人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

後で泣いても知らない。踊るきなこに寝るきなこ

昨日の実験材料調達成果
後で泣いても知らない。踊るきなこに寝るきなこ_c0170905_3585620.jpg

勇みこんで出発したのはいいのだが、行く先が思いあたらない。
 茗荷はすぐには生えてこないし、かといって他の山菜は今の時期思い当たるものがない。
後は、魚・貝類だけど近くに海はなし・・
河釣りはやったことないし・・(笊で川魚捕まえること本気で考えてみたりもしてw
どしよ。
うろうろしてガソリン使うより、スーパーの特売!&賞味期限間近!
ガソリン代なんとかして欲しいよね。(ふぅー
 んで、近所で一番安いと思われるス-パーに直行。
賞味期限間近の半額もやしと半額豆もやしの18円と30円!
それに痛恨の思いで買った、ちっこい鰯198円合計246円なり。 チーン
 てか買い物するくらいならまだ家に食べれそうなものあったし・・・
一歩出たら金だな。
当分引きこもり!と固く心に誓う。

 そして246円のチーンと家にあるものでの実験報告

 鰯とホタテの刺身・もやしとブロッコリーの豚肉のっけレンジ蒸し
後で泣いても知らない。踊るきなこに寝るきなこ_c0170905_432569.jpg後で泣いても知らない。踊るきなこに寝るきなこ_c0170905_4332221.jpg


 ホタテとブロッコリーと豚肉は冷凍庫から、ホタテ使いきった!
鰯、焼くつもりだったんだけど、あまりにも新鮮だったので手開きしてお刺身にしたらヤバうま。
蒸し物はポン酢で食べた、、普通に美味い。
      
 冬瓜と厚揚げの煮物・豆もやしのナムル
後で泣いても知らない。踊るきなこに寝るきなこ_c0170905_4461255.jpg後で泣いても知らない。踊るきなこに寝るきなこ_c0170905_4463066.jpg


 煮物の味付けは出汁と酒と醤油だけ。
冬瓜はまだちょこっと残ってる厚揚げは食するのに限界だった。
味は普通。
単純に塩とごま油、にんにく、鷹のつめで味付けたナムルが美味かった!

 冷やしトマトと水ナスの糠漬け・鯵の塩焼き後で泣いても知らない。踊るきなこに寝るきなこ_c0170905_4565456.jpg後で泣いても知らない。踊るきなこに寝るきなこ_c0170905_4571369.jpg


 トマト、味ついてないのが好き。
糠漬けは糠床が・・、ドバーと入った塩まだ抜けてない!
鯵、なんで写真あるんだろう?
酔っ払いの仕業だな。
味は知らない!

      ご飯と豆腐の味噌汁・塩昆布
後で泣いても知らない。踊るきなこに寝るきなこ_c0170905_52233.jpg

 ご飯と味噌汁の写真まであるし・・・、塩昆布は自家製
反省(今日は反省もしてみた。エライ!)
貧民らしかぬ生活じゃないか、 なんで貧民生活のはずが品数増えるんだ?
 後で泣いてもしらんからな!!!!

 体重計は壊れたままだから気にしないのだ!!(壊れてるはず、壊してやる

 
きなこに催眠術をかけてみた。
                   きなこは段々ねむくなる・・・
後で泣いても知らない。踊るきなこに寝るきなこ_c0170905_5103678.jpg

ぶさいく
後で泣いても知らない。踊るきなこに寝るきなこ_c0170905_510491.jpg

ねた
後で泣いても知らない。踊るきなこに寝るきなこ_c0170905_511854.jpg

昨晩のきなこは踊りながら固まって寝た・・・フローラルきなこ(あほまるだし・・
後で泣いても知らない。踊るきなこに寝るきなこ_c0170905_5271055.jpg

今日から引きこもりなので、きなこと寝て暮らすよ。
            お金無いと無性にソフトクリーム食べたくなるな・・・  ポチ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ   
by chonmagesamba | 2008-08-19 05:56 | 夕餉

by chonmagesamba