ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

ステーキ(バルサミコ醤油バターガーリックソースって長!)

皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

早朝4時
久方ぶりに『奴の儀式』によって起されましてござる
『奴の儀式』とは奴がまだ新聞配達をしてた頃
冬の寒い日は決まって帰り両手に冷たいコーラを2本
買って帰ってきては突然私をたたき起こし
頭上20センチのところからコーラを私の口へ流しいれるのであります

喉の一番奥のほうへ向かって粋よい良く流れるコーラを跳ね除ければ布団が汚れる!
息もつかず喉だけで飲む私
口の中いっぱいになってもやめようとしない・・
冷たさと炭酸の刺激が・・
怒ろうにも声も出せない・・手首をつかみやっとストップをかける
そっと手首をつかまないと顔中にコーラがかかってしまう・・・
『ごるるるあ嗚呼嗚呼ぁーーーーー!!!』
で、
これ、何の拷問???w

これをやられ続け一冬終わった頃には勿論中毒w
コーラ一気飲み大会に出たいと思い始める始末
奴が新聞配達を止め
忘れていたのでありますが今朝日久方ぶりにやられました
しかし!
ほんの少し歯にコーラがかかり不覚にもこぼしてしまった!
『奴の腕が落ちたのか、私の喉が落ちたのかぁーーーーーーーー!!!!』
って、おバカもここまでくれば本望・・・

昨日の実験報告
                       夕餉の食卓
c0170905_6403842.jpg
昨日はなんだかとおおおってもやる気が出なくて・・
買っちまっただ!(勿論半額だよんw)

で、とりあえず
c0170905_6421173.jpg
ぷっはー、ゲッフ
このあわあわスキじゃないんだけど・・(奴が買ったもの)

       ステーキ(バルサミコ醤油バターガーリックソースって長!)
c0170905_6443520.jpg
勿論特売品
100g98円であります!250円分くらいかなぁー♪
おかんちゃんのとこで見たらどうしても食べたくなったの、横に添えてあるのは勿論自家製貝割れ
てか、もう少し上品な盛り付けできんのかね・・w
c0170905_6481388.jpg
焼き加減、これくらいがスキなんだけど、国産じゃなくても大丈夫??
死にゃせんか!w
                    どかーーんと野菜!
c0170905_649060.jpg
刻んでいるうちにやや痛みが・・、奴に交代!
勿論盛り付けも写真も奴に交代
おおざっぱなところ誰に似たんやぁ!親の顔がみたいもんだわ!
ドレシングかけようとしたら「いらんことするな」と怒られてしまいましただ・・(奴はマヨ派)

                スーパーの寿司(並、半額2人分)
c0170905_6524821.jpg
並って、ネタだけじゃなく
酢飯の味まで違う気が・・
c0170905_6544379.jpg
歯ごたえがあって中々おいしゅうございました

            ゼンマイと油揚げの煮物とキャベツの塩漬け
c0170905_6561044.jpg
春に塩蔵保存してたゼンマイを塩抜きして煮てみました
やっぱ家で作ったものが美味いわw
キャベツも発酵してきて良い感じ♪
痩せれる??w

結局、実験品はステーキとゼンマイだけ・・写真は食卓の写真と最後のゼンマイを私が撮り
後は奴であります
なんか、奴の写真の方が綺麗な気がせんこともないけど・・
むかつくなぁ


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます
そして、いつも温かいコメントありがとうございます
とっても励みになっております

お手数ですがランキングの方も頑張っていますのでポチンと応援お願いします

          にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-10-31 07:07 | 料理・肉