「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

暗い蕎麦の花見の夜、月の明かりに癒された

皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

昨日のお月様、まあるくまるく
神々しいばかりに光輝き美しかったでござりますね
ゆっくり、肌寒くお月見とは参りませんでしたがとれでも古の時も同じこの月を
眺めていたんだろうなと思うと不思議な気持ちになりました
宇宙の力は絶大ですね

そして、ものすんごく良いお天気に恵まれた昨日
わあいわあい、絶好の行楽日和だ~い♪と喜んだのもつかの間
3人の足並みが一向にそろわない・・
そう、先日より決めていた蕎麦の花を見に行く予定だったのであります
奴が、お昼過ぎてもおきてこない・・・
ったく!
「置いていく」?と家人に持ちかけたところ
「うーん、あいつ、後で絶対ふてくされるから・・、それに呑めないよ?いいの?」
との家人の一言で即断
「待つ!お昼でも食べながら待つべ」と私・・

そしてきなこ先生もお天気に誘われごろごろ
c0170905_548513.jpg
すんごい、気持ち良さげ・・
幸せな先生やねw

昨日の実験報告(昼餉)           
                         紫頭巾
c0170905_5533565.jpg
ああああ、これ昼食べたら呑まんといけんくね?
と、弾みついちゃったもんね・・・

                        こてっちゃん
c0170905_5551837.jpg
「ほんの少しだけならいいよね!運転するわけじゃないし・・」
家人「う、うん・・」

                      トマト(鰹節醤油かけ)
c0170905_5544752.jpg
これで口を洗いながらビール2缶とウーロンハイ2杯・・
結構気持ちいいぃーーw

と多すぎる昼食をとっていたら奴がおきてきた
仕方なく、奴にもお昼をさせてから行くことに!
この時点で、15時近いし・・
奴がご飯を食べている間になんかおなかがぐるぐるぅぐるぅーー
あれ・・、あれれ
そうなんであります、おなかがゴロゴロとなりだし、動けない!
水分取りすぎたかーーーー!!
そして、やっと動けるようになったのが16時半・・・
これから行くん?

それでも私たち一行は車に乗り込み、「直ぐそこだから、明るいうちに間に合うよ!」
と安易な考えで行ったのでありました
               
そして
c0170905_621995.jpg
うが!
ついた時には太陽は沈みかけ・・
c0170905_632934.jpg
花は近寄らないとこれ何?状態・・・
c0170905_64236.jpg
それでも目を凝らしてみる私たちって・・
c0170905_64574.jpg
蕎麦の花畑という雰囲気は何処へ・・
そこらの草花と変わらんやん!
そして太陽は
c0170905_662399.jpg
静かに『さようなら』とつぶやき消えて行ったのでありました
皆無言・・

帰り、奴のリクエストで近所のラーメン屋さんへ
c0170905_674331.jpg
はい、まずかったです!
とにかく、スープがヤバイ!
しょっぱすぎ!
麺は固めにゆでてあるのですが。もう、スープの味の濃さが移って・・
小皿に取り分けて食べても濃い・・
そして、この後トイレに駆け込んだのは言うまでもありません
踏んだり蹴ったりのだらだらした一日
帰り、お月様だけが慰めてくれたのでありました
お月様、カメラでカシャリ出来たら嬉しいのに私のカメラじゃ無理なんですよねぇ・・



今日も最後までお付き合いありがとうございます(ぺこり)

お手数とは思いますがポチンと応援いただけたらとっても嬉しいです

宜しくお願いします(ぺこり)

        にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-10-05 06:15 | 喜怒哀楽