人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

自家製柚子こしょうで「気持ち蟹鍋」暖まりおねむ・・。

昨日は良いお天気
寒い日こそ鍋料理のはずが何故か・・。
手抜きたかっただけなんだけどねw

昨日の実験報告
                        夕餉の食卓
自家製柚子こしょうで「気持ち蟹鍋」暖まりおねむ・・。_c0170905_14482332.jpg

とまあ、この通りの手抜きで蟹に助けて頂く事にw

                     蟹鍋ならぬ気持ち蟹鍋
自家製柚子こしょうで「気持ち蟹鍋」暖まりおねむ・・。_c0170905_14493220.jpg

豆腐どっさり!蟹は茹で蟹だったので、鍋にしちゃうと味が落ちる・・・><
なので入れたのはこれだけ・・。
後は、
自家製柚子こしょうで「気持ち蟹鍋」暖まりおねむ・・。_c0170905_14505690.jpg

結局このまま食べちゃったぁw

               待ちましょぉ~♪の間のメカブ入りキムチ納豆
自家製柚子こしょうで「気持ち蟹鍋」暖まりおねむ・・。_c0170905_14521038.jpg

ずずずぅーっと吸い込みながらお酒一口!

                         塩鶏肝
自家製柚子こしょうで「気持ち蟹鍋」暖まりおねむ・・。_c0170905_1454731.jpg

はるるんちのブログ見てたら食べたくなった・・。じゅじぃー♪
水洗いした肝に強めの塩をして冷蔵庫に一晩。
塩を洗い流して生姜といっぱいの水と肝を入れて沸騰させたら火を止める。
完全に冷えるまで蓋をしたまま放置。
食べる時に味を見て醤油たらして食べてもいいし、ごま油かけてもいいしお好みで!

                      自家製柚子こしょう
自家製柚子こしょうで「気持ち蟹鍋」暖まりおねむ・・。_c0170905_1455714.jpg

これ、先日作っておいたもの、これの味見したくて鍋にしたのだ!
母のやつに負けず劣らずのできばえ!
あ、根性なくて唐辛子が粗い・・。(すり鉢ですりすりしたのよ・・、一時間。)

なんか、すんごく美味しかったのだけれど途中から暖まって眠くなり、
いつのまにかころん・・・・。
夜中に、お片づけ><
わああん。
今日はまじめに作らなきゃ!

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
by chonmagesamba | 2008-11-13 15:01 | 料理・鍋

by chonmagesamba