人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

しいらとブロッコリーの豆板醤中華煮こみ&イカの塩肝のルイベでがっつり呑んだじぇぃ♪

デジカメぶっ壊れてからかなりの日数が過ぎた・・。
修理だしたのだが、今だに何の連絡もない!
いったいどうなってんだあぁあああーーーーー。。

買った方が早かったのか・・。
なんとなく、しらけた携帯の画像。
本当にまずく見えない?

いつも、優しいコメントに助けていただき、頑張ってきたが、
ぐわあああああ、限界間近!
今日あたり、電話いれてみようかしら・・。

てことで、今日もいつものしらけた実験結果の報告だ・・。

                          夕餉の食卓
しいらとブロッコリーの豆板醤中華煮こみ&イカの塩肝のルイベでがっつり呑んだじぇぃ♪_c0170905_10202732.jpg


                      投げ込んだようなイカ刺し
しいらとブロッコリーの豆板醤中華煮こみ&イカの塩肝のルイベでがっつり呑んだじぇぃ♪_c0170905_10213044.jpg

切ったはいいが手にくっついて美味く盛り付けができない!

                   しいらとブロッコリーの豆板醤中華煮込み
しいらとブロッコリーの豆板醤中華煮こみ&イカの塩肝のルイベでがっつり呑んだじぇぃ♪_c0170905_10222951.jpg

今日の一押し!
結構、本格的な味だった!私天才かもって思っちゃったよ・・・。
味付けは、勿論自家製豆板醤とオイスターソースと醤油、コショー、砂糖
紹興酒、ごま油などなど

                       白菜とりんご、干し葡萄のサラダ
しいらとブロッコリーの豆板醤中華煮こみ&イカの塩肝のルイベでがっつり呑んだじぇぃ♪_c0170905_1025559.jpg
 
さっぱりして、りんごと干し葡萄の甘みが美味いね。

                      大根と砂ズリの煮物
しいらとブロッコリーの豆板醤中華煮こみ&イカの塩肝のルイベでがっつり呑んだじぇぃ♪_c0170905_1027276.jpg
  
うw蛍光灯のわっかの真ん中に置いたような惣菜だ・・・。
圧力鍋のためし煮!w
砂ズリ、ふんわり柔らかに煮えたよ。
てか、砂ズリをそこまで柔らかくする必要があったのだろうか・・、むしろ炒めたほうが・・・。

                いりこの砂糖醤油絡めとイカの塩肝のルイベ  
しいらとブロッコリーの豆板醤中華煮こみ&イカの塩肝のルイベでがっつり呑んだじぇぃ♪_c0170905_1030731.jpg
 
永遠のおつまみです・・
長引くか・・。

〆                     白菜の味噌汁と自家製沢庵、ご飯
しいらとブロッコリーの豆板醤中華煮こみ&イカの塩肝のルイベでがっつり呑んだじぇぃ♪_c0170905_10312553.jpg
 
ご飯と味噌汁は飾り物となった・・・、やっと漬かった沢庵はつまみと・・。
でへへ。

ポチ励みになります。よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
 
              
by chonmagesamba | 2008-12-14 10:34 | 料理・魚

by chonmagesamba