ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

カテゴリ:料理・鍋( 44 )

昨日の実験報告
                     牡蠣の味噌鍋
c0170905_7285984.jpg

c0170905_7291316.jpg

              トマト・春菊・アボカドの蕎麦茶かけサラダ
c0170905_7301934.jpg


今日は多用にて詳細は省かせていただきます
皆様の所へお伺いするのは夜になろうかと思います申し訳ありません
質問があればコメントにてお願いします

皆様の暖かい励ましのお言葉に支えられてブログを続けることが出来ております
これからもよろしくお願いします

ランキングの方も頑張っていますのでお手数ですがポチとしていただけたら嬉しいです

      にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-12-07 10:59 | 料理・鍋
皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

昨日は多々の所要が午前中に重なり何個かキャンセルして
結局昼から暇になりました・・
物忘れの激しい中年は危ないですねw

その昔子供の小学校の入学式の日も間違え
正装して出かけたら学校がしまってたと言う恥ずかしい記憶も・・
帰り正装してる親子・・田舎なので超恥ずかしい!
なんのこっちゃないおっちょこちょいとか言う噂もあれこれ・・

昨日はそんなんでお昼から暇になったのであります
で、何となく大好きな秘密の場所へ!
c0170905_848169.jpg
いっつもススキのタイミング間違えます
春にはそこら一面名も知らぬ黄色い花が咲き乱れ、生の魂をあからさまに見せ付けてくれます
誰もいないのでお弁当持って一日ぼぉーーとして帰ってくることが多く
容赦ない自然の成り行きに人間のちっぽけさを感じ
また果てしない未来を感じる場所
それだけで気持ちが放たれた気分になったかと思えば
c0170905_8503812.jpg
一時もせずこんな顔も見せてくれる場所であります
暗雲立ち込める空気に今にも何か起こってしまいそうな・・
そんな自然に身を任せ生きておりまする

c0170905_856295.jpgこんな一日を過ごした昨日
お友達と共に食堂?ファミレス?
久しぶりに会えたので嬉しかったです!
田舎なのでなんとも言えないところでも昼食
これはお友達の頼んだソースカツ丼
お味は美味いけど濃い!
飽きる!
て感じでした!
そそ、最初の一口がむちゃくちゃ美味いバージョンです
甘すぎかも・・

c0170905_905157.jpgで、私はこれ!ちゃんぽん
実はこれが目当て、スープ味がマジ美味しいのであります
ですが、麺が・・あと塩分がきつい!
地元を出て美味いちゃんぽんに出会ったことが無くここのちゃんぽんスープはかなり美味いので行ったんですが怠け者の私には塩気がきついのであります
「もう少し体動かさないと!」と反省、塩分ってのは体調によって欲する量が違うからね・・
そして量も恐ろしく多かったであります!
こうゆうの好きw
そんなんでむちゃむちゃお腹ふくらみ実験やる気が・・w

昨日の実験報告
                       豚キムチスキ鍋
c0170905_911611.jpg
あああ・・、カメラの電池がぁあああ!!!
出かけると何もかも忘れちゃう私・・なので一枚きりの写真であります
一応、家々で作り方は違うと思いますが
昨日は安物のキムチ(酸味が出たくらいのもの)と
豚バラと豆板醤、にんにく、生姜をバターでいためて豆腐、好みの野菜・具材をいれ
桃屋のキムチの素少々(キムチが多いなら入れなくても可と醤油)を投入して豆腐に味がしっかりしみこんだら(味濃い目OKです
写真にないのですが
何故豚キムチなべスキというかと言えば、これをたっぷりの一味をかけて生卵でいただきます!
もうたまらんのですよ・・
おじや食べたいのにいらんものいっぱいいれちゃってお腹パンパンなっちゃった!w

今日も最後までお付き合いありがとうございます
いつまでも皆さまとお付き合いできますように♪

ランキングの方も頑張っていますのでお手数ですがポチンと応援よろしくおねがいします

          にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-12-05 09:28 | 料理・鍋
皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

昨日は外は冷たい雨がしとしと、とっても寒い一日でありました
そしてとうとう『もう我慢ならぬ!』と炬燵を出し
きなこは炬燵猫へと変身し、奴と私はヤドカリへと変身いたしました
炬燵っていいですねぇ
出来ればお出かけ時にも背中にしょって歩きたいです
それにしても暇な一日でありました

昨日の実験報告
                夕餉の食卓

c0170905_8273685.jpg
う、何がなんだかよくわかんないですよね

奴が変な写真の撮り方するから写真のサイズ加工間違えました!

