ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

カテゴリ:料理・野菜・加工食品/保存食( 36 )

皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

昨日はとっても良いお天気でしたね
お出かけ気分ばっちりの私ですが残念ながら車の運転が出来なくなり
奴と無理やり引き連れてそこらの山へ
意味など全くございません
c0170905_533710.jpg

なぁーんのこたない、近所にススキがいっぱいの場所あってとっても毎年綺麗なんで
見に行ったけどなんだか・・・
やたらめったら空が青かっただけでススキ減ったかも・・
c0170905_5355567.jpg
それでも天気が良かっただけに日差しがとても心地よかったです!
こんなことならお弁当もってきたらよかったわぁ・・

昨日の実験報告
                      夕餉の食卓
c0170905_5385362.jpg
申し訳ございません・・
超サボりました!
だって世間では秋祭りだああーーー!って浮かれ
皆がお寿司買うんですもの

あ、鯖寿司買うの忘れた!

私の住む京都の亀岡、園部辺りでは秋祭りに各々の家で採れた新米で鯖寿司を作り
神社へ奉納するという慣わしが今でもあります
鯖街道又は小浜街道というのがあり
小浜街道は京都のほうへと延びているのでありますが
その枝に当たる位地に園部、亀岡があるわけで
そんな理由からかなり浸透したものではないかと
勝手に思っておりまする(超、適当かもw)

なのに、鯖寿司忘れた・・

秋に捕れる鯖は冬に備えての脂を十分に貯えており
でっぷりと太った身は肉厚で脂身の甘さが格別といったものであります
若狭地方で捕れるこの鯖を塩にしたものを使った鯖寿司は
バッテラとは又違った脂肪にざくっと歯ごたえのある肉厚のままのお寿司であります

実家の両親が京都へ来たときは必ずこの鯖寿司を馳走として出します
なんせ、両親ともいに京都の鯖寿司が大好物なのです
母に至っては毎年、もう一度で良いから京都の鯖寿司が食べたいと常から言うくらいであります

                     適当・石狩鍋
c0170905_5531483.jpg
何で適当かと申しますと
何でもござれの味噌汁だからw
具は、鮭の切り身、大根、白菜、人参、牛蒡、じゃが芋、蓮根、鶏モモ肉、油揚げ
ね、適当でしょw
でもね、ご飯も食べ、ビールも呑み鍋も平らげたってどうよ・・
3人で・・w

                    にぎり寿司(上)←これ肝心!
c0170905_5562887.jpg
我が家で寿司の上を食べることは何年かに一度しかない・・
てか、寿司じたい、私が作る以外食べることがないしw
なんか、ちょっと贅沢気分♪
スーパーのお寿司なのにw

後は、栗剥いて呑んだり、塩辛食べたり、落花生食べたり、銀杏食べたり・・ってナッツ系ばかり??w
でも、好きなの♪w
今日はおかげさまで楽チンさせていただきました♪
ごめんなさい・・


今日も最後までのお付き合いありがとうございます

ランキングの方頑張っています
お手数ですがポチンと応援の方も宜しくおねがいします(ぺこりん)

           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-10-12 06:14 | 料理・野菜・加工食品/保存食
皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

今日は外は雨なのかしら、車のタイヤの回る音がやけに響きます
昔、ぼろっちいアパートに住んでいた頃
雨が降りそうな空模様の時は夜中普通は聞こえない電車の走る音が聞こえていました
空気が湿ると音がよく伝わるのですね

そして、話は変わり先日漬け込んだ塩辛
3日目くらいからとても美味しく食べれるようになるのですが
真に残念ながら3日持ちませんでした・・
はい
私めと家人が二人で隠れ食いなどしながら平らげてしまったのであります
奴は律儀に待ちました

待って、待って、ついに3日目
「塩辛でご飯たべようかな」と申すものですから
「ああ・・、あれね、
もうないわ、食べるんやったん??」と私が答えると
呆れたのか、奴はぷいっと怒ってご飯も食べずに何処へ

そして昨日の夕方
外出から帰ってきた奴の手にはスーパーの袋と紙袋

奴「塩辛作れよ!!!」

有無も言わせずテーブルの上へどすん
袋の中にはするめ烏賊が5匹・・・・・
c0170905_543361.jpg
すまぬ!許してくれぇえーw
てか、こんだけ食べたら血圧あがんじゃね?

