございます

お手数ですがポチンと応援していただけたら嬉しいです
宜しくおめがいします                    

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
by chonmagesamba | 2009-09-30 06:18 | 料理・野菜・加工食品/保存食

by chonmagesamba