カメラが変わってもとの画像の大きさも変わったので特にですが

そして、まだちゃんと使い切れていないデジカメ!

鮮明さに一抹の不安が・・




それにしても、コンロに汚さは・・
何で、こう汚いものはちゃんと写るかなぁw
買い換えるか悩むわ・・
しばらく鍋が続きます!土鍋しまうのが面倒なもので・・w

                 カワハギの茹で肝ポン
c0170905_8292911.jpg
茹でたカワハギの肝を冷凍しておきました!
紅葉卸にネギを添えてポン酢で、「くぅー、肝、たまらんですね!」

                  赤ヤガラとカワハギのアラ鍋
c0170905_831322.jpg
味付けは昆布茶のみ
おだしも昆布茶のみ!
汁がまた美味しくて・・・、そして意外に身がついていたカワハギのアラ!
そして、お鍋に絶品、赤ヤガラ!
このヤガラというお魚、見た目、とっても不思議なお魚で
なんと体の3分の1は口ばしなのです
ですが、味は最高!
お吸物にも、天ぷらにもお刺身にも美味しいんですよね
上品な身と脂のお味、絶品です!もっとたべたあああい!
汁を最初に少し頂きたかったので癖の無いお野菜を後から入れました
薬味には
c0170905_8315336.jpg
ネギと紅葉卸と柚子が切れてたのでレモン!
でも、酸味は汁が美味しいときは入れないほうがいいですね
味壊します

                     ヤガラのお刺身
c0170905_8322736.jpg
もう、むっちゃ美味しいんですよ!
甘くて、身がぷりぷりで・・
もおおっと食べたい!なのに・・奴がガツンと食べやがった!
日頃お刺身そんなに食べないくせに・・

                大根と胡瓜の梅にんにくオカカ和え
c0170905_833991.jpg
味のほうはご想像通り、箸休めの一品です
それにしても今日のお鍋は最高でした!
最後におじやしようと思っていたんですが・・もう無理!
お腹が破けるーーーー!w

ささ、ドアでも開けましょうかc0170905_837433.jpg
どうもドアのネタも尽きたようで、今日は2度目のお花畑!
花の香りがとっても幸せな気分にしてくれます
でも、
お湯がすんごい色!
怪しい、何処までも怪しい紫!
そりゃそうよね・・ラベンダーは紫だものw
女の子ですわぁん♪

今日も最後までお付き合いありがとうございます
毎日の心温まるコメントの数々本当に励みにしております
皆さまにはとっても感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございます

ランキングの方も頑張っていますので
お手数ですが、ポチンと応援よろしくおねがいすます
これまた日々の励みになります!

            にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-11-23 08:45 | 料理・鍋
皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

昨日は寒かったですねぇーー!
今朝も寒いけど・・w

昨日の実験報告
                          朝餉
c0170905_650292.jpg
朝寝坊した昨日
家人がいたので遅い朝食など二人で
家人が玉子焼きを焼いてくれとっても美味しくてご飯お代わりしちゃいました!
鮭は酒かすに漬け込んで常備してありますよぉー♪
後は弁当の残り物などなどw
朝から、こんなに食べちゃうとまた眠くなりますよね・・w

で、二人して「寒い、寒い」と言いながらゲーム三昧・・w
あまりの暇に3000万年に一度あるかどうかわからない私の暇つぶし
c0170905_65358.jpg
うーん、量るのが苦手!
なので適当に粉をこねこね・・
バターが少ししかなかったので足りない分はサラダオイルで!w
調味料にしか使わないコーヒーをどばっといれ
「あ!、入りすぎた!」
仕方なく砂糖もぼばぁーーー!!
あたた・・、またまた入り過ぎた・・、もういいやw
食べたら意外に美味かったであります
でも、もう多分一生無いわね・・
だって3000万年に一度だもん!(爆)

