「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

カテゴリ:喜怒哀楽( 42 )

皆さん、おはようございます。

昨日の夕方、おっちょこちょいな私は洗い物をしてて
お風呂場でどったんばったんすってんころりんとすべり
頭と胸を打ち
あわあわぁ・・となってしまいました。

頭の方はたんこぶ程度なのでありますが
胸はお腹に力いれると痛くて
一晩寝返りも出来ず呼吸のたびに痛くて・・・
なので、昨日実験も出来ず
なんだか体中痛い!
蛍の祟りだあああああーーーーー!!

そんな訳で今日はおやすみします。
年なんかな・・
うぇぇーーん、痛いよぉ・・

皆さんもお風呂場には注意してください
みなさんがどうか楽しい休日を過ごしますように♪

      にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-07-05 07:03 | 喜怒哀楽
長い長い休養を終えちどりん只今帰って来たであります!

ずっと変わらぬ優しさで待っていて下さった皆さまのおかげで再開することが出来ました
本当にありがとうございます

実は、最初このブログ閉じてしまおうと本気で考えていました
体の調子も悪かったし、精神的にも行きつまり
パソコンなんか壊れちまえ!と思っていました

何日かたち、寂しくなりPC立ち上げると
更新の無いブログにそれでもコメント入れてくれてる方
それを見たとき嬉しくてうるうるしちゃい、今すぐにでも帰ろうと
又いつものようPCを立ち上げる自分になって・・

やめようか止めまいか悩みながら
あかん、このままブログ始めたらまた同じことの繰り返しになる
兎に角PCの前から離れて一日でも良いから忘れてしまおう
重い体を引きずって何の目的も持たず夜中日本海へと車を走らせました

c0170905_6542761.jpg

朝、香住の海へたどり着いた頃、うっすらと遠くに太陽の光が見えはじめ
海辺の朝の冷たい空気は私の緩んだ神経を引き締め
緊張をもたらす

無性に筆を持ちたくなりこんな絵を描いてみたました
c0170905_742497.jpg

描きあがったときはすでに太陽は昇り黒い島影は消え
空は少しの朝焼けの名残を残し、海はどこまでも青く深く

c0170905_720868.jpg

この日はとても日差しが強く
海の水を見て触れずにはいれないような気持ちになり
ひざまでどっぷりと水につかりクラゲやアメフラシを追いかけ
あー、できることなら魚になりたい

その夜決めました
私は「私の私らしいブログ」を大切にしようと

追加で決めたことが・・・ニヤリ今日からほんの少しダイエット・・・w
水着、着たいもんね・・

昨日の実験報告

一押し                じゃが芋の塩辛ジュっ
c0170905_7251563.jpg

茹でたじゃが芋に塩辛と唐辛子、乾燥バジルをのっけ熱く熱したオリーブ油をジュっ!
なんとなくなイタリアン?w
美味いのなんのってガッツリ食べちまったじぇい・・

後は                  夕餉の食卓
c0170905_7283789.jpg

とまぁー、合いも変わらずのおつまみばっかで・・w

                 一夜干しのげその天ぷら
c0170905_7303137.jpg

げその一夜干しが20個で200円だったのよ
天ぷらにしてみたら、美味い!ビールばぃ!

今日はこれにて・・

皆さまへのお返事のコメントこの場にて失礼いたします

皆さまの温かい応援コメントに支えられなければ今日の私は何してたんだろう
出会い
ネットでの本物の優しさに触れることができ感謝しています

只今帰りました
待っていてくれてありがとうー
そして支えてくれてありがとー
これからもまた宜しくお願いします

出来れば面倒かと思いますが
幸せのポチのほうも・・

         にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-07-01 07:41 | 喜怒哀楽
おはようございます。
毎日のコメント、応援のポチ見るたびにとても嬉しくてうるってなってしまいます。

すごく悩み、今月いっぱいおやすみしたいと思います。
いつも見て下ってる方、応援してくださってる方本当にすみません。

今日の一枚

c0170905_652775.jpg

ほんの少しでも自分を癒して上げてくださいね。

元気いっぱいなって帰ってくるその日まで待っていただけたら幸いです。
お手数ですが、こちらランキングの応援も宜しくお願いします。

        にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ 
[PR]
by chonmagesamba | 2009-06-21 06:08 | 喜怒哀楽
我が家の前の風景でありまする。

c0170905_744031.jpg


いつも応援ありがとうございます。

只今お返事の方遅れておりますが
必ずいたしますのでもうしばらくお待ちいただけたらうれしいであります。

勝手なお願いであります応援のポチいただけたら嬉しいです。

        にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-06-20 07:11 | 喜怒哀楽
皆さま、ようこそ我が実験室へ

