ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

牛しゃぶでご機嫌とり

皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

先日奴と喧嘩をしてお互いにらみ合っておりましたが
はっきり言って私には根性がない
なので誰と喧嘩しても直ぐに負ける・・・

一日も口効かないとか死んでも出来ないタイプ
結局、言い争いで勝っても行動で負けちゃうのです
くやしいぃーー!

奴にご飯と言って声かけても部屋から出てこないので
とうとう、奥の手を出しちゃいました・・w

とりあえず先に
c0170905_6582515.jpg
全くといって良いほど癖がなく水のようにスイスイ喉元を流れていく焼酎です

では奴おびき出し作戦
昨日の実験報告
奴はこの牛しゃぶが大好き!
何は置いてでも一番先に手をだしまする
c0170905_6474166.jpg
1980円の半額札をはずしてっと
ぶぶw940円で和牛ゲット!
それにしても久しぶりに牛肉
半額とはいえ国内産だなんて・・
まさか、もしかして、これ私の方がはめられた???

c0170905_6492724.jpg
後は買い置きしてたものばかり!
う、お野菜切るときついでに指も切っちゃった・・
血がかなりな量流れ・・奴に介抱してもらう
後、蒟蒻は奴に切ってもらう・・
右手の指が動きの喰いと変なところに力入っちゃってまともに包丁も使えないのね・・
てか、肉買わなくても指切ればよかったんじゃ・・w

お鍋が食べれるようになるまで
                いつもの・・アボカドトマト鰹節醤油     
c0170905_6593055.jpg

               蓮根とゼンマイと鯖缶の梅醤油煮
c0170905_70892.jpg

そしてこんな感じで
c0170905_744314.jpg
勿論この箸使いは奴・・
やっぱ一番に口に運びまする
なんか、損した気分・・
まぁいいっか・・普通になったし

甘い私でありました・・ちゃんちゃん
身から出たサビとは言え
もう少しましな実験報告したいのでありますが
申し訳ありません、どうかしばらくの間お許し下さい


応援いただくことが、私の何よりもの力であり支えであります
出来ればポチンとしていただけたら俄然やる気につながりますので
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ   

お返事の文字数が少なくてごめんなさい・・ (ぺこり)          
[PR]
by chonmagesamba | 2009-10-15 07:10 | 料理・鍋