それにしても寒いと動きたくないものですね
c0170905_6575116.jpg仕方なく何処でもドア昼間なのに空けちゃいました
今日は日帰り温泉
日本海へ着いちゃった!
ああ、この前越前町は蟹の開襟だったわ!
そそ、香住の方はまだかしらん・・
蟹に想いをはせながら昼間に入る山陰のお湯はまた格別
肌にさらっと、芯まで暖まりますねぇ~♪

さっぱりした後は
                        夕餉の食卓
c0170905_733970.jpg
今日は冷蔵庫にあるあり合せの物でお鍋と常備采
て・・これで実験と言えるかどうかは謎w
c0170905_743980.jpg
温まりゃいいのよ!
と開き直ってしまった夕餉の食卓でありました・・
どうもすみません

今日も最後までお付き合いありがとうございます
皆さまの暖かいコメントや応援に励まされてブログ続けられています
これからもよろしくおねがいします

ランキングの方も頑張っていますのでお手数ですがポチンとお願いできたら嬉しいです

          にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-11-18 07:09 | 料理・鍋
皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

今朝も更新するために早起きしましたよぉーーー!w
なのに・・、携帯ゲームやりだしちゃったりして
中々更新できない!
やっと一息ふぅ・・・
なので、頭の切り替えができてません!

昨日の実験報告
                      夕餉の食卓
c0170905_7292566.jpg
てか、先日も鍋だったのに
昨日も・・決して手抜こうと思ったわけではございません^^
マズはこれね
c0170905_7314151.jpg
まぁ、まぁ、まぁ
ぷっはぁー♪

                    ウマズラハギのサラダ
c0170905_733729.jpg
またまた、サラダっちゃいました!
これ好きなんです、飲めちゃう♪
 
                     野菜いっぱい千切り鍋
c0170905_7344331.jpg
豚肉はほんのダシ程度であります
カツオだしにお酒と薄口醤油だけの味付けですっきりとしたお味♪
野菜は大根、牛蒡、人参の千切りが命!
後は水菜のしゃきしゃき感、なんとも牛蒡から良いお出汁がでるんですよね
むちゃ美味しいのであっちゅう間に消えましたけど・・

                    さつま芋と蓮根のチップ
c0170905_73922100.jpg
塩だけが一番好きみたい・・
カレーもいいと思うんだけどいらんことしたら奴が怒るんです!

こんな感じの昨日の昨日の夕餉の実験
また、たらふく呑んじゃった・・w

c0170905_7524062.jpgで、昨日は一寸勝浦まで!

急いでたので近場の温泉にしてみましたぁーーw

透き通った緑の温泉
まるでバスク〇ンみたい!

懐かしい気持ちになれましたぁ~♪


今日も最後までお付き合いありがとうございます
みなさまmp暖かい応援のコメント並びポチ励みになっております
本当に感謝しています

お手数ですがランキング頑張っていますのでポチンと今日もよろしくお願いします(ぺこり)

          にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ               
[PR]
by chonmagesamba | 2009-11-11 07:54 | 料理・鍋
皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

今朝はお天気のせいか中々目が開けられず何度もまどろんでやっと今起きました
『呑みすぎなんかな?』と思ったんですが
確か、昨日呑んだのは焼酎の水割り3杯・・

呑みすぎじゃございませんよ!


c0170905_910519.jpg話変わって

あの誕生日にもらった花を食べようとしてる先生を写真に収めようとしたら

びっくりして固まってしまいましたw



多分怒られちゃうと思ったんかな??w


思わずの行動にこちらの写真もぶれぶれ・・


なんとも目が訴えてるじゃないですか「怒んないで」ってねw



あ、そして昨日の何処でもドアですがなんと開けてみたら底は海中でした!

c0170905_7134848.jpg青く、何処までも青く透き通った水
あまりの美しさ故に生物は見当たりません

多分、いるとしたらば目に見えない微生物のみ、ミトコンドリアとか、ゾウリムシ??w
それにしてもこの青さ
間違えて飲んでしまったら明らかに死にそうです・・
てか、何で毎日お風呂のお湯の素報告してるんやろ・・、まっ、いいっか♪

