人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

生湯葉、秋刀魚のへしこ、牡蠣のバター焼きでとことん飲む食う!

飲んで勢い付いた私の身軽なことよ・・。

おかげで今朝体重計乗ったらお見事!
2,3日前風邪?
とか騒いでいたのに2キロUP!!
なんとなく気ぐるみ着てるような気分・・。

脳みそ膿んでまする・・。
あまり頭働かないのでさっさと実験報告に・・

そんな昨日の実験報告
                          夕餉の食卓
生湯葉、秋刀魚のへしこ、牡蠣のバター焼きでとことん飲む食う!_c0170905_11201438.jpg

ここまではいつもとあんま変わらないよね?

                           生湯葉
生湯葉、秋刀魚のへしこ、牡蠣のバター焼きでとことん飲む食う!_c0170905_11231192.jpg
     
湯葉大好き!、賞味期限間近で値引きで買っちゃった♪ 山葵醤油でちびちび、幸せ~♪
240円だったかな・・。 でも、湯葉って高いな・・・。

                      アボカドとマグロの山葵和え  
生湯葉、秋刀魚のへしこ、牡蠣のバター焼きでとことん飲む食う!_c0170905_11253612.jpg

飲めるなぁー、幸せ。勿論、ヨーさんマグロ!

                       頭芋と人参の煮しめ
生湯葉、秋刀魚のへしこ、牡蠣のバター焼きでとことん飲む食う!_c0170905_11291634.jpg
 
ほくほくとおいしゅうございました。

                    とんかつと韮とキャベツの卵とじ 
生湯葉、秋刀魚のへしこ、牡蠣のバター焼きでとことん飲む食う!_c0170905_11304764.jpg
 
スーパーのとんかつを出汁と卵でとじてみた。
本当はスーパーのとんかつ苦手なのよ・・。  衣が油くさいから、でも美味かったよw

                         秋刀魚のへしこ 
生湯葉、秋刀魚のへしこ、牡蠣のバター焼きでとことん飲む食う!_c0170905_1133128.jpg

まだ、漬かりが浅いのだけれど、されはそれで旨味あるね。
へしことは、鰯とか鯖、秋刀魚を糠に漬けて保存食にするもの。
発酵してくるとまた違う味になり、かなり美味い!
食べ過ぎたら塩分過剰摂取で血圧あがりまする・・。 

                         柿の味噌マヨ和え
生湯葉、秋刀魚のへしこ、牡蠣のバター焼きでとことん飲む食う!_c0170905_11363779.jpg

ほんのり甘く優しい味で美味い。口直しなるかな。

〆                       白菜のお新香
生湯葉、秋刀魚のへしこ、牡蠣のバター焼きでとことん飲む食う!_c0170905_11375920.jpg
 
                   ご飯と人参キャベツと油揚げの味噌汁  
生湯葉、秋刀魚のへしこ、牡蠣のバター焼きでとことん飲む食う!_c0170905_1138432.jpg
 
これで〆るつもりがあああ!!!

この時点でかなり良い気持ち♪
でへへ

追加~♪                       牡蠣のバター焼き
生湯葉、秋刀魚のへしこ、牡蠣のバター焼きでとことん飲む食う!_c0170905_11403546.jpg
  
勿論幸せ♪          美味いねぇぇ~。

でもって〆が、こうなったw          へしこの茶漬け
生湯葉、秋刀魚のへしこ、牡蠣のバター焼きでとことん飲む食う!_c0170905_11421575.jpg
   
これ、すんごく美味いのよ・・。止まらんぜ!で味噌汁いつ食べたんだろ・・。

デブなろうが何なろうが美味いものは美味い!
飲みたいときにはとことん飲んじゃう!
後のことは知りませぬ・・。

なんせ男前なギリ女ですから・・。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ                  
by chonmagesamba | 2008-10-21 11:45 | 夕餉

by chonmagesamba