さてさて、もう一つの紙袋はというと
c0170905_546787.jpg
なんか、お一人様2個までが安かったげな・・
2個って・・
「これ、家人に残してていい??」と私が聞くと
あっさりと「だめ!熱いうちに食べないと、マクドはまずいって」
「んじゃあとで温め直すわ!」と私が言うと
「いや、マクドはもさつく」と一歩も引かぬ奴・・

これが私の夜の食事??
焼酎これで呑めと?
ビールだけしか呑めんやん!
が・・折角の奴の言葉無にするわけにも・・
ちょい残念だが致し方あるまい、食べてやらねばならぬ
家人よすまぬ

そしてあわただしく食べ終わり包み紙を丸めてゴミ箱へぽい
「食べていない!」と言うことで奴との結束は固く結ばれたのであった
哀れ貧乏人・・

昨日の実験報告
                   お一人様夕餉の食卓
c0170905_5522067.jpg
勿論、私お腹の調子が悪いと言うことでご辞退させていただきました・・
こっちの方が呑めそうなんだよな・・

                レタスとニューコーンミートの和え物
c0170905_5562575.jpg
茹でたレタスを安物のニューコーンミートと山葵、醤油で和えたものです
コンビーフじゃございません・・
いつの日かコンビーフで作るのが夢であります

                   胡瓜のゆかり塩胡麻和え
c0170905_611156.jpg
薄切りの胡瓜に2種類のふり掛けを混ぜただけなのですが、美味いんですよね
手抜きだけど・・w

                  ミートスパゲティーのチーズ焼き
c0170905_625232.jpg
かなり前に作っておいたミートソース、本当はお野菜にのせて焼きたかったのに、丁度良い野菜が無くてパスタで。。
味どうだったんだろう・・

で、後は栗ご飯と烏賊のゲソとインゲン豆の味噌汁

「ありがとう、むちゃ美味しかったわ、先に休んだら?」けな気な家人の言葉
なんて優しい子
親の顔がみたいもんだわ・・(私だってばw)

それにしても、自分が食べないとなると
ほんっと適当な実験となる見本のような食卓でありました・・
ごめんよぉおおおーー

懺悔

「ああ、神様悪いのは私です
隠れて、塩辛もマクドも食べちゃいました」
心が痛む私は罪の重さに耐えかね胃が痛くて、痛くて夕べ寝れませんでした・・
(お腹が減ってたていう気もしないことなないけど、へっへへw)                    
                     
今日も最後までお付き合いありがとうございます

お手数ですがポチンと応援していただけたら嬉しいです
宜しくおめがいします                    

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-09-30 06:18 | 料理・野菜・加工食品/保存食
皆さま、こんにちわ♪

昨日は病院でありました
何故か色々調べていくと肘まで悪いかもとのことで・・
次回、8月14日又検査であります
しかし!
首の方は手術しなくても良いのでは無いかということになり
すんごく安心して帰ってきました

ほっとした私は、帰りお好み焼き屋さんでぶはぶは呑み・・
でれんでれんで帰ったのであります・・
なので、写真無し・・

でもって、今朝のお散歩収穫報告など!

でへへ
いつもの川なのでありまするが今回は下流に向かって反対側の岸を!
c0170905_1724958.jpg
花の咲いた茗荷
草薮の中に手を伸ばすとひっそりと咲いた花
茗荷だああああーーー!
手を伸ばす動きの早さは誰にも負けませぬ・・
家人、やや呆れ顔・・

そして写真の向こうに怪しげな気配
c0170905_18274837.jpg

ぬぬ
c0170905_1828676.jpg

ごるああああーーー!
目が悪者そのものだし・・

それにしても腕が痒い・・・
草に負けたかな・・

今日は忙しくて簡単な更新になりました
お手数ですがポチンと応援いただければ嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-08-01 18:30 | 料理・野菜・加工食品/保存食
皆さま、おはようございます&おこんにちわぁ♪

