ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

鮭と豆腐と野菜の味噌マヨ焼き&レタスのナムル♪

皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

今朝はなんだか肌寒いですね
お布団から出るのがためらわれました(笑)

話変わって、皆さまは一日のどんな時に一番幸せを感じますか?
私は、家人ときなこ先生と川の字になって寝るときであります

真ん中にきなこ先生を置いて「今日はどっちのお布団に入り込むんだろうね」
等と話しながら見ていると
猫ながらに気を使う先生は交互に両方のお布団へ行ったり来たりします
そして、結局私の腕を枕に体の方を家人の方へ向けて
2人と一匹は手をつないで寝るのであります
なんて、暑苦しいべたべたな奴らなんでしょ・・
しかし、そんな他愛もない時間が一番の癒しであり幸せなひと時なんですよね・・w

昨日の実験報告
                       夕餉の食卓
c0170905_6192911.jpg
地味めな食卓ですね・・w
アルコールの方は昨日と同じ二階堂♪

                 鮭と豆腐と野菜の味噌マヨ焼き
c0170905_6224915.jpg
味噌大さじ1をみりん大さじ1と酒大さじ1で伸ばしてそれをかけ
マヨネーズは好みで適量かけて焼いたものです
野菜はピーマン、長ネギ等
茸とか入れても美味しいですよね!

                     トマトのごま塩和え
c0170905_6255321.jpg
これは、皮むきしたトマトにふり掛けのごま塩をかけただけであります!
ば~ばさんに教えていただきましたぁー♪
ば~ばさん、美味しいです!ありがとぉーーー

                      レタスのナムル
c0170905_6273466.jpg
さっと茹でたレタスに味付けはごま油と塩
量が沢山食べれちゃうし、歯ごたえも最高ですね!

                   するめイカの一夜干し
c0170905_629523.jpg
冷凍庫の奥深くお眠りしてました・・
これ、いつのだろ・・w

                   高野豆腐と野菜の煮物
c0170905_6301640.jpg
はんなりとしたお味でおいしゅうございました♪
てか、はんなりって何よ!!
わかんないけど使ってみちゃったり・・w


今日も最後までお付き合いありがとうございます

お手数ですがポチンと応援していただくと明日の活力に!!

           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-10-16 06:36 | 夕餉