人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

栗と鶏肉の煮物&春雨とパイナップル、キャベツのサラダ

あけまして、おはようございます&おこんにちわ♪

うぎゃ!
久しぶりに、おらぁ、寝過ごしましただ・・
でも、何だかちょっと寝た感があってうれしい♪
そういえば今日はじめっとしたお天気みたいでありますが
強風が冷たい
寝やすかったんかなぁ、マイナスイオン効果??

あ、隊長高血圧で倒れてたんじゃないからね??w

そして昨日はちょっと久しぶりにお昼の実験など
写真に収めてみましたので今日はとっとと参らせていただきます

昨日の実験報告
               昼餉の食卓(カレースパゲッチィー♪)
栗と鶏肉の煮物&春雨とパイナップル、キャベツのサラダ_c0170905_614048.jpg
我が青春のカレースパ・・
授業料を貢ぎ込んで、不良へと見事に変身いたした次第であります!
スパゲティーと玉ねぎを炒めたものにカレーをどばっと入れて一緒炒め、隠し味にウスターソース
そして本物には必ず上にグリンピースが乗っているのであります!
これはのっていないのでバッタモンです・・(汗
こってりとした味がいかにも太りそうでたまりません!w

久しぶりに奴と一緒に昼食をとりました

                      夕餉の食卓
栗と鶏肉の煮物&春雨とパイナップル、キャベツのサラダ_c0170905_663684.jpg
やたらめったらと品数は多いのでありますが、量はそうでもありません
いや・・多い?

                     栗と鶏肉の煮物
栗と鶏肉の煮物&春雨とパイナップル、キャベツのサラダ_c0170905_6101157.jpg
煮物にしたら何故にこうも栗の形をとどめなくなるんかなぁ
ほのかに甘く優しく煮てみました
うめぇーー♪

               春雨とパイナップル、キャベツのサラダ
栗と鶏肉の煮物&春雨とパイナップル、キャベツのサラダ_c0170905_6141972.jpg
ただ、マヨネーズで和えただけなんですが、決め手はパイナップル!
ほのかに甘すっぱさが美味しいわ。。
てか、パイナップル、量少なくない?
スライスしたやつ半額シールつき50円で買ったものなんだけどねw
つまみ食いしてたら三分の一になっちゃった・・

               ほうれん草と小エビの白和え(味噌味)
栗と鶏肉の煮物&春雨とパイナップル、キャベツのサラダ_c0170905_6182632.jpg
少々の味噌とお砂糖で味付けしました
祖母の味だわ・・

                    芋のつると雑魚の煮物
栗と鶏肉の煮物&春雨とパイナップル、キャベツのサラダ_c0170905_6205731.jpg
3センチ長さに切りそろえた人参と芋のつると油揚げをごま油でさっと炒め
雑魚をいれ、酒、醤油、みりん、砂糖(少々)で煮たものです
こういうのが大好きなのであります!

                      烏賊の塩辛おろし
栗と鶏肉の煮物&春雨とパイナップル、キャベツのサラダ_c0170905_6233122.jpg
見ての通りでごじゃいます 呑んじゃうわな・・・w

〆                     ちょっと巻き寿司
栗と鶏肉の煮物&春雨とパイナップル、キャベツのサラダ_c0170905_6272237.jpg
うう、半額だったんです・・150円だったんです・・
食べたくなったんですぅーー!

ゲッフ・・


今日も最後までお付き合いありがとうございます

お手数おかけ致しますが出来ればポチンと・・(ペコ) 

         にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ               
by chonmagesamba | 2009-10-02 06:31 | 料理・肉

by chonmagesamba