人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

仰天2頭分の豚の耳、ミミガーの刺身、おおとりはタコ唐!

先日の頂き物
仰天2頭分の豚の耳、ミミガーの刺身、おおとりはタコ唐!_c0170905_814618.jpg

そう、長崎の葡萄農園さんがまたも葡萄を!わああーい。

開けてびっくり!凝固。

予想通りの豚の耳!
仰天2頭分の豚の耳、ミミガーの刺身、おおとりはタコ唐!_c0170905_7593561.jpg

なんと、耳が2頭分、4枚も!すんごおおおおい!

実はそのまんまのやつ間近で見るのは初めてで、一度呼吸を整えてから袋を開けた。

ミミガー大好きな私。

本当に嬉しい!

頭の中で生きた豚の姿を思い出す・・・。

だめ、だめ、これは食べ物!

私の大好きなミミガー。

長崎の葡萄農園さんは農園の他に養豚場も経営しているらしい。

ぶどう酒も造っていればお酒とおつまみたらふく・・・、
いいなぁ・・。

本当にこんなにめったに手に入らない大好きなミミガー、
送って戴きありがとうございます。

10分もしたら耳の姿にも馴れた!

ヨダレしかでなくなったので、
感謝の気持ちと、念頭にコンビニのミミガーを置いて、早速実験開始!

昨日の実験報告    
                  夕餉の食卓
仰天2頭分の豚の耳、ミミガーの刺身、おおとりはタコ唐!_c0170905_8185375.jpg

私のお気に入りの発泡酒はアサヒの贅沢日和。
味は、最近発泡酒を飲みだしたのでわからない。
昔は札幌の黒生が好きだった、これはビールだけど。
贅沢は敵なので止めた・・・。

                  ミミガーの刺身
仰天2頭分の豚の耳、ミミガーの刺身、おおとりはタコ唐!_c0170905_825551.jpg

刺身っていっても生じゃない。ミミガーを一旦茹でてスライスしただけ、
鰹節と醤油で!うんが!!!!!何これ!普通に、色々するより美味い!
焼酎が合う!!泡盛がないので・・。泡盛なら絶対もおおっと合うよな・・。

           ミミガーと芋の葉のオイスターソース炒め
仰天2頭分の豚の耳、ミミガーの刺身、おおとりはタコ唐!_c0170905_8314542.jpg

オイスターソースと塩コショー、鷹のつめで炒めた。
味は、芋の葉もミミガーも炒めると、とろーっとなるのでぴりからトロリンコって感じ?w
勿論、美味いぃー。ビールにも合うしね。

                  スパサラ
仰天2頭分の豚の耳、ミミガーの刺身、おおとりはタコ唐!_c0170905_8361755.jpg

中にキャベツとりんごが入ってるんだけど見えない・・・。
味付けは塩コショー、酢、大蒜、サラダ油。  りんごの酸味がさわやか♪

          じゃが芋の秋刀魚の塩辛のっけて油でじゅうぅー。
仰天2頭分の豚の耳、ミミガーの刺身、おおとりはタコ唐!_c0170905_8391530.jpg

又作っちゃった・・。
だって昨日あんまりにも美味くて、もっと食いたいぃいー!って心残りだったのだ・・。

おっと、ここでタコさんが暴れだした!

タコさんの言い分はこうだ、
「昨日まであんなにちやほやしてたくせ、今日の扱いはなんだ!」

なだめたり、すかしたりしてタコさんにもうしばらくお待ち願うことに・・・。

              芋の茎と厚揚げの煮物
仰天2頭分の豚の耳、ミミガーの刺身、おおとりはタコ唐!_c0170905_8453516.jpg

心が落ち着く味。

ここで一呼吸してと・・。

ここで、おおとりのタコさんに参上願おう。

そう、紅白でいうなら五木ひろし?和田アキコ?

タコさんもご機嫌よろしくなったらしく、うっすら透き通った衣を身に着けて参上。

待つこと数分、ごねること数分(司会者の名調子風)
    
                タコの唐揚げ
仰天2頭分の豚の耳、ミミガーの刺身、おおとりはタコ唐!_c0170905_8504872.jpg

うんまああああ!!!さすがにタコさんがごねるだけあってすんごく美味い!
本当に今回はタコにやられた・・。
ずっと、ずっとヨーさんとこでタコの唐揚げみてから食べたかったのよ・・。
食べれて嬉しい・・(涙目)、ヨーさんありがとない

  長崎の葡萄農園&養豚場さま

本当に本当にありがとうございます。
これからまだまだいっぱいのミミガー実験報告します。
幸せ♪綺麗なれるかな・・、コラーゲン・・。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ    
by chonmagesamba | 2008-10-06 09:02 | 食材・食品・調味料

by chonmagesamba