ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

カワハギのお刺身と大根の昆布茶和え・シソ風味・いくらのせ 

皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

今朝もまた更新遅れてしまい申し訳ありません
携帯やカメラ電池切れだったりして奴や家人の携帯で写真とってもらったはいいものの
PCに送ってくれていない・・
やっと今送ってもらうことができ更新できます!

昨日は2度目のMRIの検査でした
結果報告は来月ということになっています

そして昨日のお昼
                 百年屋の豚骨醤油ラーメン
c0170905_7212978.jpg
京都駅八条口前のアバンティー内の百年屋というラーメン屋さんです!
タマゴ縮れ麺で腰の強さは最強!
スープもマイルドな豚骨醤油味で最後の一滴まで飲んじゃいたい・・
焼き豚は豚バラで少し脂濃いですが薄めに切ってあるので柔らかくてとろんと口の中で解けちゃいます!
あらら、何処へ流れ込んだの?って感じですw
かなりお勧めです

とこんな感じで京都でラーメンと食べ必要な買い物を済ませ帰ったのでありますが
帰った時にはもう真っ暗で皆が帰ってくる時間!
う、もうちゃっちゃと適当に何でも!
っとなりいつものお魚屋さんのお魚に助けていただきました

昨日の実験報告
                       夕餉の食卓
c0170905_7301383.jpg
どかーーと、ちんまりちょび蟹・・w

      カワハギのお刺身と大根の昆布茶和え・シソ風味・いくらのせ 
c0170905_7322579.jpg
これが、かなり美味しかったです!
馬面カワハギのお刺身用のアラを頂、あちこちに身がたっぷり付いていたのでそれを包丁でそぎ落とし
ちょっとだけのお刺身を作り、大根の千切りと少しばかりのシソをみじん切りにして昆布茶で和えたものに
いくらの醤油漬けをのってたものです
いくらは無くても良いし、白身のお魚全般何でもいけそうです

                      蟹鍋
c0170905_737207.jpg
これ、実は間人蟹です!
ブランド名の付いてる札・・何気に捨てちゃった・・
足が一本欠けていたので安いやつですがw
身がもうぷりんぷりん!
c0170905_7401562.jpg

本当は灰汁のない白菜の内側でやりたかったんですが、外葉が余りにも綺麗でもったいなくて・・
やや筋ぽかった・・
c0170905_7403889.jpg
そして、これをちびりちびり舐めながら・・
最後は勿論おじや!
少ない量を3人でちんまりと食べました!
それにしても美味かった・・・

で、今日の我が家へのお土産~♪
c0170905_7415872.jpg
いつも売り切れて中々変えないケーキやさんのケーキ・・
店名なんだったけか・・w

c0170905_7452471.jpgc0170905_7453618.jpg



チョコレートは素早く奴が・・



かなり美味いんで売り切れるのもわかるかも、因みに一番人気はチョコレートのやつ・・
名前はわすれましたw

そして一日の疲れを癒すべく何処でもドアへと
c0170905_7505929.jpg
手が楽になりそうな気がするんですよねぇー

今日は勝浦!
海もあるしねぇーー♪

温泉で釣り三昧!
あ、GURRのゲームのことですが・・w

今日も最後までお付き合いありがとうございます
皆さまに支えられて日々頑張っています

ランキングの方も頑張っていますのでお手数ですがポチンと応援よろしくおねがいします

        にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-11-27 07:54 | 料理・魚