人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

卓上天ぷら&茹でカワハギの肝ポン

わあああーん、やっちまった!!!
最近夕方眠くなる私・・・。

なんと、PM4時から寝ちゃったみたいなのだ・・・。
起きたらPM8時!!!!
がぁーーーーーん・・。
ご飯も焚けてないし、わああああん。
考えるより行動だあぁああああああ!!!!
だだだっーーー!

素早い行動!

昨日の実験報告
                         夕餉の食卓
卓上天ぷら&茹でカワハギの肝ポン_c0170905_11211591.jpg

こわごわやってみた卓上天ぷら・・。勿論新聞紙そこらじゅう広げた。
leelooKDさんのブログに触発された!

卓上天ぷら&茹でカワハギの肝ポン_c0170905_11214319.jpg
  
はねなさげな食材を冷蔵庫から探し出す。
揚げたてが食べたくて・・、てか、時間が無かったてのもある!!
生鱈と、春菊、平茸、長芋など揚げてみた。
以外にはねず、揚げたてだからかなり美味い!たいらげちゃったよ・・w

                           ビビンバ 
卓上天ぷら&茹でカワハギの肝ポン_c0170905_11223726.jpg

市販のもの、以外に美味いし・・・w

                        カワハギの茹で肝
卓上天ぷら&茹でカワハギの肝ポン_c0170905_11232084.jpg

柚子こしょうポンと大根おろしで!うんまぁー♪

                       トマトの黒コショーポン酢
卓上天ぷら&茹でカワハギの肝ポン_c0170905_11241694.jpg

トマト好きよね・・。

                       蕪菜と油揚げの煮物
卓上天ぷら&茹でカワハギの肝ポン_c0170905_11251150.jpg

蕪の葉っぱって柔らかくて美味いね。

かなり遅い夕餉の実験になったのだがかなり満足したものになった。
出来立て食べれるのは幸せだね。

以外に後片付けも楽チンだったのが嬉しい♪


応援していただけると嬉しいです。ポチ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
                 
by chonmagesamba | 2008-11-22 11:48 | 料理・魚

by chonmagesamba