昨日の実験報告
                        鶏鍋
c0170905_12332364.jpg
寒くも無いのに鍋!
これだけ!
私の携帯画像・・明らかにヤバイです!
昨日は家人の帰りが遅く、この前の携帯画像は家人の携帯でとったもの
私のは青白く、どうしてもぶれて写ります
なんか、写真とる気が失せてしまったのですよね・・
一応、ダシは鶏ガラと昆布のお出汁
温かかった昨日、何故にお鍋・・・
「それは野菜がお鍋にしなさい!」と冷蔵庫の中で叫んでいたからであります
で、寒くなると冷たいサラダとか作っちゃうんだよなw

後は                     蕪漬け
c0170905_8213087.jpg
昆布と塩でつけただけのものです
これだけなんです・・
ひらにひらにお許しうおおーーー(涙目)

そしてメインはこれ!
           パスティスリー オ・グルニエ ドールのケーキ
c0170905_726173.jpg
もうもうもうぉーー
ちょっと遅れて頂いた誕生日のケーキ
K君まじヤバイ!美味すぎです!
さすがにこの美味しさは家人の携帯カメラで伝えねば!
なんか、とんでもなく美味しいケーキでございました・・
てか、有名なケーキ屋さんのケーキなんだから当たり前っちゃ当たり前か・・
それにしても美味しいわぁ♪(うっとり)
K君ありがとぉーー♪

今日も最後までお付き合いありがとうございました
そしていつも暖かいコメントの数々とても嬉しいです
明日の報告はもう少しましになれるように頑張ります!

ランキングの方も頑張っていますので
お手数おかけいたしますがポチンと応援よろしくお願いします

          にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-11-10 07:35 | 料理・鍋
皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

夜中、目の前になにやら気配を感じ目を開けてみると
目前には見えるは妙なもさっとしたもの
しばらく考えて・・

ぬぬぬ、きなこのお尻!
それもシッポ立ててお尻の穴丸見えじゃなかねl!!!!!

思わず顔を背けようとしたらもわぁーーーん
きなこのすかしっ〇!

うがうがうがうがああああ

真っ暗で色は見えなかったが
もし見えたとしたならばきっと黄砂の時のように風景が黄色く見えたに違いない(汗)

そのおかげでおずんでしまったのであります

注「おずむ」とは田舎の方言で目が覚めると言う意味なんですが
 あれこれ文法を考えてたら又眠れなくなり
 そして、念仏のように活用形を唱えながら眠りに落ちたのでしたw

ああ!きなこごめん!
女の子なのにいらんこと暴露しちまったぜぃ・・


で、きなこのことは忘れてっと、昨日はこのワイン飲んじゃいました♪
c0170905_785112.jpg
大好きな丹波ワインです
ワインの中で一番好いとるかもぉーー!

昨日の実験報告
                        土鍋蒸し
c0170905_7101980.jpg
実はですね、昨日何もする気がおきなくて・・冷蔵庫覗くのもいやだったわけで・・
仕方なくあるものを蒸して食べちゃえ!ってことになっちゃったんです
昨日は寒かったので食卓で蒸しながら食べたいんだけど蒸し器だと高さありすぎ
底の丸い中華鍋はもって無いし
ってことで土鍋で!ああ、天才だわ♪

マズは土鍋にお湯を入れ
底に金属の網、又はお皿を少し凹んだのと平らなもの2枚を引いて固いものから蒸します
柔らかくなったら片側に寄せてキャベツを引き
お肉や厚揚げといった日の通りの早いものをおいて蓋をして食卓へ!
これがまた、美味い!肉も美味いし、キャベツも蓮根も厚揚げも甘くて美味しいんです!
うーん、レンジやホットプレートで蒸したりもしたけどやっぱちゃんとお水入れて蒸すと
水分も程よく美味いです!
ポン酢に柚子こしょうで頂ました
お野菜やお肉、3回もお代わりしちゃったんですよ・・w

そして最初はソフトクリームから!
c0170905_7183057.jpg
ぷっはぁー♪
で、あとは超適当に・・
c0170905_7203981.jpg
これが最近の我が家のコンビニでのブーム
チーズのが一番人気!
c0170905_7215310.jpg
昨日の残り物など
c0170905_7221664.jpg
ああああ!!!
これこれ、これがまた好きなんですよ!
チーズのかりっと焼けた感じ!
ほんに、たまらんですよねぇーー♪

こんな感じでワイン少々残してのお開きとなりました
今日こそはちゃんと作らなきゃ!
それにしても、蒸した野菜やお肉美味かったなぁ・・旨味が違うよね!熱々だし♪


今日も最後までお付き合いありがとうございました

ランキングの方も頑張っていますのでお手数ですが
応援のポチよろしくお願いします!
                      
