人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

黒なまこの湯引き(酢味噌かけ)&さつま芋と春菊の辛子マヨ和え

皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

最近夜更かし気味で朝めっきりネムネムなちどりんであります
きなこはちゃんとおりこうさんしてすやすや寝てると言うのに・・
何故にこうも眠いんでありましょう・・・

昨日の実験報告
                       夕餉の食卓
黒なまこの湯引き(酢味噌かけ)&さつま芋と春菊の辛子マヨ和え_c0170905_639086.jpg
ああ!魚があるからだ!
魚があるからついつい飲みすぎちゃって・・眠い??w

              黒なまこの湯引き(酢味噌かけ)
黒なまこの湯引き(酢味噌かけ)&さつま芋と春菊の辛子マヨ和え_c0170905_6412542.jpg
さっと熱湯をかけたものであります、なまこが硬いと思ったら試してみてくださいね
胡瓜が安かったので買ったらなんと割れてて中がすかすかに・・
蛇腹にもなんもきれやしない!見事くだけましたわんw

                 さつま芋と春菊の辛子マヨ和え
黒なまこの湯引き(酢味噌かけ)&さつま芋と春菊の辛子マヨ和え_c0170905_6481478.jpg
もう、辛子をマヨでとく?ってくらいたーんと入れてください!ちょっと鼻につんとくるくらいです
さつま芋の甘みと春菊独特の癖にすんごく合いまする!

                    ヒラマサのお刺身
黒なまこの湯引き(酢味噌かけ)&さつま芋と春菊の辛子マヨ和え_c0170905_6511313.jpg
天然のヒラマサは身のしまりがよくおいしゅうございました♪

                    ささがき金平牛蒡
黒なまこの湯引き(酢味噌かけ)&さつま芋と春菊の辛子マヨ和え_c0170905_6521942.jpg
実家の母は金平といったらささがきなのであります
それもちょっと大きめのw
せっかちな私もちょっと多き目のささがき・・w
中に雑魚と人参、蒟蒻が入っております

                大根のアンチョビ炒め(シソ風味)
黒なまこの湯引き(酢味噌かけ)&さつま芋と春菊の辛子マヨ和え_c0170905_659381.jpg
見ての通り、少し放置してたら焦がしちゃった・・でも味はばっちりであります!
おつまみにも良いし、ご飯の上にガツンとのっけて食べてもぐぅー!

後は昨日の残りのつわ蕗でご飯など・・w
黒なまこの湯引き(酢味噌かけ)&さつま芋と春菊の辛子マヨ和え_c0170905_714153.jpg
さぁ、食った、食った!
ゲフ

黒なまこの湯引き(酢味噌かけ)&さつま芋と春菊の辛子マヨ和え_c0170905_722811.jpg寝るべ!じゃなくてドア開けなきゃ!
おおー、何この爽やかさ!

ミントだ!ミントの香りだああ♪
まるでペンギンがいそうな・・
あれ、温かいのとミントの香りってなんか違うくね?
これは夏場向きなんやろか・・w
でも、まぁいいやw 良い香りだし♪

今日も最後までお付き合いありがとうございます
皆さまの暖かいコメントとってもうれしく感謝しております

ランキングの方も頑張っていますのでお手数ですがポチンと応援よろしくお願いします

          にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ                       
by chonmagesamba | 2009-11-20 07:09 | 料理・魚

by chonmagesamba