ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

ラッキョウの漬け汁で酢鳥・揚げ栗ぱりぱり。

3日に一回、いや2日に一回必ず夜の実験にパニくる。
そう、何も思いつかない。
頭は真っ白、ちっさな脳みそが干からびてカランカラン音をだす。

冷蔵庫をにらみつける。
なんとなくの材料はあるのだがメニューが決まらない。
ダブったメニューになってしまうのである。

いっそ頭の皮はがして洗濯機でまわして
頭蓋骨歯ブラシでこすったら思い浮かばないだろうか・・。

そして、私は何も思い浮かばないまま鍋に水を入れて火にかけた・・。
どうするつもりなんだろう・・。
今も深酒のせいで思いだせずに・・。

写真みて、頭叩いての昨日の実験報告

                    夕餉の食卓
c0170905_7583610.jpg


酢のビンに首のとこ見て・・。     酢鳥
c0170905_7571667.jpg

何を思ったか、砂糖いれたのにラッキョウの漬け汁で・・。
はい、甘すぎです!

                    揚げマグロのサラダ
c0170905_8247.jpg

普通に美味しい・・。

                      揚げ栗
c0170905_83329.jpg

鬼皮だけ剥いたらいいので楽。塩を振って食べた。
渋皮は勝手に剥けるから大丈夫。つまみになるよ。これは美味い

                    肉無し焼きそば
c0170905_85875.jpg
 
肉我慢した!明日に備える・・。
ソースが切れそう・・。足りない分をお好みソースで・・。ちょっと甘いけどいいや

                  トマトのたまり醤油かけ 
c0170905_872959.jpg
 
これが一番!今日の一押し!って今更・・・。

                   おから煮
c0170905_89178.jpg
 
おからが貯まる・・。色んな方法で食べたけどやっぱり煮たものが一番好きだ。

                 パプリカのお浸し
c0170905_8101871.jpg
 
味つけは薄口醤油と内緒の味の素これだけ! フルーティーで美味いのだ

〆まする。       平目の骨の出汁の味噌汁ときのこの炊き込みご飯  
c0170905_8132631.jpg
 
何気にびびたる豆腐二切れが味噌!まずそうに見えるけどこれが一番うまかったり・・、
あ、きのこの炊き込みご飯が一番!おつまみは・・かなりぼろぼろでんな・・。
まぁ、そういう時もあるさね・・。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ                    
[PR]
by chonmagesamba | 2008-10-12 08:19 | 料理・肉