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ                     
[PR]
by chonmagesamba | 2009-11-03 07:33 | 料理・鍋
皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

台風の影響、皆さまのところはいかがですか
こちらは、何となくお加減が悪いお天気?といったところです
今朝も気圧のせいかやや頭痛がします
子供の頃、こうゆうの感じたことなかったのに大人は大変だわ・・w

昨日は私の実家からヤズ(ツバス又はイナダ)が8尾も送ってきたので
捌くのが大変でした!
そんなに大きい魚ではないので
いつもならものの10分足らずで全部捌いてしまうのに
包丁を持つ手に力が入らず
くそぉーーー!!

軟骨の部分に刃先を入れてもそれを振り下ろせないのです・・
ぬぬぬ、なんのその!と爪先立ちをして両手を使いやっと頭を切り落とす・・w
多分30分以上はかかったのかも・・
わああんw
でもなんとか下処理を済ませ
プルプルになった手を休ませてからの実験となりました
なので、昨日は秋刀魚三昧に続きヤズ三昧であります!


昨日の実験報告
                       夕餉の食卓
c0170905_685648.jpg
だって魚いっぱい食べるには鍋が一番!w
それに家人が自転車で体冷やして帰ってくるの・・
あっためてあげんとね!
てか、鍋過ぎじゃね??w

                     うどんスキヤズ鍋
c0170905_610521.jpg
一旦茹でこぼした魚と昆布と椎茸でお出汁をとり醤油、酒、みりんを入れたちょっと濃い目のうどん汁であります
白菜で味が薄まりますので普通のうどんより濃い目の味付けです
具材はお好きなもの何でもよし!
お肉や、魚、あるもの何でもOK
お魚、隠しちゃってるし・・w
c0170905_6144063.jpg
薬味はおろし大根、ネギ、かんきつ類(柚子)、後、一味だったり梅干しだったりします
右上にちらりと見えるのはキャベツの塩漬け、食べてますよぉーー♪
c0170905_6155080.jpg
こんな感じでお鍋の汁にどばーーっと入れてそれにつけて食べるんです!
梅がとっても美味しいんですよ・・w
あ、ネギも入れんと!
この日は、日頃うどんにしか手出さない奴が珍しく魚ばかり食べてました!
ヤズはブリの小さい子供??w
なのでそんなに脂はありませんがお出汁はさっぱりとしてていくらでも食べれちゃう感じです

                     ヤズのお刺身
c0170905_619972.jpg
さっぱりとしたお刺身です!
新鮮だったのでこりこりと美味い!
あ、貝割れ大根!!
例のあれです!w
やっと第一弾収穫できました♪

後はこんなんで呑んじゃいましたぁ

c0170905_6232090.jpgc0170905_6233236.jpg









左が大根の間引き菜のふり掛け、右は揚げ栗です
ふり掛けとは言いながらも味を薄めにしてあるのでおつまみになるのだぁーー♪
栗は鬼皮だけ剥いて冷凍してあった物を渋皮ごと油で揚げて塩をふったものであります
渋皮がポロリと取れてとっても食べ安いんですよぉー

ふぅー、食ったくった!


