人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

エビの大蒜マヨ黒コショー焼き&砂ズリの黒コショーポン酢焼きって焼き物ばっかじゃん!

皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

今朝は超、超朝寝坊をしたちどりんです!
それにしても寒い!
と思いきやお外は冷たい雨・・
夜中寒さゆえに何度も目を覚まし、きなこを湯たんぽ代わりにしようと探し回るが
きなこ先生がいない

あれ??
先生は何処へ!
「きなこーー、」と
小声で呼ぶと小声で「にゃぁーん」と家人のお布団の中から聞こえた・・
ぬぬぬ、家人にラチられたのか・・
仕方なのので家人のお布団へ片足突っ込みきなこの背中で暖を取って寝た次第であります

あ、できれば一人に一匹ずつきなこが欲しい・・


昨日の実験報告
                     夕餉の食卓
エビの大蒜マヨ黒コショー焼き&砂ズリの黒コショーポン酢焼きって焼き物ばっかじゃん!_c0170905_8443564.jpg
寒かった昨日
何故に暖かい汁物がない・・w

               エビの大蒜マヨ黒コショー焼き
エビの大蒜マヨ黒コショー焼き&砂ズリの黒コショーポン酢焼きって焼き物ばっかじゃん!_c0170905_8473793.jpg
かりっとしたエビの殻が好きです
これでビールが呑めます!あ、でも殻だけ食べるのはいやよ?w
奴は身だけ食べて殻を私によこすのよ・・

                砂ズリの黒コショーポン酢焼き
エビの大蒜マヨ黒コショー焼き&砂ズリの黒コショーポン酢焼きって焼き物ばっかじゃん!_c0170905_85021100.jpg
砂ズリに薄めに塩コショーして炒め、最後にポン酢をかけまわし汁気が飛ぶまで炒めたものです
しっかりとした味はお野菜と共に!
これまたビールなんやけど、やけに体が冷えて・・

                   トマトサラダ(中華ドレ)
エビの大蒜マヨ黒コショー焼き&砂ズリの黒コショーポン酢焼きって焼き物ばっかじゃん!_c0170905_8524083.jpg
酢・醤油・砂糖・ごま油・ゴマのドレッシングで頂きました
ここまできたら唇は紫・・
もう、開き直って何処までも寒い食事やっちゃうべ!

               ブロッコリーの芯とさつま芋の煮物 
エビの大蒜マヨ黒コショー焼き&砂ズリの黒コショーポン酢焼きって焼き物ばっかじゃん!_c0170905_8544635.jpg
和風のおだしでさっと煮たものです!
て、やけにこれが美味しい・・、温かさはご馳走なのね・・w

〆はこれで茶漬けです!
エビの大蒜マヨ黒コショー焼き&砂ズリの黒コショーポン酢焼きって焼き物ばっかじゃん!_c0170905_8562068.jpg画像は無いけどやけにお茶の熱さが体に沁みます♪
いや、本当は温かい食事をしようと思ってたんであります
でも、写真撮ってる間に冷えてきて・・
やっぱ、鍋物にしたかったのに『明日はもっと冷える!』と天気予報が・・
それでも全部満足の品々でありました!

で、もう直ぐにでもドア開けるしかあるまい!
エビの大蒜マヨ黒コショー焼き&砂ズリの黒コショーポン酢焼きって焼き物ばっかじゃん!_c0170905_8594649.jpg今日は身も心もゆったりとしたどこか遠くの温泉へ行きたいなと思いきや
あれれ??
ハニーレモンですって!
飲んだほうが美味しくない???
なんか、ロイヤルゼリーエキスが入ってるぽいんだけど
絶対体内に入れたほうが効果あるってば・・
ロイヤルゼリーだけでも飲みたかった・・w


今日も最後までお付き合いありがとうございます
皆さまの暖かいコメント、心のこもった励ましのお言葉とっても嬉しく頂いておりまする

ランキングの方も頑張っていますのでお手数おかけいたしますがポチンと応援よろしくお願いします(ぺこりんこ)

         にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
by chonmagesamba | 2009-11-17 09:09 | つまみ

by chonmagesamba