人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

大根と豚軟骨の煮物(韓国風)

皆さま、おこんにちわぁ~♪

今日は、ちょっと所用で更新遅れてしまい申し訳ありません
今朝、テレビでは京都の紅葉の風景が写っていました
我が家から少し行ったところなども出ていました
今日天気が良ければ紅葉でも見に行こうと思っていたのに何となくお空はどんより・・
奴も起きない
明日もお天気悪そうなのになぁ

昨日の実験報告
                      夕餉の食卓
大根と豚軟骨の煮物(韓国風)_c0170905_10213664.jpg
やはり色があまり良くないですね・・

             烏賊ゲソの唐揚げとちょっと大根のオムレツ
大根と豚軟骨の煮物(韓国風)_c0170905_10233062.jpg
うーん、材料が偏ってて中々レシピが思いつかず・・適当に烏賊ゲソを揚げたものとまたまた大根のオムレツ!
あ、これでタマゴ1個しか使ってません
大根は5センチ分ぐらいを千切りにしてレンチン(これ必須)したものを炒めピーマンも炒めて
といたタマゴに粉チーズ小さじ1を入れたものと炒めた野菜を混ぜて両面焼いたものです
水分が多いと固まりにくいので水分の多いお野菜などは一旦レンチンしてから炒めて下さいね
ソースはマヨネーズとトマケチャにレモンを絞ったものを混ぜたものがお勧めです

                 キャベツと人参胡瓜のスパサラ
大根と豚軟骨の煮物(韓国風)_c0170905_10295710.jpg
マヨネーズと酢少々と和辛子で和えたものです

                大根と豚軟骨の煮物(韓国風)
大根と豚軟骨の煮物(韓国風)_c0170905_10321687.jpg
さっと下湯でした豚軟骨と大根を豆板醤とにんにく、生姜で炒め
圧力鍋に移し水を入れて醤油で味付けして蓋をしめて圧をかけて湯気が出だしたら弱火にして30分煮ます
豚の軟骨がとろとろになって柔らかく全部たべれますよぉー
甘みは大根の甘みで十分美味しいです!

〆            頂き物の沢庵と我が家の梅と塩漬け大根葉   
大根と豚軟骨の煮物(韓国風)_c0170905_1037825.jpg
こんなんでさらりと食べました!
のわりにはかなりお腹いっぱいですたけど・・w

そして、昨日の釣り場は!
大根と豚軟骨の煮物(韓国風)_c0170905_10391478.jpgあ、何処でもドアです・・
海の中~♪
まさか間違ってもここで携帯ゲームなんかしてません!
ここすんごい気持ちいいんです♪
海の青さが綺麗で良い気持ちになれます
お魚いたらいいのになぁ・・
あ、塩分が体にいいんですよね?
でも、泳いでも効果ないですよね・・??

今日も最後までお付き合いありがとうございました
毎日のコメント、とっても嬉しい気持ちでいっぱいです
ありがとうございます

ランキングの方も頑張っていますのでお手数ですがポチンと応援よろしくお願いします(ぺこり)

         にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
by chonmagesamba | 2009-11-28 10:45 | 料理・肉

by chonmagesamba