人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

キムチ鍋&古漬けのきんぴら♪

でへへ、状態だ。
毎日の鍋は却下されたので一日越しってのはありだと。
ありよね?

昨日の実験報告
                        夕餉の食卓
キムチ鍋&古漬けのきんぴら♪_c0170905_9411828.jpg


                        キムチ鍋
キムチ鍋&古漬けのきんぴら♪_c0170905_9421493.jpg

醤油ベースのキムチ鍋、上にのっかてるのはピザ用チーズ。
なんと、これが予想に反して好反応!美味かったのだああ!
最初にキムチ炒めたんが良かったのと
最後のチーズと一かけ回しのごま油が効いた!かなりの速さで完食!
うどんも入れたが見る見るうちに消えた・・。私的には辛さが足りない!

具は、白菜、牡蠣、豚肉、豆腐、ニラ、イカ、うどん。

その他のつまみ           胡瓜とセロリ、ハムのマヨ和え
キムチ鍋&古漬けのきんぴら♪_c0170905_9464814.jpg
  
セロリの歯ごたえていい!

                      大根の皮の古漬けきんぴら
キムチ鍋&古漬けのきんぴら♪_c0170905_948985.jpg
 
これは、止まらないうまさ! 歯ごたえもいいし、古漬けの酸味が・・。本当にやばい!

                        中華茎若布
キムチ鍋&古漬けのきんぴら♪_c0170905_950753.jpg
 
これは市販のもの、美味いんだけどなんか苦手・・。
何が苦手かわかんないけど、化学調味料かな?
市販の漬物とか惣菜一般苦手なのだ・・。だから、めったに買いません・・。
それって作る側としては厳しいよね・・。

                          赤飯 
キムチ鍋&古漬けのきんぴら♪_c0170905_9523830.jpg
 
近所のお祝いごとで頂きました。
大好きなんで独り占め!2/3は減ったよ・・。

写真が、やばいね・・。ブログお休しようかどうか悩んでます・・。

ポチ応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ

                 
by chonmagesamba | 2008-12-17 09:56 | 料理・鍋

by chonmagesamba