人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

★牛モモ肉とピーマンのオイスターポン酢炒め★たたき蓮根の梅納豆和え★

皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

昨日は前日の記憶飛ばしてしまったので
今日こそはちゃんと覚えとかなきゃ!
てな感じで寝ながらも今日のブログに書くこと考えていた私
なので、むちゃむちゃ寝れませんでした!
で!
頭の中でああだこうだと文章考えてたのに・・
ありがたいコメントへのお返事書いてたら全部吹っ飛んだ!
わああん、私ってバカかしらん・・

なので全く違う話ですが
この前からすんごく痛くて涙ながらに寝てた私の手!
不思議なんです
最近、前ほど痛くない・・
ほんの少しですが指も伸ばせるようになり、箸使いも重いものさえつかまなければ
気にならないくらいであります
これって気候が安定したからなのでしょうかね・・
それとも前日のエビスさまの仕業かしらん♪
やっぱ皆さまから頂いた愛ですね!

昨日の実験報告
                      昨日の実験報告
★牛モモ肉とピーマンのオイスターポン酢炒め★たたき蓮根の梅納豆和え★_c0170905_5474874.jpg
ちょっと控えめな食卓
マズは前日のおこぼれのエビスさま
★牛モモ肉とピーマンのオイスターポン酢炒め★たたき蓮根の梅納豆和え★_c0170905_549031.jpg
先にチーズあけちゃう私って・・
このチーズ大好きなんですよ・・・、これだけでビール開けちゃいました
てか、ビール足りない!最後の1本だったの(涙)

                       ヤズの酒蒸し
★牛モモ肉とピーマンのオイスターポン酢炒め★たたき蓮根の梅納豆和え★_c0170905_5502239.jpg
一塩したヤズを切り身にし、昆布を引いたものの上にネギとヤズを載せ酒をふって蒸したものであります
食べるときにかんきつ類を搾ってどぞ!
あ、なかったのよ・・柚子が残ってると思ってたのに!
なので、ポッカのあれを・・w

                 柿とほうれん草の胡麻和え
★牛モモ肉とピーマンのオイスターポン酢炒め★たたき蓮根の梅納豆和え★_c0170905_556367.jpg
柿に醤油の味がからんでとっても美味しいです♪
砂糖と醤油のほんのり甘辛い味つけですよぉー、ご飯にもどぞ!

                  たたき蓮根の梅納豆和え
★牛モモ肉とピーマンのオイスターポン酢炒め★たたき蓮根の梅納豆和え★_c0170905_613860.jpg
叩いて茹でた蓮根を梅と納豆からしで和えたものです
トッピングに海苔をのっけたかったのに、切れてた・・(汗)
なので、あおさ海苔で・・w
これ、私食べてない!
納豆好きな奴が全部平らげやがった!
多分美味かった??w
                                                                   
            牛モモ肉とピーマンのオイスターポン酢炒め
★牛モモ肉とピーマンのオイスターポン酢炒め★たたき蓮根の梅納豆和え★_c0170905_651860.jpg
ううw
どうしてもお肉が食べたくて・・・
カレー用、硬いモモ肉を少しでも柔らかく食べるために細かく切って砂糖と酒をまぶして30分放置
塩コショウをして旨味封じの片栗粉をまぶして炒めたものに我が家の庭で取れたピーマンを投入してオイスターソースとポン酢で味付け、程よいとろみがつけば出来上がり
ポン酢の炒め物が大好きなんですよね
少しの酢が入ることでますますお肉も柔らか~♪


今日はなんだかブレブレな写真ばっかになってしまいましたが
最後までお付き合いありがとうございます

ランキングの方も頑張っていますので
応援のポチンもしていただけたらとっても嬉しいです!
よろしくお願いします♪

           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
by chonmagesamba | 2009-10-29 06:14 | 料理・肉

by chonmagesamba