ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

秋刀魚の塩茹で

皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

今朝はゲームキャラになった夢をみておきちゃいましたw
やっぱり相変わらずの戦闘系なのでありますが
マジ私ってアホやわ・・

季節の変わり目には色々と体調壊しちゃうものですね
今朝、家人は風邪引いたみたく、関節のあちこちが痛いと騒いでおります

どうせなら家族で私が病気受け持ち係りなって
一手に引き受けられたら超合理的なのになぁ
病院へ行くのついででできちゃうし
一つ病気も二つ病気も大して変わりないし
・・・等と思っちゃたり・・
でも絶対そうじゃない?
出来んけど・・w

昨日の実験報告
                       夕餉の食卓
c0170905_7442652.jpg
そのうち一汁三菜になる予定!w
                  大根と胡瓜と蛸の酢の物
c0170905_745076.jpg
酢の物ってやっぱお酒呑みたくなりません?

                     秋刀魚の塩茹で
c0170905_7464832.jpg
海水程度に塩を入れ酢をお玉一杯入れた水を沸騰させたものにそっと秋刀魚を入れてゆでます
あまりぐらぐらたぎらせないようにして熱が通ったらお皿に盛り付け
オリーブオイルとクレージィーソルトをふって頂きます
秋刀魚の皮がとっても美味しいです!
あ、パンに挟んでも美味しいし、マヨつけても美味しいですよぉー♪

                       トマトサラダ
c0170905_7482018.jpg
市販のドレッシング使ってみました・・
はっきり言って無理!

                      グリーンカレー
c0170905_7492412.jpg
おかんちゃんからの贈り物です!
茄子とピーマンは我が家の家庭菜園のものであと、エノキと鶏肉を入れました
ココナツミルクのマイルドな風味が最高!
おかんちゃん、美味しかったよ、ありがとぉーー♪

その後
c0170905_7513845.jpg
止まることのない呑み欲
お菓子がすきなの・・・


今日も最後までお付き合いありがとうございます
お手数とは思いますがポチンとランキング応援いただけたらニンマリであります!
宜しくおねがいします♪

         にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-10-17 08:03 | 料理・魚