人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

スーパーで変なおっさん遭遇。実は豚のアキレスが美味かった・・。

昨日、朝から買い物に行くべきか、行かざるべきか?
もんもんと悩んでいた私。
刺身が食べたかったのだ。

閉店間際!
行きましたぞな、もし・・。
気合で、夕方の見切り半額商品狙いで行ったのだ。

少々足りない野菜も売り出しになってるものだけを買い、
野菜コーナーからお魚コーナーへ。

途中、見切り品のコーナーをちょい除く。

柿が2個80円のを見つけ買うかどうかで悩んだ末、籠の中へ。
すると、横から私の籠に手を伸ばす輩・・。

ん??
振り向くと、もっさり、汚れたおやじ!
なんとな!?
もう一度柿を取り籠に入れる!
また、おやじ籠に手を伸ばし本の売り場に置く・・。
なんなんじゃああ!
このおやじ!きもい!怖い!
にんまり笑って
おやじ曰く「そんなもん買うもんじゃない、家にきたら何ぼでも無料であげちゃる。」
って言われても・・。
どぎまぎしてると、
そこへおやじの奥さんと思われる人物登場!
なにやらぶつぶつと怒られながら、腕を引かれ連れ去られる・・。
おやじ、去り際に「明日夕方家おいで、家の柿籠いっぱいとっちゃるけん」と叫びながら・・。
振り返る周囲の人々。
目を伏せる・・私。

てか、「あんた誰?」
結局、柿は買えずじまい・・。

とりあえずの他の半額商品はゲット出来た。
しかし・・。

昨日の実験報告
                        夕餉の食卓
スーパーで変なおっさん遭遇。実は豚のアキレスが美味かった・・。_c0170905_6564631.jpg


やっと買えたお刺身          鯛の刺身と馬刺し
スーパーで変なおっさん遭遇。実は豚のアキレスが美味かった・・。_c0170905_6574577.jpg

体が魚切れでw   どうのこうの言いながらもお刺身食べなきゃ調子悪い・・。
鯛も美味いし、馬刺しも最高!
合わせて多分600円くらいかな・・?半額商品と言えどちょっと贅沢気分♪

                     小松菜とパスタの山葵マヨ味噌和え
スーパーで変なおっさん遭遇。実は豚のアキレスが美味かった・・。_c0170905_701322.jpg

これ、結構好物で、野菜も美味いけどパスタに山葵マヨ味噌あうのよん・・。

                        チョリソー炒め
スーパーで変なおっさん遭遇。実は豚のアキレスが美味かった・・。_c0170905_715267.jpg
 
これ、宮崎のえびの高原の産物なんだけど、スモーク効いててジューシーで旨味ぎゅ!
かなり長いから斜に切って油で炒めただけ・・・w
美味い! 

                   レタスとトマトの雑魚ピーナッツサラダ 
スーパーで変なおっさん遭遇。実は豚のアキレスが美味かった・・。_c0170905_745121.jpg
 
塩コショーふってポン酢とオリーブオイルかけて食べた。さっぱり!

                   豚なんこつと大根、こんにゃくの煮物 
スーパーで変なおっさん遭遇。実は豚のアキレスが美味かった・・。_c0170905_763551.jpg
  
おでん風に薄味で長時間にて辛子で食べた。実は豚のアキレスも入れたのだ!
アキレス、もっちり柔らか、旨味いっ!で我慢できず・・、
煮ながら食べちゃったのよ・・・><

〆              ご飯と具無しじゃなくて、一応豆腐のかけら味噌汁 
スーパーで変なおっさん遭遇。実は豚のアキレスが美味かった・・。_c0170905_791683.jpg
                     
と、まあこんな感じで胃もふる活動してあほほど飲んじゃった・・。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
by chonmagesamba | 2008-10-26 07:30 | 夕餉

by chonmagesamba