ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

中身のある財布は肌に合わない。体が拒否!

 中身のある財布は肌に合わない。

あれば使い切ってしまわないと落ち着かない。
金をばら撒き、贅沢三昧でもして使い切りたいがその経験は無い。
てか、最初から空っぽ。
お金よ何処へ・・、笛吹いたら集まるお金欲しい。
でも、きっと体が拒否するんだろうな・・・

 肉だあーーと暴れて外国産の牛肉を買い喜ぶ私。けなげじゃないか・・
高い肉は食べたことない。
だから味もわからない。
多分外食して高級牛肉ですよ?と言われたら即座に馬鹿食い。
それとも手を合せて、拝み倒し、生まれてきたことに感謝し、
先祖に感謝し・・
とにかく、ぼったらくられるな。
味覚障害?味覚音痴?視覚障害も?

 肉の鮮度は全く見分けがつかない。
肉で2千円以上使えない。
魚が大好きと宣言するほどでもないのに、魚にはそれ以上出す。
出すというよりむしろ投資。
それもこれも親孝行者ゆえに。(実家、漁師)
 だけど、だけど、肉が食べたいのだあああああ!
考えることと行動がちぐはぐ。
 ぬふふ、実は、昨晩の実験には魚が無い!ありえないけど無いのだ。
どこにも見当たらない。
テーブルの下にも隠してない。
かろうじてほんのちょっぴり潮の香りするものあるけど無い。。

 実験報告、見て見て魚ない!
             
                       牛の叩き
c0170905_11203722.jpg

           くぅー、叩いちゃったよ。これでもか?ってくらい叩いちゃった!
           やっぱ安い肉美味い、最高。今晩は底無しだな・・ゲフ

                    ホタテの中華茶碗蒸し
c0170905_1220893.jpg
 
冷凍ホタテを解凍して汁ごと椎茸とともに卵に投入、味は中華スープの素とちょっとだけ水で薄めた醤油。ぷりんぷりん美味い。

                      鳥レバーと紫蘇の黒コショー炒め
c0170905_11311893.jpg

              これは定番、間違いなく美味い。 紫蘇が利いてる。

                      胡瓜の即席キムチ
c0170905_1133154.jpg
 
                   桃屋のキムチの素が大好き。 

                     もやしのナムル
c0170905_11345664.jpg
 
  またまた、もやしのナムル。少し味薄かったな・・。さっぱりして美味いからいいや。
 
 今日のはビールのつまみばっかだ。
後は塩昆布と梅酢茗荷でお茶漬けした。
最近お腹ぽっこり・・飲むと最後にご飯食がべたくなる・・。
歯ごたえあるつまみで、満腹感満たしたらいいのだろうけど歯が・・・老化

 メタボ街道は誘惑が多い。
よってらっしゃい、よってらっしゃいとぴちぴちのお兄ちゃんに誘われると、
ついふらふら・・っと喰らいついてしまう。
あげくの果てに本格的メタボになって出入り禁止。それとも、アル中で・・・
監禁だな。 @反省

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2008-08-28 12:11 | 料理・肉