ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

カテゴリ:喜怒哀楽( 42 )

皆さんこんにちわぁー♪
実はですねぇー、昨日のですねぇー、夕方からカメラ行方不明!

夕餉の写真撮ろうとしていつも置いてあるところにカメラが無いのに
食べる間際に気が付いたのですよ・・。

わあああん。
明日の昼食でも撮るしかないかと思い昨日はあきらめたのですが。
見つけ出したのがついさっき!

おまけに昨日すんごい素敵な贈り物が憧れの方から届きまして
それをUPする予定だったのについつい中身に手出してしまって・・酔っ払いましてぇ・・。
だって、それがですねぇーー、
あ、内緒!明日くわしーーくUPしまする!
本当に素敵で、口むずむず・・。明日、明日・・。

手出したおかげで今日はまだ二日酔い治っておりませぬ・・。
この忍耐のなさよ・・。
夕餉にはなんとかなるかしらん・・。

んでんで、さっきコレだけ写真とりました。
いっちゃんの美味しい食卓~簡単料理』のあのいっちゃんの料理本です!
c0170905_1612364.jpg

でへへ♪
本当は7日に発売だったのですが、私が手に入れることが出来たのは昨日・・。
田舎なもので出遅れた感はありまするが昨日やっと手に入れることができました。
きゃっぽーーい♪
もうね、写真も素敵だし、いっちゃんのこの笑顔素敵過ぎて・・。
勿論お料理はばっちりでごじゃりまする。
いっちゃんおめでとう~♪

ついでに私にもポチなどもらえたらうれしゅうごじゃりまする。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-02-09 16:21 | 喜怒哀楽
昨日、ダイエット方々夕方奴と二人で近所をお散歩いたしました。
歩いて5分もするとこんな風景に出会いまする。
c0170905_11145276.jpg

そう、私の住んでるとこは 超ド田舎!
c0170905_111621.jpg

空も曇りがちになり寒うごじゃりまする。
c0170905_11165223.jpg

川の向こう岸になにやらあぜ道が気になります。
c0170905_1117586.jpg

川の手前はこんな感じに林です、冬ですねぇ・・・。
そして、帰ろうと思ったのですが、橋を渡り気になる向こう岸へ
c0170905_111887.jpg

田んぼのあぜ道をひたすら歩く。
c0170905_11185233.jpg

やっと川にたどり着きました、てかこの時点で暗い・・。
なのに、私の好奇心が引き返すことを許しませぬ。
c0170905_11212891.jpg

ゲームオーバー・・・。

引き返すにはかなりの距離!
どうするべさ・・。
しばらく歩くと
辺りはうっそうと茂る竹やぶと木と見間違わんばかりのつる、明かり一つ無し!
写真とろうにも暗すぎて・・・。
足元は足首まで埋まらんばかりの枯れ葉・・。

頭の中で一足交わすたびに人の腕やら足などサスペンスドラマもどきの妄想が働く。
やっと民家の明かりが見えてきて足早に奴は歩き出す。
私はチョコマカ後から付いて行くのでありますが振り返ろうともしない!

無言・・。

やっと民家にたどり着き、歩道に出たらそこは我が家から10分程度離れた下の方の橋・・。
これぞ、まさしくハシからハシってやつね!と私が言うと
奴は、いつもに増しての高笑い。
『こいつ・・、怖かったな?』と思いながら
『女子に対しての扱い方長々と教えこまにゃいかん!』と思ったのでありました。

あ、コンだけ身の縮む思いして歩いたんだからかなり体重減ってるはずよね?
歩くだけでも40分近く歩いたし、おまけに心臓ぱっくんちょ!
効果2倍なはず!
家に帰って体重計のるんが楽しみだなぁ~♪
[PR]
by chonmagesamba | 2009-02-07 11:32 | 喜怒哀楽
半月ほど前に紹介した我が家の部屋の中の妖怪たち。

                    流血した大蒜の芽(アマリリス)
c0170905_6414071.jpg

仮面ライダーに出てきそうな怪獣?
夜中何かしてるんじゃないかと思われまする。
めちゃめちゃ怖い!
正視に絶えかねる・・。

もう一つの生き物の下にはひそかに、別の生き物が・・。
c0170905_647019.jpg

こいつも仲間か・・、
もう家の中怪獣だらけでやんす!

これから先、家をのっとられる可能性が・・。


昨日の先生サービスしてるのかと思い気や
c0170905_652048.jpg

きなこパーンチ!
キーック!!

なかなかさまになってる先生、
伏し目がちがシュテキ!