と言いたいところでありまするが昨日から妹が来ておりちゃんとコメントのお返し
更新が出来ませぬ。

なので、コメントのお返し、更新遅れまするが必ずいたしますので
上手くも無い絵でありまするがしばらくこの絵で呑んで待っていただけたら光栄であります。

c0170905_8104757.jpg

これは、かなり前、私が描いたスケッチに色をつけたものでありまするが・・。
えと、ビンがありますよね?
それはイイチコであります・・。

もう一枚・・
c0170905_21352518.jpg

きゃぁー、はずかし・・w
下手で申し訳ございませぬ。

出来ればお手数ではありまするがポチンと応援いただけたら嬉しく思う次第でありまするぅーーー。

       にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-06-14 08:13 | 喜怒哀楽
実は昨日ば~ばさんのブログを見て
ミモザの花が絨毯のように咲いているところを思い出し見に行きました。
花は八分咲きといったとこでありましょうか。
カメラを持ちカシャ!の予定が・・・、
電池がなぁーーーい!!!
うそん・・。
これって電池の容量なんででんの?
でてんの?
とカメラと喧嘩ながら
ここ何日か潮の引く日だと知っておりましたので海へゴォー!”
が! 
海は大荒れでござりました・・・。
日本海の波は怖いでありまする・・。

勿論証拠写真はございませぬ・・。

朝の実験を載せようと心に決めた時点で写真は携帯でもとらんかったのよん・・・。
なのに、昨日から充電してたはずなのにコンセントが入っておりませんでした・・。
わあああああああん、私ってアホ・・・・。
なので、只今充電中!
今度こそコンセントは確かめてござる!

なので今日は去年の写真でありまするが
去年の今頃も舞鶴海へ行っていもよう、って毎年行ってるけどw
その写真が携帯に残っておりましたので・・まともな写真じゃありませぬが
まぁ、私の野生化した写真で笑ってやってくださせ・・・。

c0170905_10553670.jpgそうです、あの小さい、こちらにお尻を向けてなにやらごそごそしてる危ない奴がわたくしでありまする。

こんな風に山、海へと行くと本物の海女、山女に変身いたしまする・・。

誰にも見せれないような恥ずかしい姿でありまするが今回はあえて・・w

海の側に住んでたら私絶対何があっても生きていけそうな気がいたしまする・・。

そして目にしたものはこんなもの・・・

c0170905_11165843.jpgc0170905_11171796.jpgc0170905_11195360.jpg 









そして帰り桜も見て満足して帰ったんだなぁー。

c0170905_11222711.jpg
これ、しだれ桜ぽいのでもう少し後だったのかもです。
4月半ば??

早くこっちも桜咲かないかなぁ・・。

市内の方と比べると10日くらい遅れて咲くんであります。
もっとかな・・。

昨日は波のせいで、カラス貝(ムラサキイガイ)を少々とってまいりました。
今日の夜の実験に使いたいと思いますので明日の報告となりまする。
多分・・。
出来たら今日もう一回更新したいな・・・・。

ポチ宜しくお願いいたしまする。。。。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-03-30 11:43 | 喜怒哀楽
こんこん、おでかけでちゅよぉー。
いきまちゅよぉー。
c0170905_7482320.jpg
先生が、約束の時間になりましたので家人を起しに参りました。

そして、私達一行はお山へと草取りに、って先生は「お留守番ね」

今日はこの前草取りに行った所が
とてもステキな場所があるので紹介したいと思いまする。

我が家から車で30分くらいのとこでしょうか。

c0170905_7551243.jpg
見下ろすと梅の花がみえました。

近寄るとこんなに綺麗に・・。
c0170905_7564619.jpg
ズーム
c0170905_7572561.jpg
もっともっとズーム
c0170905_758644.jpg
空も良く晴れて気持ち良いでありまする。
ふと横を見ると茅葺き屋根の民家
c0170905_814584.jpg
気になり近寄ってみましたら
c0170905_824077.jpg
庭は草が刈り込まれて手入れされておりまするがどうも、誰も住んでいないようでありまする。
ここは人里離れた場所、年老いた夫婦は子供の住む都会へと行ってしまわれたのでしょうか・・妄想に走る私・・。
c0170905_863892.jpg
そして、ここを後に次の目的地へ。
それにしても、あの家のそばにあったイチョウの木はでかかったな・・。
秋にも来なければなりませぬな・・。

