ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

王道の白子おろしポン酢・フライ用カマスのケチャップ焼きでぐび

昨日は用事があったので、出かけついでに油を買うことに。
失敗マヨネーズのおかげで油が切れたのだ。
スーパーへ入るなり油のとこへ直行と思い気や・、何故か魚の陳列棚へと足が向く。

うがああああ!見ちゃったよぉおおお!!!

白子!鮭の白子。
しばらく白子の前で呆然とたたずむ私。

そう、はるはるちゃんとこで見て以来夜も昼も白子の亡霊に悩まされてきたのだ。
感慨もひとしお。

この白子私が買わなきゃ誰が買う
買うやつ出て来い!
レジでお金を払うとき籠には2パックの白子が入っていたのは言うまでも無い。
人目もはばからず、帰り足の速きことよ・・・。

そして昨晩の実験報告
                    夕餉の食卓
c0170905_1138294.jpg


                 鮭の白子おろしポン酢
c0170905_11384873.jpg

初物なのでノーマルな食べ方で!くぅうううー美味いねぇー(涙目)
飲まなきゃ!

               フライ用カマスのケチャップ焼き
c0170905_11393173.jpg

フライ用に作っておいたカマスを少なめの油で焼き付けて、ケチャップも油に投入。
ケチャップで赤くなった油に絡めて焼いた、上の白いものはパルメジャンチーズ。
タバスコばんばんで食べた。
結構いけるじゃん!てか、美味いし・・w

                  失敗マヨサラダ
c0170905_1141029.jpg

ほんのちょっぴり味薄かったので若布ふりかけをかけてみたらこれが大成功!
失敗しても美味いのだw

                    氷奴
c0170905_11425399.jpg

昨日は少し暑かった?それとも昼間のアルコール?
冷たくして食べたくなり氷水に豆腐を浮かべて食べた。
ヒンヤリ美味かったけど食べすぎは駄目ね・・。

                タコと里芋と栗の煮物
c0170905_11433315.jpg

にひ、ほんの少しだけもったいぶって残してたヨーさんとこのタコ。
里芋と栗と一緒にほんのり甘く煮たよぉー。
午前中に作ってたので味が染みててタコも柔らか、すんごい美味かった!
これでタコさんとのお別れなっちゃった・・・。(しくしく)
本当に美味しくいただきました。
ヨーさんありがとうございました

            油焼き茄子の青唐・生姜・梅醤油漬けのっけ
c0170905_11445739.jpg
    油で焼いた茄子!見ての通りいつもの青唐・生姜・梅醤油漬け乗せて食べた。
何にでもあうのよ・・。さっぱりぴりからで味が引き締まる。

                  キャベツのさっぱり漬け
c0170905_125428.jpg

塩・昆布・薄口醤油・酢と水袋に入れてもみもみ。
あっさり、簡単美味い!これににんにくとか唐辛子入れても美味いよ、入れたけどねw

ほんのちょこっとー〆
                    若布のびのびうどん
c0170905_11484254.jpg

何故か鍋に・・、昼食べたんかな・・。
記憶喪失です!

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2008-10-10 11:51 | 夕餉