まさか、毎夜、毎夜、怪獣たちと戦っておられるのでは・・。
[PR]
by chonmagesamba | 2009-02-05 06:54 | 喜怒哀楽
今日はゴホがなくなりました。
なので、今日当たり呑めちゃうんじゃないかなぁー♪

昼間たっぷり寝たせいか、朝方までまったく寝付けず・・。
携帯でブログ見てみたり、音楽聴いてみたりして、やっと寝付けたのが6時ごろ。

うつらうつら寝かけているとなにやら口の中にらねじりこまれた!!!!
うがああああ!!
なんじゃこりゃーーっと目ぱちくり。

目の前に見えるのは奴の顔。
朝、新聞配達のバイトから帰ってきて作り始めたらしい
年に2回くらい変な行動を起こす・・。

「何これ?」と聞くと
なにやら手に持った黒い物体を見せる。

それがコレ
c0170905_13284140.jpg

かけてるとこは私の口の中にはいった・・w

ありゃま、なんじゃこれ!
「蒸しパン?」
「いや、ケーキ」
どうも、小麦粉とベーキングパウダーと卵とココアを混ぜてレンチンするだけで出来るらしい。

恐る恐るもう一口食べてみる。
「どう?」と聞くから
「まぁまぁ」と答えておいたけど見た目のわりには結構いけるかもぉー♪

「もっと食べる?」
「うんにゃ、後、10個くらい作ってテーブルに置いといて後で全部食べるから」
とにかく眠いのである、相手してられっかぁーー!

奴、作ろうと台所へ。

慌てて起き上がり止めようとして思いついた!
「ねね、青汁で作ってみてよ?」(ニヤリ
こうなると目が冴えてきちゃうのよねぇー。

なのになのに奴、「絶対やばいから」と作る気配なし。
それよりも「自分で作れよ」と・・。

無理!計量なんて私には無理!
なのであえなく幻の「青汁ケーキ」となった。

いつか必ず作ってもらわなければ。でへへ
やっぱ
あれかな、「グリーンティー」って言って
無理やり「青汁」500CC飲ませたの根に持ってるんかな?

それは昨夜のことであった・・。

☆ケーキのレシピ(参考までに)

小麦粉(薄力粉) 大匙2
市販の甘いココア 大匙4
卵 2個
ベーキングパウダー 5g(適当に・・)
ナッツ適量

全部をタッパーにいれてまぜまぜして蓋をしてレンジでチン(ワット数はわかりませぬ)普通の家庭用だと多分1分20秒から30秒が目安です。
たまに覗いてみてね。膨れてたらOK
どうぞお試しあれ
てなわけでw


ポチしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-01-31 13:44 | 喜怒哀楽
皆様おはようございます。
今日ははなはだ体調悪くこのままお休みさせていただきまする。

このような状態で只今寝ておりまする。
c0170905_1256175.jpg

二日酔いだという噂もありますが・・。
     ゴホ ゴホ

お布団の中からごめんなさい。

それにしても顔でか!!
[PR]
by chonmagesamba | 2009-01-29 12:30 | 喜怒哀楽
がおおおおーって吠えてみたくなるほど呑みました!

一人呑みは寂しいものですなぁー。
誰か捕まえてお相手仕りたいものです。

もっと見栄張ったカックイイー人間になりたいな。

さ、早いけど寝よう。
明日は明日の風が吹きまする。

どうせ、
朝起きたら今日あったことなんか忘れて浮腫んだ顔にショック受けるだけなのですから。

私ってやっぱアホ。
[PR]
by chonmagesamba | 2009-01-28 21:49 | 喜怒哀楽
ずっと夢見てた薪ストーブ
sahさんとこで見かけ、
斜め向かいの洋食屋さんも、こんな風に
c0170905_861788.jpg

なので今年買いました!
なのに・・
c0170905_885972.jpg

先生興味津々。

年末に買って取り付けを頼んだのに未だに・・・。
わああああーーーん。
春なるじゃん!

私の夢破れたり?
てかこれ、先生のもの?
[PR]
by chonmagesamba | 2009-01-28 08:12 | 喜怒哀楽
子供の頃から一番好きな花である。
c0170905_624319.jpg

昨日散歩していたら
けな気に1個だけ花をつけているたんぽぽを見つけた。

一日だけの小春日和に勘違いしたのか、
それとも私みたいなあわてん坊なのか?
寒そうに、花びらを揺らし、それでもいっぱいのお日様の光をあびたくて一生懸命だ。

小学生の頃、
家の庭先に西洋たんぽぽの種を植えたら増えすぎ
母に全部引っこ抜かれて泣いた覚えがある。

今の私があの頃の母ならば
きっと葉っぱを全部サラダにしてしまうだろ・・。
[PR]
by chonmagesamba | 2009-01-27 06:31 | 喜怒哀楽
相変わらず不機嫌なきなこ先生。
だけど、私も負けじと不機嫌。
あー、なんて似てる「飼い主と飼われ猫」?「親子」?

なので仕方なくこの前(年始)ドライブしたときの写真をのせまする。
c0170905_8551252.jpg

年始なのに、これは夕暮れの写真でござりまする。

今年の初めとしてふさわしくない?
終わると言うことは始まりがあるということなんですよねぇー。

ちょこっとずれただけです!

「信じることはいいことなのだぁー」    byバカボンのパパ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-01-25 08:59 | 喜怒哀楽
あけましておめでとうございます。
本年もきなこ先生ともども宜しくお願い申し上げまする。

c0170905_6404740.jpgc0170905_6424762.jpg
[PR]
by chonmagesamba | 2009-01-01 06:47 | 喜怒哀楽