ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

おかんちゃん祭りと魚沼産コシヒカリの新米!

皆さま、おはようございます&おこんにちわ

昨日は数々の優しい皆さまの言葉に不覚にも涙をこぼしてしまったちどりんです
鼻のねっこのところがつーんと熱くなり
後から後からあふれてくるものを押さえきれませんでした

「本当、皆、他人なのに、ブログで知り合って顔も見たことないのに
こんなにいっぱい心配してもらったありがとう・・」

そして、おかんちゃんからのとっても嬉しいお届け物が!
c0170905_6504581.jpg
おかんちゃんから連絡あって、朝からそわそわしてたら、お昼にきちゃったのだああーー!
えと 鶏のもみじ(足らしい)ちゃんとした処理もしてくれてあって本当優しさが身にしみたよぉーー
ぼんじり(鶏のしっぽ)これもした処理ずみ!
手延べ菊麺と「ぴょぴよ」って可愛い名前の魚のすり身と野菜のカレー味のフライ
c0170905_741611.jpg
そして、おかんちゃんお気に入りのグリーンカレーとダシタと言う韓国のスープ!
お肌つるりんこなれるって!
c0170905_753487.jpg
う・・
朝に床でごろんと転がってた。。。
濁り酒にスパーリンクワイン・・
昨日写真とってから呑みたかったのに電池切れて写せなかったのよぉーー!
全部呑んじゃった・・
おかんちゃん、美味しかった!
ありがとなぁーー

で、あんまり打ち込んでいるとまた怒られそうなんで
そうそうに昨日の実験報告の方へいきましょっかね・・

昨日の実験報告
                    夕餉の食卓
c0170905_78189.jpg
今日はおかんちゃん祭りでぃ!
                ぼんじりの塩コショー焼き
c0170905_791122.jpg
あらま、何このさくっとこりっと感は!
おいしいぃーー!
しっかり塩濃い目にしたよぉーー!
うんま!奴がパクパク食うのぉーーw
これでマズはビールよね!

                  アボカドとまとの鰹節醤油
c0170905_7112150.jpg
久しぶりにアボカドとトマトの鰹節醤油掛け食べたけどやっぱ美味いわあ・・

                     ぴよぴよ
c0170905_713192.jpg
さっとオーブンで焼いたよ、おかんちゃん!
もう、カレーの香りがふわっとして、超つまみ!
美味いねぇ、山口いいわぁ・・

                   白菜とレタスのちぎり!
c0170905_7145040.jpg
ドレッシングかけようとしたら奴に止められた!
マヨで食いたいって・・
たまにはいいけどさ・・マヨだけだとなんかな・・

                    とま玉丼の具だけ!
c0170905_716252.jpg
本当は、これ丼の予定だったの
でも誰もご飯いるって言わない・・
トマトをさっとごま油で炒めてそれにスキな野菜と麺つゆどば!
最後に卵で閉じてご飯にかけたら丼なんんだけどな・・

〆 でも、結局こんな物で旅先から送っていただいた新潟、魚沼産のコシヒカリの新米を頂きました
c0170905_7193262.jpg
瓜の味噌漬けは実家の母の手製、勿論烏賊の塩辛は私製
それにしても恐るべし、新潟魚沼産のコシヒカリの新米!
c0170905_7304687.jpg

でらうめぇーーー!

もう、おかんちゃん祭りと魚沼産新米にやられたよぉーー!
おかんちゃん、ありがとう
そして、旅先から送ってくださった〇さん本当にありがとぉーー♪

今日も最後までお付き合いありがとうございます
指先の感覚もう一つなので人差し指打ちしておりますが
私って超きよう!
肩凝るけど・・


お手数ですがポチンと応援いただけたらとっても嬉しいです
小さな幸せ噛み締めます♪

           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ                    
[PR]
by chonmagesamba | 2009-10-10 07:31 | 食材・食品・調味料