毎日、右首から小指にかけてしびれを感じているちどりんです
でも、気にしなきゃ軽いもんよぉー

そして今日も朝から雨、いったいいつまで降るのやら
どんだけ降ったら気が済むのかこの雨!
こうなったら気が済むまで降ってもらおうじゃないの・・
って、秋口のおコメの収穫に影響なければいいんだけど
それに、あちこちで思いがけない被害
本当に被災された皆さまお見舞い申し上げます

昨日は天気のせいで何もせずだらだらな一日を送ってしまいました・・
夜、あまりに何もしなかったのでコレじゃいかん!
体が腐る!
と思い、ほんの一時間ばかり(ダイエットを兼ねて)カラオケへGO
思いっきり大声出し、
ジャイアンもどきでご近所の迷惑も考えずにはず歌いまくってきたであります!
なんせ、カラオケの採点が・・
2000人中2000位以外ってどうよ・・
奴と家人はオタソンばっか歌いやがって邪魔も出来ん!
あれは機械が壊れてる

昨日の実験報告
                     夕餉の食卓
c0170905_6223794.jpg
真ん中の毒々しいピンクのかまぼこが一際異彩を放ってる・・

                   烏賊ゲソの一夜干し
c0170905_6255982.jpg
焼かれて踊る烏賊の足・・
ふふ

                   トマトのふり掛けサラダ
c0170905_6265420.jpg
ポン酢とサラダオイルに若布とタラコのふり掛けかけたもの
ふり掛けがいい味だすわぁ

                里芋のモロッコいんげんの煮っ転がし
c0170905_6283399.jpg
レンチンした里芋とモロッコいんげんをさっと油で炒め顆粒だし、醤油、砂糖で味付けしたものであります
顆粒だしなくても美味いかもぉー

                   もやしと韮のアンチョビ炒め
c0170905_6303519.jpg
フライパンにサラダオイルと大蒜、刻んだアンチョビ(4切れほど)入れて強火で炒め
一旦火を止めたフライパンにもやし(一袋)、韮(一束)をどばっと入れ弱火で蒸し焼きにいたしまする
この炒め方は「まーちゃんパパのお料理ブログかよ!」
まーちゃんパパさんの低温蒸をまねさせていただきました
栄養価も高くお野菜しゃきしゃきでうまーーい!
まーちゃんパパさんありがとぉー♪ 
あ、最後に味を見てお塩で調整してくださいねぇー。

ふぅー、最近お野菜ばっかだわ・・
油が足りてないかもであります!

お手数ですがポチンと応援いただけたらとおおおっても嬉しいです

         にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-07-27 06:39 | 料理・野菜・加工食品/保存食
皆さま、おはようございます。

たくさんの方に励ましの言葉又はご心配頂ありがとうございます。

とばしとばしの更新
なんとなく寂しさなど感じております今日この頃です

病院の検査報告でありますが、首ヘルニアだと言うことがわかりました
現状は右手の薬指と小指、右腕、右足の小指と薬指の痺れがあります

この前お風呂で滑って頭を打ったのをきっかけに
私自身気が付いていなかった隠された持病
頚椎ヘルニア
その症状がいっきに現れたのです

この病状に対する処置でありますが、
私が現在通っている病院では薬で進行を遅らせることだけしか出来ないらしく
このまま動かなくなるまで待つしかないようであります
今、手術をするにはリスクの方が大きすぎるとのことでした

待つのが苦手な私
半身動かなくなるのを待つのは精神的にもちょいつらいので・・
考えた末に他の病院を探す方が良いのではないだろうかと思っています

そして、ブログの方ですがPCの前に長時間、長文はやはり駄目と言うことでありました
なので、ほんのちょこっとだけ短文で出来る範囲で更新していきたいとおもいます
それにしてもアルコール禁止とかじゃなくて良かったぁー♪

昨日のおつまみ実験

            糸コンとインゲンのピリから大蒜醤油炒め
c0170905_631784.jpg

フライパンに大さじ1の油を引き鷹のツメと大蒜を炒めたものに蒟蒻をばさっと投入
ある程度の水分をとばし、下湯でしたインゲン豆を入れ醤油を大さじ2程度(味をみて調節してくださいね)
かけまわし火を止めてお皿にもり、胡麻と刻み海苔をトッピングして出来上がりです。
簡単でむちゃ美味いおつまみですよぉ

