人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

トマスパ鍋で顔まで真っ赤か!赤鬼じゃぁーーー♪

最近のきなこ先生
、寒いせいかじーーっと炬燵のところで丸くなり動きませぬ・・。
たまに動いたかと思いきや、食事かおトイレ、
居ないと思えば炬燵の中・・・。

なので、写真がとれないよぉおおーーー!!
仕方無いので今日はお休みして頂きまする。

昨日買い物してきた私、なのに別段メニューを考えて買ったわけでもなく・・。
安いものに飛びついただけだと
帰って来てからわかりました。

何か作ろうと思っても材料がそろってない!
頭も氷付いていたようだ・・。

そんなときはあれだよなぁ、あれ・・。

昨日の実験報告
                          夕餉の食卓
トマスパ鍋で顔まで真っ赤か!赤鬼じゃぁーーー♪_c0170905_1114454.jpg

でへへ、そう!鍋しかない、寒いし・・。

                          トマスパ鍋
トマスパ鍋で顔まで真っ赤か!赤鬼じゃぁーーー♪_c0170905_11154966.jpg

見ての通り、血の池地獄!じゃなくてトマト!
大蒜と唐辛子、ちゃーんとオリーブオイルで炒めてコンソメと塩で味付けした物。

トマスパ鍋で顔まで真っ赤か!赤鬼じゃぁーーー♪_c0170905_11171877.jpg
  
トマスパ鍋で顔まで真っ赤か!赤鬼じゃぁーーー♪_c0170905_11173286.jpg
      こんなものを投入してみました。
あれこれ野菜!ウインナー、チルドの餃子(60円分)

待ちましょ~う♪
                      かまぼこの山葵アボカド和え
トマスパ鍋で顔まで真っ赤か!赤鬼じゃぁーーー♪_c0170905_11194869.jpg
 
なんか、かまぼこの毒々しいピンクに食欲が・・・。

                      マグロの血合いのなめろう
トマスパ鍋で顔まで真っ赤か!赤鬼じゃぁーーー♪_c0170905_11204518.jpg
 
前に魚屋さんがブリとかの血合いをお刺身で食べるのがすきって人いるよ
と教えてくれたので物はためしだ!
マグロ(血合いだけw)がとっても新鮮で綺麗だったのでもしかしたらいけるかも!・・w
味よし!が!濃い目の味なのでたくさんは食べれない!w
臭みはまったく無かったよ。 

さてさて、煮えたかなぁー♪
トマスパ鍋で顔まで真っ赤か!赤鬼じゃぁーーー♪_c0170905_1124777.jpg
  
うひゃあああ!
うんま! 何故かがんもが・・、めちゃ美味い!
唐辛子効かせてたのにタバスコもどばぁーw
顔も真っ赤か!お酒もくいくい。もう、鬼だな・・。

〆は勿論これ!
トマスパ鍋で顔まで真っ赤か!赤鬼じゃぁーーー♪_c0170905_1130573.jpg
 
お餅~♪ これにチーズも入れてっと、
カリカリ汁気なくなるまでたべました・・。
最後はピザみたくなったよぉー。
満足満足。 げっふ

ポチ応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
            
by chonmagesamba | 2009-01-16 11:29 | 料理・鍋

by chonmagesamba