人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

休日は焼肉♪

皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

今朝も冷えていますねぇ
お天気が良いと冷え込みがきつく寝床から出るのが億劫であります
お昼の暖かさは暑いほどなのに・・

天気が良かったのでお出かけ気分だったのですが
なんせ先立つものが・・w
なので、久しぶり月間新潮に出てる井上靖の日記など読み
『あ~あ、昔はお金で買えないもの愛だけじゃなかったのね』などと
少し脳みその運動をしてみました
にしても以外に雑な文字でしたw

昨日の実験報告
                      夕餉の食卓
休日は焼肉♪_c0170905_7113371.jpg
休日の夕餉の食卓はホットプレートで焼き焼きにかぎる!
超、雑に物がおいてあります・・w

材料は                    お肉
休日は焼肉♪_c0170905_7141933.jpg
牛肉と手羽先とセセリであります
休日は焼肉♪_c0170905_715666.jpg
後は牛ホルモン!
脂を体が要求してましたw

さ、先ずは一杯          キリン端麗(グリーン)
休日は焼肉♪_c0170905_7161619.jpg
ごくごくごく10ごく
ぷっはぁーーゲフ

さて、焼きますか
休日は焼肉♪_c0170905_7181725.jpg
各々がやっぱ好きなお肉から!

焼ける間に             豆もやしのキムチ
休日は焼肉♪_c0170905_719863.jpg
う、豆が虫歯にーーー!w

               生キャベツのざく切り(特性タレつき)
休日は焼肉♪_c0170905_7202271.jpg
塩で食べたり
タレで食べたり!
タレは砂糖大さじ1弱・酢大さじ1・薄口醤油大さじ・1塩一つまみ

                    高野豆腐の煮物
休日は焼肉♪_c0170905_723418.jpg
カツオだしと椎茸のおだしに薄口醤油大さじ1と砂糖大さじ1.5でことことと1時間ほど煮含めたものであります
ほんのり甘く優しいお味です  

最後に              昨日の残り物のおこわ
休日は焼肉♪_c0170905_728144.jpg
〆の焼きうどん
休日は焼肉♪_c0170905_729246.jpgホルモンの脂で焼きうどん

これが又、美味しいんですよねぇーー♪

お肉の旨味をうどんにしっかりからめてじゅじゅぅー

焼き上がりにひとふり唐辛子大蒜醤油!

休日は焼肉♪_c0170905_7292389.jpgこれは辛い唐辛子を漬け込んだ醤油に大蒜も入れたものです
梅の種など入れたりもします
酸味があってそれも美味しいんですよね
大葉も入れてみたり
昆布を一枚入れてみたり
味の変化はお好みで
一年間は冷蔵庫で持ちますのでチャーハンやお鍋の薬味にと便利ですよぉー♪
私は、たまにお茶漬けにもこれを入れたりします
体があったまって良いお味になります
あ、味噌汁もいいですよ!

唐辛子の辛味は日がたつと共に和らぎマイルドになります

そして今日の憩いのトドア休日は焼肉♪_c0170905_7534336.jpgへっへへ
飛騨へとつながっておりました!
乳褐色のお湯はお肌からみつくようなぬるっとした感触
明日は明らかにしっとり美人・・うしっしし
美味しいものを食べたあと紅葉を眺めながらの一風呂
いいじゃぁありませんかぁ
体の芯からあったまり寝酒にもう一献いきたいですねぇー♪

今日も最後までお付き合いありがとうございます
皆さまの心温まるコメント、励ましのお言葉とっても楽しみにしております

ランキングの方も頑張っていますのでお手数おかけしますがポチンと応援よろしくお願いします

           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
                               
by chonmagesamba | 2009-11-16 08:06 | 料理・肉

by chonmagesamba