これから先、手探りで、必ず完治したいと思っています。

コメントに対するお返事はコレまで通りできたらいいなと思っていますので
宜しくおねがいします。

今日の幸せのポチいただけたら嬉しいです。

         にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-07-10 06:10 | 料理・野菜・加工食品/保存食
「おっはようさんどぇーーす」
と元気そうな声上げてみたが今日の私は二日酔いのために変頭痛??w
後頭部を鈍器で殴られたかのごとき痛み・・
全くの学習能力のなさに我ながら感心させられる・・・

昨日やっとでっかい樽を購入でき
夕方から梅の塩漬けをしながら呑み始めた私
c0170905_1035443.jpg

これで約20kの梅、写真は今朝撮りました
もう水があがりつつありまする
明日紫蘇を手に入れる予定であります

で、梅を見てたらなんとなく
c0170905_1054627.jpg

こうなっちまった訳で・・
グラスの中に入ってるのも梅
これは2週間ほど前に試しに1kほど買ってきて漬けたもの
まだ干してないものでありますが
漬け始めのまだ赤みがほんのりの頃のフルーツの香りのする梅
たまらなく大好きなのであります。
ご飯にのせても大好きだし、そのままいつまでもチューチューしゃぶっていたい・・
コレをぽとんと焼酎に入れて呑み始めたのが運のつきでありました。
つまみはキャベツとハムのカレー味煮なます

昨日の実験報告

                      小魚の煮付け
c0170905_10142983.jpg

これ、なんちゅう名前の魚でしたっけ?
釣りに行くとよくつれる魚なのですが名前わからん!
でも、これが美味いんよ
さっと薄味に煮付けて私一人で何匹食べたのかも覚えておりません!がはは

〆             カレー味煮なますとひき肉のっけご飯
c0170905_10172179.jpg
 
で、これだけしか食べてないんかって?
うんにゃ!
朝見たら冷蔵庫から色んなものが消えて・・・
でも、何故だか写真があああああああ!!
と、こんな感じな復帰2日目なったわけで・・
コレも、私ということでおゆるしくだされませ

で、だいえっと・・
酒が良くないんかな・・   

今日も幸せのポチ宜しくおねがいします。

          にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ               
[PR]
by chonmagesamba | 2009-07-02 10:21 | 料理・野菜・加工食品/保存食
皆さま、こんにちわぁ。
今日はとっても爽やかな朝でありまする。

なのに、やっぱり熱&吐き気、胃の痛み・・。
昨日の実験出来ませんでありました。
一応チャーハンとスープくらいは作ったのでありまするが・・。

なので、これは以前アップした絵でありまするが、あの時額に入れてあって反射で見にくかったかと思い
額からはずしてスキャンしてみました。

c0170905_105149.jpg

もう一つインパクトにかける絵ではありまするが。

どうも、ずうずうしくてすみません・・。
本当はスケッチ苦手であります、できるならスケッチせず、色で表現していくタイプで
水彩も苦手で・・、油絵ばっか描いていました。

昨日の実験報告

何気にこれだけ作って見ました。   葉唐辛子と雑魚の煮物

c0170905_1072596.jpg

葉唐辛子を雑魚と醤油、酒、少々のみりんで煮たものです。
水は入れませぬ。
これは京都に着てから覚えたお料理で、ちょびちょびつまみながらお酒呑んだり
ご飯がっつり食べてみたりと・・・。

それでは、今日も少し休ませていただきます。
出来るだけ、訪問、お返事したいと思いますが、体調次第でPC立ち上げておりますのでお許し下さい。

お手数おかけいたしますがポチンと応援いただけたら嬉しいです。

          にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ

「まーちゃんパパのお料理ブログ」のまーちゃんパパさんがキャベツのミルクマヨカレーを作ってくださいました。
私がつくったのとは格段上のカレーであります。
私はキャベツと竹の子と鶏肉とマヨ・牛乳で作ったのですが、まーちゃんパパさんはランクアップバージョンを作ってくださいました。
まーちゃんパパさんリンク&作ってくれてありがとぉー。
[PR]
by chonmagesamba | 2009-06-19 10:15 | 料理・野菜・加工食品/保存食
皆さま、ようこそ、わが実験室へ
皆さまの常日頃のコメント、応援のポチン、とても励みになり感謝いたしております。
本当にありがとうございます。