今日も最後までお付き合いありがとうございます
皆さまの温かい励ましのお言葉や応援とっても嬉しいです

ランキングも頑張っていますので
お手数とは思いますがポチンと応援よろしくお願いします

            にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-10-27 06:30 | 料理・鍋
皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

今日は一時間前ほどに起きちゃったのですが
まだ一度も窓の外を見ておりませぬ
c0170905_7532671.jpg
先生も寝坊してます
障子越しの光の加減からして曇りのようであります

朝夕の寒さが強くなり温泉へ行きたい願望が・・

この前からお風呂に入浴剤なるもの頂いて使ってるんでありますが
あれいいですね!
体の芯から温まり、ゆったりとした気持ちに慣れます
今まで使ったことが無かったわけじゃないんだけどそんなに気にしてませんでした
もしかしたら今回のものがかなりな上質なものだったのかも・・
是非、ずっと続けたいと思っちゃいました

でも長時間入ってるときなこ先生がずっとお風呂のドアの前で待機・・

「ごるあ、気になって入れんじゃないかい!」と
そそくさと上がるのであります(涙)

嗚呼、今過ぐ温泉へ!(夢)


昨日の実験報告

昨日はお昼、奴と二人の       昼餉の食卓                
c0170905_6551596.jpg
いくら丼とアラ汁
カワハギの頭やカマや肝や鮭の切れ端をつかってお野菜や若布、厚揚げも入れちゃった
うんま!
お昼から呑みたい・・・w

                        夕餉の食卓
c0170905_724595.jpg
昨日はおでんだったので品数を減らしました

                       関西風おでん
c0170905_74193.jpg
昆布カツオだしに塩味
ちょっと濁っちゃいましたが
澄んでないと奴がうるさい・・
家にあるもので作ったので私の大好きな筋肉が入ってない!
竹輪もないし・・
日本酒が欲しいわぁ・・w

                     柿入りマカロニサラダ
c0170905_763845.jpg
材料はキャベツの塩漬けと柿、マカロニ、ハム
味付けはオリーブオイル、黒コショー、塩、大蒜、ツブマスタード、酢
柿の甘みがより引き立つ味です!
 
                   梅P納豆ジャコ入り
c0170905_7104925.jpg
梅とピーマンって何でこんなに納豆に合うんでしょ・・w
大好きな組み合わせです!
つまめちゃうし、ご飯にもうまい!
あ、真ん中の赤いのは唐辛子の醤油漬けです
醤油も納豆にちょっぴりたらしました♪
これがうまいのよ


今日も最後までお付き合いありがとうございます
ランキング頑張っています!
お手数ですが、ポチンと応援いただけたらとっても嬉しいです

          にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-10-25 07:16 | 料理・鍋
皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

いやぁ、夕べは呑みすぎちゃいましたぁw
呑みすぎちゃうと朝起き辛いことないですか?
多分気圧の関係もあるのでしょうが、すんごく起き辛く
頭痛がしています
これって二日酔いということもあるかもですが
今回は違います!(多分・・)

そして、昨日あんなに晴れていたにもかかわらず今日はどよ~んなお天気
お天気どよ~んでもお出かけしたいなぁ

昨日、たまさか急な用で運転してみたのでありますが
急なカーブが怖い・・
ハンドルを持つ手に力がはいりませぬ!
片手で回しきれるくらいのカーブならいいんですけどね・・・w

あ、出かけても銭ないんだったわw

昨日の実験報告
                       夕餉の食卓
c0170905_7143555.jpg
シチュー鍋かも・・
普通のシチューなのでありますが
何故か具が減り仕方ないのでこの後白菜入れてみたり茸入れてみたりチーズ入れて牛乳入れてルー足してみたりと
いつまでも終わらぬシチューとなったからですw
温まるわぁ~♪
で、これだけ??

うんにゃ!               キャベツの塩漬け
c0170905_7225536.jpg
シチューでカロリーとった分ちゃんと痩せる効果も!
て、食べ過ぎたら乳酸菌も意味ないんかな・・・w

でも・・こんなんも           カワハギの唐揚げ
c0170905_7251665.jpg
シチューだけじゃ飽きるかなと・・w
カワハギの唐揚げってむちゃ美味しいですよね
手に油がついてもその手でビールくぃっ♪

                 ふのりとグレープルーツとレタスのサラダ
c0170905_7275136.jpg
フレンチドレッシングと和えただけです!
ふのりの食感がたまりません・・
これ、すんごい好きなんですよぉーー!


と、後からお菓子だされたけどそこは我慢!
えらいぞ!私!


今日も最後までお付き合いありがとうございます
お手数おかげしますがランキングの方頑張っていますので
ポチンとよろしくお願いします

           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-10-24 07:33 | 料理・鍋