ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

なんとなく韓国風ヤズの煮付けとエビスさまで真っ白け・・

皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

昨日は酔っ払ってきなこ先生に愛を告白しながら寝たちどりんです♪
かなり迷惑だったかな・・w

で、あれこれ思い出そうとしても頭の中が真っ白けで何も思い出せません
ネタになるようなものも思い出せず
昨日の私っていったい何してたんだろ?
とりあえずお昼にこんな物食べてたようで・・

                       お昼の食卓
c0170905_6143150.jpg
えと、これはですね
わかりません(爆)
多分レタスの焼き飯とウエイパーで作ったスープかな???

それにしても・・
どうしちゃったんだ私!
普通、無いですよね・・
なんか、一日損した気分だわぁー
今日こそは何か心に残るようことせんとねぇ・・・w

では昨日の実験報告いきまーーす!

                       夕餉の食卓
c0170905_6172770.jpg
あ!そうそう知り合いの宅で祝い事があったのでエビスさまとお赤飯頂いただったわ!
写真見て記憶をたどってますw

で贅沢におこぼれに預かってカンパーイ!
c0170905_6204415.jpg
これが記憶を無くす原因??w

                 何となく韓国風ヤズの煮付け
c0170905_6215374.jpg
片栗粉をまぶした魚をフライパンで焼きすき間で豆板醤、大蒜、生姜 を炒めて
水を入れ中華だしとみりん、酒、醤油を入れて煮付けたものです
て、これ、中華風??わかんないや・・w
何はともあれ美味かったです!

                     切っただけトマト
c0170905_6275375.jpg
何故かまだ実ってる我が家の家庭菜園のトマト・・・w
意外に美味い!

                     蕪菜入りポテサラ
c0170905_6291683.jpg
和からしをたっぷり入れてマヨネーズと共に和えます
葉っぱものの場合、味噌や辛子を入れてるとマヨ和えサラダに合います♪

                   蕪の葉っぱと油揚げの煮物
c0170905_6313068.jpg
雑魚も入れてます
油揚げと菜っ葉類の煮びたしが大好き♪
これも呑めちゃうんですよねぇ

〆                         赤飯
c0170905_6324821.jpg
うう、これだけはどうしても食べたい!
大粒のあずき最高ーーー!
これに、麩と若布の味噌汁でした
実は赤飯でも呑めちゃうんだもんね♪


今日も最後までお付き合いありがとうございます
頭がへんてこでどうもすみません・・・

ランキングの方も頑張っていますのでポチンと応援よろしく
おねがいします(ぺこり)

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ                                   
[PR]
by chonmagesamba | 2009-10-28 06:38 | 料理・魚