そして、ここで報告でありまする。
この前の「こつてっちゃん」!
ほとんど完成間近と申し上げましたが・・。

中一日置いた今日
今度は見た目と匂いを確かめてみたのでありまする。

c0170905_10442773.jpg

数回も味見により購入時よりもかなり量が減ってきてしまいましてござる。
味はかなり近くなったのでありまするが
匂いが違う!
かなり違う!
市販のやつは美味しそうな味噌ぽい匂いなのに
私の実験中のやつは無臭に近い・・。
分量間違ったか・・!

そしてもうお分かりとは思いまするが色もかなりちがいまする。
これにいたっては仕方ないかも?と思っておりまする。
何故ならば、科学調味料&薬品、添加物当など家庭において使うことは先ずないからでありまする。
やっぱ、あれかな?ソルビート、安定剤いる??w

それと、当初からの悩み食感でありまする。
かなり近づきはしたのでありまするが、
モツの表面のもっさり感が
市販のものはプルンとしているのに対して手作りの方はややざらついた感じ・・。
これも、もう一息ぽい・・。

しかし!「家庭にあるもので簡単に出来る!」を目指す所存にごじゃりまするぅーー!

うーん、うーん、後もう少しなのにな・・。
明日、妹が1泊の予定で来ることになっておりますので
どうしてもそれまでに完成したく、更新後又実験室にこもる予定!

昨日の実験報告

昨日の一押し!       タコとトマトの冷製パスタ

c0170905_1054928.jpg

乱切りにしたトマトと茹でタコとブロッコリーを大葉、大蒜、バルサミコス、塩コショー、オリーブオイル
で和えたものでありまする。
うんまぁーーー♪

                    夕餉の食卓

c0170905_10581358.jpg

後は、かなりの手抜きにて・・w

              韮タレ奴とか胡瓜の糠漬けとかピスタチオ
c0170905_112271.jpg

c0170905_1124288.jpg

c0170905_1125287.jpg

一つのことに取り組むと盲目になる私・・。
これでも夜の実験と呼べるのか否か!
どうかお許しをぉーー。

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございます。
毎度のことではございますがポチンと応援していただけたら
嬉しくおもいます。

           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ

「きらくな食卓&ラッキー♂のお皿」のkiraku-naさんが酢〆魚と胡瓜の膾を作ってくださいました。
kiraku-naさん、リンクありがとぅーー。
なんだか、とおおっても綺麗で美味しそうだわぁ。
[PR]
by chonmagesamba | 2009-06-12 11:07 | 料理・野菜・加工食品/保存食
皆様おはようございます。
いつもたくさんのコメント、応援本当にありがとうございます。
私今日も張り切って実験に励んでおりまする!

実はですね、先日さるお方さま(人はそのお方をレイモンド・ヨーと呼ぶ)から
「市販のこってっちゃんの味を再現せよ!」との指令を頂きまして
こんなものがどっさりと送られてきたのでありまする。

c0170905_9421512.jpg

なんと豚モツ4キロ!

モツ好きの私、うひゃぁー♪
ヨーさんありがとーーー。

が!指令のこと忘れてた・・
皆様、こてっちゃんってご存知でありますか?
なんともいえない優しい甘さをもってこてっちゃん
噛めば噛むほどに味が出てくる・・
私、こてっちゃんこそが究極のガム!なのではないかと自負いたしております。

ここは一つ実験家と称してる私の名誉にかけてやるしかあるまい・・。
となり
早速自家製の漬けダレを作り昨日から漬け込んでいる最中にごじゃいまるする。

c0170905_9444941.jpg

今朝の弁当にとほんの少しの味見を兼ねて焼いてみましたところ、
美味い!っちゃー、美味い。
このままでも十分美味い
てか、ただの味噌炒めに近いような気もしないこともない・・。

