ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

どかぁーんとレバ刺し!牛バラと何でも煮・白烏賊といんげんのバター炒め

昨日はこんなお土産が、なんとレバ刺し!!

どひゃぁー!どかぁーん!
c0170905_635148.jpg

大好きなんだけど、この量は・・・・、とか言いながら食べちゃったのよん・・。
体から胡麻油の香りがぁ・・。

スタミナ付きすぎて息が上がってきたので、早速実験開始(ふんがふんが

                 牛バラと何でも煮
c0170905_6402613.jpg

中身はぁー、さつま揚げと厚揚げとお茄子とちょこっとの牛バラ・・。
煮物は必ず作るんだ、無いと不安になる・・。何故に??

              白烏賊といんげんのバター炒め
c0170905_643882.jpg

柔らかくて、バターの香りが良くて、いつもどおり美味い!

                   トマトサラダ
c0170905_645943.jpg

う、汁が皿のふちに・・・。鼻息荒すぎたな、こりゃ・・。
麺つゆに酢入れたものをかけて、上からたらこと胡麻のふり掛け。
トマト高くなったなぁ・・。これは路地物最後のやつだから味も落ちてきてる。

〆るよ?いい?いいのね?

                       蕎麦
c0170905_6483147.jpg


もう一回〆ちゃう?いい?いいのね?メタ・・

            栗ときのこの炊き込みご飯&間引き菜の雑魚かけ塩もみ
c0170905_6512614.jpg

                 美味い!秋は美味い!
                 
さてと満腹なったのでお開きにしますかぁー。

10分後、
何気に冷蔵庫の前にいる私・・・。

追加ですか・・

                鶏軟骨の塩コショー焼き
c0170905_6542676.jpg

何所から探し出したのよ!これ探してたのに見つからなかったやつじゃん!
血色よくなると頭の回転よくなるな。

勢い付いて追加2品目!
 
            垂れ漬けゆで玉子&帆立貝柱のバター焼き
c0170905_6583376.jpg

うわ、ぐちゃぐちゃ。。、これ、多分玉子に焼きそばの粉末ソースまぶしたやつだ・・・。
1個減ってるのは皮剥きで心乱れたからだな・・。
形ごちゃごちゃだもんw

らんらんらん♪ヨパッピー♪

きちゃない実験のお見苦しいところは素通りして・・。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2008-09-21 07:18 | 料理・肉