あ、実はここでもかなりの『ふきのとう』を採取いたしました。
足元は、標高が高い所故まだ開いていない『ふきのとう』がたくさんありました・・って写真ないじゃん!!
だって・・、梅の花と空が余りにも綺麗すぎて。。
自然の織り成した風景とは本当に絶妙のバランスで成り立っているものでありまするね。

昨日の修正帽子かぶった写真がここでありまする。
ここにはもっとステキな場所がありまするので次の機会に紹介いたしたいと思いまする。

ではでは、『食材探しの冒険散策』次のお越しをお待ち申し上げコレにて失礼

ポチ応援が励みになっておりまする。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-03-20 08:23 | 喜怒哀楽
閉店した実験室。
なのに、
この前恐怖の夜の2倍効果どきどきダイエット散歩、
今日は昼間やってみたので報告したくて・・。
だって、余りに天気良くて気持ちよかったんです!

道順通りに写真撮ってみました。

コレをつまみにどうぞお酒をお楽しみくださいませ♪
c0170905_21474045.jpg

c0170905_21475299.jpg

c0170905_2148267.jpg

c0170905_21481412.jpg

天気良くて昼間なのに、森の中は怖いです・・。どきどき・・。
c0170905_21482549.jpg

見上げると木のねっこが、怪獣みたい!
c0170905_2148444.jpg

足元もなんとなく怖いような・・。
c0170905_21485988.jpg

c0170905_21491921.jpg

c0170905_6204357.jpg

c0170905_621120.jpg

c0170905_6212147.jpg

c0170905_21514565.jpg

コレで、家から5分くらいの距離だったなんて・・・、ありえないいいいぃーーー!
失礼致しました・・、コレにて。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-02-15 21:54 | 喜怒哀楽
オーナーの使い込みか?という噂ちらほら・・・w
長らく応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。

毎日ポチ応援してくれた先輩、 本当に感謝してます。
mnkwinさん、 最初のお友達です、ずっと暖かかった。いつも感謝してました、ありがとう。
春姫ちゃん お仕事中まで見てくれてありがとう。
Kちゃん チョコ今年渡せなくてごめんね。
Hくん 服私ぱちりました・・・。
kiraku-naさん、 今まで本当にありがとう、大切な友です!絶対会ってね。
leelooちゃま、 楽しい会話と応援ありがとう。はるるんと行くから待ってて。
macoanちゃん、 大好きだよぉー、止めても遊びにはいくーーー。応援ありがとう。
はるるん、 お互い似たもの同士?w力強かったよぉー、ありがとう。遊びにはいくんで!w
ヨーさん、 ブログやりだして、最初から最後まで一番強烈に印象残っちゃったw
      楽しかったし、美味しいものありがとー。
chieちゃん、 ミミガー、形あるのも初体験で楽しかったよ。
本当に色んな形で応援してくれてありがとう。いつか呑むべ!
nadanosizukuさん、 ちょっと休憩しまする。忘れんといてくだされ・・。
S&Mまま いつも悩み事聞いてくれてありがとう、ほっとしてました。
京ねぇ 他人とは思えません!又再開したら声かけてください。わあああん。
ashさん、 素敵なブログ、夢が叶うこと祈ってます!いっぱいありがとうね。
いっちゃん、 多方面で忙しい中応援ありがとう。憧れです!
さくママちゃん、優しいさくママちゃん大好き、無理しないでね。
筋肉料理人さん、 お忙しいと思いますが、これからもいっぱいのレシピ見せてください。
たかえさん、 呑みたくなったらそちらのブログ遊びに行くのでお忘れなく!w

他にも励ましてくれたり、密かに応援ポチしてくれたり、立ち寄り笑ってくださったりしてくれた方々に本当に感謝しておりまする。

本当に、本当にありがとうございます。
結構断腸の思いだったりして・・。

ちどりん、ずっとアホのまま資金繰りのメドがついたら再開の可能性あるかもなので
忘れないで下さい。
てか、お客さんとして密かにいきまする!w
したらば、 ばははーイ
                     どろりんパ
きなこ先生もバイナラでやんす。

          閉店がらがら・・。
一から出直しでんなぁ・・。

又出会えることを祈りまする。

あ、最後だし、コレも意味無いけどお願いいたしまする。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-02-14 12:38 | 喜怒哀楽

アマリリス、見事に咲きました。


c0170905_12341295.jpg

でへへ、めっちゃ自己満足です!
にほんブログ村
[PR]
by chonmagesamba | 2009-02-14 12:35 | 喜怒哀楽