市販のこてっちゃんと比べてどうか?と考えるならば・・
やや柔らかさ、マイルド感にかけるような・・・。

やはり、ここは一度市販のこってちゃんを買ってきて味比べをした上で
何らかの対策を立てなければなるまい。

今日までの実験経路

(下ごしらえ 一旦茹でこぼして、水に一時間さらします。
*水に放置はしなくても可ですが生の場合は必須です*
臭みが気になる方はさらした方がベストかもです!)
()の部分はヨーさんの指摘により忘れてたので後で書き加えたものであります。
先に読まれた方申し訳ありませぬ・・。

豚モツ200gに対して 味噌大さじ1、醤油、大さじ1 コチュジャン大さじ1
              みりん大さじ2 蜂蜜小さじ1 酒大さじ1 大蒜少々

漬け込み時間一晩でありまする。コレでも十分美味いですよぉー。
まだ、実験段階でありまするが・・。

集中するとわき目も振らなくなる私
昨日はずっと実験室にこもり、調味料の調合をしていたら
なんだか夜の実験に取り組む気がしなくなり
奴におねだりなどして
外食となりましてごじゃる・・。(ラーメンだけど・・w)
とりあえず、明日の実験報告をお楽しみに~♪

昨日の晩ご飯

先ずは一口!

c0170905_9543810.jpg

すみませぬ・・。
一口が尋常じゃごじゃりませぬ!w

でもってこんなんをあてに・・。     ナムル
   
c0170905_954217.jpg

ナムルで、3杯呑んじゃったわ・・w

〆は               大門ラーメン(シナ蕎麦風)

c0170905_958846.jpg

なんだか、水分ばかりで(ゲッフッ

今日はまだ実験の最中なのでちゃんとしたお知らせ出来ずに申し訳ござりません。
これからの経過お楽しみにぃ~♪

お手数おかけいたしまするが出来れば応援のポチ宜しくおねがいします。

       にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-06-08 10:07 | 料理・野菜・加工食品/保存食
皆様、おはようございます。

今日のお空はどんより・・。
それでも、皆様のコメントや応援のポチに励まされて
やる気が出てきた私であります。
本当に感謝、感謝でありまする。

でもって何のやる気が出てきたかと申しますならば、
先日「美味しく食べたい」のば~ばさんのブログで見かけた石垣島ラー油!

ラー油好きな私としてはどうしても、
その美味しいと言われるラー油を一口舐めてみたい。
しかし、無いものは無い!

そこで、私の実験心に火が付いた!
めらめら

c0170905_8254918.jpg

でもって、こんなん作ってみましたぁー♪
これは、まだ、濾して降りませぬ。

実験段階なので目分量・・w
次の機会までにレシピつくりまする。

冷ましてから濾すのでありまするが
辛いもの好きな私としてはどうしても唐辛子のカスみたいのも食べたい。
なので、まだそのまま放置でありまする。

で、一舐め
「うんまああああぁーーーーぃ!」
石垣島ラー油には程遠いかもだけどコレはこれでよし!

辛いもの好きな私
残念ながら口から火の出る辛さではありませんでした・・。

昨日の実験報告

昨日の一押し068.gif          鯛の兜の中華蒸し

c0170905_83139100.jpg

鯛の兜をさっと湯引きし、鱗や血合いなどを綺麗に水で洗います。
大きなお皿に白菜又はネギなどを引いて洗った鯛の兜をのせ
お酒又は紹興酒をふりラップをかけ蒸し器かレンジで蒸します。

最後食べる直前に熱したごま油をじゅっとかけまわし、
韮醤油をかけて出来上がりであります。

お好みで、ポン酢で食べてもばっちりです。
ラー油ちょっとたらしてみたりしてぇ~♪

                    夕餉の食卓

c0170905_8373677.jpg

後はこんな感じでいただきましてござる。

              鶏ムネ肉と黄色ピーマン胡瓜の和え物

c0170905_83992.jpg

味付けは簡単に大蒜と塩、酢だけであります。
さっぱり!
うんまぁー。

で、ですねぇー、今日も呑みすぎましてごじゃる!

最後までお付き合いありがとうございます。
お手数ですがポチンと応援宜しくおねがいします。

            にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-06-06 08:44 | 料理・野菜・加工食品/保存食