「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

砂肝とピーマンのポン酢炒め&京菜(壬生菜)の浅漬け

皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

お腹に変な生き物を飼って今日で3日目のちどりんです
どうも消化器系がやられちゃったようであります
今朝も胸の辺りになにやらつかえた物があるような無いような

家人は一旦よくなったかと思い気や咳き込み
喉をやられているようで
「今日はお休みして一日だらだらしてる!」と昨日宣言していました

が!昨日の私お昼からかなり調子が戻り
夕方にはお腹が減り・・
そして、とうとう我慢できずに冷蔵庫開けると野菜しかない!
私はいいのよ?
お野菜だけでオジヤってのもありだし
でも、それじゃ奴がねぇーーーw
なので、急遽、奴に頼んで買い物へ!

昨日の実験報告
                      夕餉の食卓
c0170905_5502983.jpg
風邪に良いものばかり???
                       
で、マズは消毒液から!
c0170905_552012.jpg
これ、度数が8%だって・・
十分消毒ならない?w
てか、普通なら駆けつけ3杯一気なのに、半分しか一気出来なかった・・
この時点で、気分的に超病気・・w

                砂肝とピーマンのポン酢炒め
c0170905_555286.jpg
さっと塩コショーとポン酢でさっと炒めたもの
ビールでしょ!
                 アボカドとトマトのかつお節醤油
c0170905_558235.jpg
飽きずにまたこれ・・・
皆、あっちゅうまに食べてくれるんだもの・・w

                  カツオのたたき油でジュ!
c0170905_559548.jpg
半額ゲットのお刺身でも熱した油をじゅっとかけたら生臭くないですね♪
風邪なのに、油が食べれた・・・2口だけど!

                   大根と牛蒡天の煮物
c0170905_631045.jpg
煮物どうしても作っちゃうんです
余ったら、お弁当行きね!

                   京菜(壬生菜)の浅漬け
c0170905_642391.jpg
この壬生菜は漬物にするとちょっとピリッと山葵みたいな味がします
とっても美味しいんですよぉーーー♪
つけ方は昆布、塩、酢少々を入れ、ビニール袋に入れ空気を抜き冷蔵庫で30分以上
日持ちさせたいときは酢入れません

で、結局、ビールもどきグラス一杯のみ・・・
夜中トイレ通いの女でありました・・・ふぅ


今日も最後までお付き合いありがとうございます
お手数ですが、ランキングの方の応援
ポチンとお願いできたら嬉しいです(ぺこ)

          にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-10-20 06:14 | 夕餉