人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

待ちに待ったお刺身!マグロだよーん!烏賊の塩から付きでどうだ!w

前日、々昨日の私、ずっとご心配下さりありがとうございます
かなりかなーーりというか、私的には全快?状態まで風邪回復いたしましたかな・w

そう、お刺身が食べたくて、食べたくて・・・。
買い物にも行けない毎日が続いたのだ・・。

そして、ヨーさんへのマグロの注文!!!

マグロ命のためお昼の食事に最善の注意を払い、
ヨーさんマグロに挑んだ!

きゃああ!
前日に届いたものの熱のためお預け・・・。

う、野菜いるよね・・、そんでもって買い物に・・
思わぬ買い物してもうた・・。
芋茎。
安くて150円分・・。
あほほどあったよ・・。
好きなの。でもまた戦いが・・芋茎とのね。

そして昨日・・!
何はともあれ実験ごらんあれ!

昨日の実験            
                      夕餉の食卓
待ちに待ったお刺身!マグロだよーん!烏賊の塩から付きでどうだ!w_c0170905_11592298.jpg

ぬふ、いつもの私でしょーーー♪

                       マグロのお刺身
待ちに待ったお刺身!マグロだよーん!烏賊の塩から付きでどうだ!w_c0170905_1201757.jpg

すんごく美味しそうでしょーー♪
ヨーさんとこのマグロ!!!
いっぱいあったのよー♪
もうね、もったいなくてチョビットだけど、今の私に丁度良い感じ!
ほどよい脂でぐうう!
ヨーさん、また美味いものありがとう!
次もヨーさんとこの美味いもの狙うぞ!w
てか安いよね・・・。

                        芋茎の煮物
待ちに待ったお刺身!マグロだよーん!烏賊の塩から付きでどうだ!w_c0170905_1253318.jpg

芋茎って下ごしらえしてると手痒くなるよね・・。
好きなんだけどそこが問題!
 
                       鰯の素焼き
待ちに待ったお刺身!マグロだよーん!烏賊の塩から付きでどうだ!w_c0170905_121145.jpg

素焼きした鰯に醤油をかけて食べるのが好き!

                      芋茎の胡麻酢
待ちに待ったお刺身!マグロだよーん!烏賊の塩から付きでどうだ!w_c0170905_12125754.jpg

芋茎の胡麻酢好き・・。

                      マグロの茶漬け用漬け
待ちに待ったお刺身!マグロだよーん!烏賊の塩から付きでどうだ!w_c0170905_12142798.jpg

普通の丼用の漬けとは違うよー♪
今度レシピアップします!
本当に美味いのよ・・・。

                  トマトと胡瓜のピーナッツ中華ドレ合え
待ちに待ったお刺身!マグロだよーん!烏賊の塩から付きでどうだ!w_c0170905_1216499.jpg

実は冷やし中華のたれを水で薄めただけ・・。
これはこれで・・w

                      烏賊の塩辛
待ちに待ったお刺身!マグロだよーん!烏賊の塩から付きでどうだ!w_c0170905_12183042.jpg

えへへ・・、
田舎の作り方なんだけど、かなり美味い
最初は普通におつまみに!
次は和え物に!
最後はお茶漬けに!
日持ちもするし、とにかく美味い・・・。
生臭身とか一切無し!

げふ、食べ過ぎたし飲みすぎたよ・・・。
明日の自分が怖い・・。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
by chonmagesamba | 2008-10-19 12:29 | 料理・魚

by chonmagesamba