ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

鮭の味噌漬けの焼き物&蓮根と人参の金平、春菊添え

昨日はカッコイイお兄さんと田んぼで遊んでる夢みた。
私がぬかるんだ田んぼに落ちて泥んこになると、お兄さんも笑いながらまねして
頭から田んぼに突っ込んでいった・・。

すると変なにぶい音がして、
打ち所が悪かったようでお兄さんは動かない。
私は側に駆け寄り頭を抱きかかえると「ここが痛い」と頭の上の方に手を上げた。
私がそこを触ると血管が膨らんで痙攣し、そのまま死んだ・・・。
私は泣き叫んだ。
そしてそこで目が覚めた。

しばらく目が冴えぼぅーーーー・・。
お兄さんの顔は全く見ず知らずの人だった。

もしかして私ストレスたまってるのかしらん・・・。
でへへ、変なやつなので・・。


デジカメがまだ直りそうにない・・。
デジカメに助けられてた私の実験にも怪しげなかげりが最近見える。
どう見ても美味そうじゃないのだ!
材料も、器も三流品以下・・。

それにも増して腕もそうなのだが、頭も動かなくなりつつある最近。
これが何かを生み出す者の苦しみか。
と、大げさに嘆いてみたが、単にサボりたいだけなのだあああああーーーw
食いたいものは山ほどある。

誰か、寝てるうちに
ぷーんと良い匂いの立ち込めるようなご馳走、食卓に並べて置いてはくれないだろうか・・。
一週間に一日だけでもいいんだけどなぁー、
うーん、贅沢は言いません、月に一度でも・・。


昨日の実験報告
                        夕餉の食卓
c0170905_1261186.jpg

何故か、厚化粧して不自然な光をあてた昔の映画のような写りだ・・。

                     鮭の味噌漬けの焼いたもの  
c0170905_1211252.jpg
 
白味噌に半日漬けたものを焼いてみた。焦げたよ・・・。

                     エリンギと赤ピーマンのお浸し                   
c0170905_12135622.jpg
 
これは、美味かった!
薄口醤油をふりチンして鰹節をかけただけなのだが
エリンギの香りと旨味、赤ピーマンの甘みとジュウシィーさが最高!

                       塩もみ蕪菜入り玉子焼き
c0170905_12165140.jpg
  
nadanosizukuさんのブログ見て玉子焼きがやけに食べたくなり・・。
本当は甘い卵焼きたべたかったんだが、
量増しに蕪菜の塩もみ入れたら砂糖入れたらくどいかなってあきらめたのだ・・。  

                        大根の煮物
c0170905_12211780.jpg
 
昼に食べた魚のアラの煮付けの汁で炊いた大根。
(2日に一回はアラの煮付け昼に食べてる><)
大根と魚の出汁最高!

                     じゃが芋とスパゲティーのサラダ
c0170905_12235298.jpg

緑のちらちら見えるのは蕪の葉。
普通にマヨネーズのサラダ・・w

                      蓮根と人参の金平春菊添え
c0170905_1225246.jpg

金平だけでも美味いのだが、すぐにご飯ほしくなるので
春菊と一緒に食べたら香りがよくて・・。パクパク・・w

〆                        味噌汁と漬物
c0170905_122739100.jpg

こんなんでご飯も頂いちゃったのだ・・・。

本当は、もうそろそろ体の冬支度は十分な気もするが・・・。

ポチしていただけたら励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ                                             
      
[PR]
by chonmagesamba | 2008-11-28 12:31 | 料理・魚