人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

演歌寒さゆえ3分で撃沈・・、後は酒の肴のことばかりしか・・

昨日は日本海の岸壁へと出発
が、寒いのなんのって・・・、3分で十分!
歌うはジェロ!
魚を想い岸壁の上♪でさっささと市場へGO!
演歌寒さゆえ3分で撃沈・・、後は酒の肴のことばかりしか・・_c0170905_11342623.jpg

でへへ・。
魚は何時間見てても飽きない。
昨日は水カレイとナナガシラとなまこ、バイ買いを買う。
全部で3000円也。
あかん、正月前だと言うのに市場の活気に負けた・・。
チョイ、味見
演歌寒さゆえ3分で撃沈・・、後は酒の肴のことばかりしか・・_c0170905_11394478.jpg

演歌寒さゆえ3分で撃沈・・、後は酒の肴のことばかりしか・・_c0170905_11401469.jpg

端っこだけ味見!あとは下ごしらえして冷凍庫と冷蔵庫へーーー!!
これは、もうおしまい!
続きはそのうちにねぇw

あ、そういえばこの前、遊びに来てくれた長崎のchieちゃんがお土産をくださいました。

長崎佐世保銘菓・九十九島せんべい&かんころもち
演歌寒さゆえ3分で撃沈・・、後は酒の肴のことばかりしか・・_c0170905_11441099.jpg

九十九島せんべい
佐世保には九十九の島があるのでそれにちなんでつけたもので、
ピーナッツの入った香ばしいほんのり甘いせんべいです。
かんころもち
干し芋を蒸し、蒸したもち米と一緒について、砂糖、生姜など合わせてお餅にしたもの。
実家でも正月に鏡餅と一緒に作ります。
chieさんいつもいつもありがとう、両方ともすんごい懐かしく大好きな甘味の一つです。

んでんで、家人の高校時代
演歌寒さゆえ3分で撃沈・・、後は酒の肴のことばかりしか・・_c0170905_1152970.jpg
のお友達から長野のお土産もいただいちゃった。^^
わさび漬&ふぐひれ
演歌寒さゆえ3分で撃沈・・、後は酒の肴のことばかりしか・・_c0170905_11512840.jpg

んで、↑のをつまみにしながら
演歌寒さゆえ3分で撃沈・・、後は酒の肴のことばかりしか・・_c0170905_11532897.jpg

当たり前のようにこうなったわけで。。。
ひれ酒初体験!、こんなに美味いとは、今まで尻尾じゃん!となめておりました!
ふぐの力に改めて降参!ふぐさんごめんなさい・・。
山葵漬けはまだまだ、お預けよおぉー♪
だって、もったになんだもの><
実は夕食後なのだ・・・。
お友達のHさんありがとう、ご相伴にあずかりました・・。でへ

ポチしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
by chonmagesamba | 2008-12-20 11:58 | 食材・食品・調味料

by chonmagesamba