人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

 関西風おでんとお昼のいくら丼とアラ汁で幸せ♪

皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

今日は一時間前ほどに起きちゃったのですが
まだ一度も窓の外を見ておりませぬ
 関西風おでんとお昼のいくら丼とアラ汁で幸せ♪_c0170905_7532671.jpg
先生も寝坊してます
障子越しの光の加減からして曇りのようであります

朝夕の寒さが強くなり温泉へ行きたい願望が・・

この前からお風呂に入浴剤なるもの頂いて使ってるんでありますが
あれいいですね!
体の芯から温まり、ゆったりとした気持ちに慣れます
今まで使ったことが無かったわけじゃないんだけどそんなに気にしてませんでした
もしかしたら今回のものがかなりな上質なものだったのかも・・
是非、ずっと続けたいと思っちゃいました

でも長時間入ってるときなこ先生がずっとお風呂のドアの前で待機・・

「ごるあ、気になって入れんじゃないかい!」と
そそくさと上がるのであります(涙)

嗚呼、今過ぐ温泉へ!(夢)


昨日の実験報告

昨日はお昼、奴と二人の       昼餉の食卓                
 関西風おでんとお昼のいくら丼とアラ汁で幸せ♪_c0170905_6551596.jpg
いくら丼とアラ汁
カワハギの頭やカマや肝や鮭の切れ端をつかってお野菜や若布、厚揚げも入れちゃった
うんま!
お昼から呑みたい・・・w

                        夕餉の食卓
 関西風おでんとお昼のいくら丼とアラ汁で幸せ♪_c0170905_724595.jpg
昨日はおでんだったので品数を減らしました

                       関西風おでん
 関西風おでんとお昼のいくら丼とアラ汁で幸せ♪_c0170905_74193.jpg
昆布カツオだしに塩味
ちょっと濁っちゃいましたが
澄んでないと奴がうるさい・・
家にあるもので作ったので私の大好きな筋肉が入ってない!
竹輪もないし・・
日本酒が欲しいわぁ・・w

                     柿入りマカロニサラダ
 関西風おでんとお昼のいくら丼とアラ汁で幸せ♪_c0170905_763845.jpg
材料はキャベツの塩漬けと柿、マカロニ、ハム
味付けはオリーブオイル、黒コショー、塩、大蒜、ツブマスタード、酢
柿の甘みがより引き立つ味です!
 
                   梅P納豆ジャコ入り
 関西風おでんとお昼のいくら丼とアラ汁で幸せ♪_c0170905_7104925.jpg
梅とピーマンって何でこんなに納豆に合うんでしょ・・w
大好きな組み合わせです!
つまめちゃうし、ご飯にもうまい!
あ、真ん中の赤いのは唐辛子の醤油漬けです
醤油も納豆にちょっぴりたらしました♪
これがうまいのよ


今日も最後までお付き合いありがとうございます
ランキング頑張っています!
お手数ですが、ポチンと応援いただけたらとっても嬉しいです

          にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
by chonmagesamba | 2009-10-25 07:16 | 料理・鍋

by chonmagesamba