ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

りんごソースの豚ソテー♪

皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

たった今お布団から出て気がついたのですが・・・
この、脱力感は何???
そう言えば朝方喉が渇いて水を飲んだら下しました・・
まさか、まさかの家人からの頂き物???w

家人と言えば風邪は何処かへ飛んで行ったとのこと
たった一日で!!
それって病気係の私のとこへ飛んできたってことだったのね

で、係りの私としてはしかと受け止め大切にしたいと思う次第で
今日はその気になって横になることに決めました
だるくて腕も上がんない・・

昨日の実験報告
                       夕餉の食卓
c0170905_7105637.jpg
なんか、写真が暗くてきちゃないです(うる)
                    りんごソースの豚ソテー
c0170905_7122616.jpg
筋きりした豚肉を薄く塩コショーしてソテーしながらすき間を作りそこへ1センチ角に切ったりんごを入れ炒めます
豚肉に良い焦げ目がついたら皿に取り出し
りんご小1/2個を広げそこへ麺つゆ大さじ2とバター大さじ1(好みで)を入れりんごが煮崩れたら皿に盛りつけた豚ソテーに添えてでき上がり♪
てか、簡単すぎですが美味いんですよ!

                        ポテサラ
c0170905_7203410.jpg
面倒で、じゃが芋、インゲン、人参と全部一緒にレンチンしたら色が・・・w

                      ひじきの煮物
c0170905_7232053.jpg
ひじきと一緒に煮た具材は人参と油揚げでありまする♪
ご飯進むよね・・

                大根の醤油漬け&胡瓜の糠漬け
c0170905_727137.jpg
実はこの大根の醤油漬けは「ぎんぎら小金虫」のannyさんに教えて頂いたものです!
一旦沸騰させて冷やした麺つゆに漬け込むだけの手軽な漬物ですが、美味しい!おつまみなりまする!
annyさん、作ったよぉーーーー♪ありがとぉーーーー♪

〆        秋刀魚の炊き込みご飯とトマトとレタスのコンソメスープ
c0170905_7325350.jpg
あ!!そういえばもうすでにこの時から・・ご飯の味がわからなかった・・・
もしや・・前兆??


今日も最後までお付き合いありがとうございます
今日は万全を期して明日の実験報告でいるよう昼間動きません!

毎度ながらの応援のお言葉ありがとうございます
とても励みになっております
ランキングの方も頑張っていますのでお手数とは思いますが
ポチンと宜しくおねがいします(ぺこり)

           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-10-18 07:38 | 料理・肉