人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

「休肝日はカレーです。」「煮びたしで呑むと美味い!」どっちとるよぉ。

今朝、朝ごはんを食べながら思わずふいてしまった。

[ペダル付き電動自転車]知ってまするよね?
それがこの前の朝のワイドショーで特集あって
先ず、
50CCの原付の免許証が要ること。
ヘルメット着用のこと。
歩道は勿論走れないこと。(自転車もですが・・、国道など自殺行為に等しいけどね・・)
てことは「何所乗るの?」
みたいな主に中国で作られている乗り物らしいのでありまする。

ワイドショーの中で町中を走ってる人に突撃で「その自転車そこ走っちゃ駄目ですよ?」
「知ってますか?」みたいなインタビューしてました。

確かにめちゃめちゃ速いから危なそうですな・・。
ぶつかったら、
おじいちゃんも、おばあちゃんも、子供も、私も・・、私は死ぬな・・・。

それが、今朝なんとパワーアップ!ですよ?
最高速度60kまで出せるが売りでテレビショッピングに・・w

それも宣伝してるお兄さん,勿論ノーヘルです!w(さすが!!!)
そして歩道を堂々と・・w
てか、60kは・・・。

思わずこれっていいん?状態でわらっちゃいました・・。


昨日の実験報告
                         夕餉の食卓
「休肝日はカレーです。」「煮びたしで呑むと美味い!」どっちとるよぉ。_c0170905_12413686.jpg

勿論二日酔いなのでカレーで休肝日でしょ!

                   ソーセイジと蓮根とセロリの炒め物
「休肝日はカレーです。」「煮びたしで呑むと美味い!」どっちとるよぉ。_c0170905_12365139.jpg

なんか、この時点で雲行きが怪しくないですか・・?
ちょっぴり、舐めてもいいかなぁー。

                    蕪の葉っぱと油揚げの煮びたし
「休肝日はカレーです。」「煮びたしで呑むと美味い!」どっちとるよぉ。_c0170905_12374887.jpg

うーん、うーん、呑んじゃいまする。

                       ポテトサラダ
「休肝日はカレーです。」「煮びたしで呑むと美味い!」どっちとるよぉ。_c0170905_1238558.jpg

久しぶりに作ったから美味いよぉーー♪

                      蕪の甘酢漬け
「休肝日はカレーです。」「煮びたしで呑むと美味い!」どっちとるよぉ。_c0170905_1243258.jpg
      
蕪の冷たさがお腹に気持ちいーー♪

〆                       チキンカレー
「休肝日はカレーです。」「煮びたしで呑むと美味い!」どっちとるよぉ。_c0170905_12443149.jpg

でへへ、お肉見えないでしょ?
見えないはずです、
鶏がらで出汁だけとって作ったんですから・・w
具は人参、セロリ、玉ねぎと竹の子がやばいくらい美味い!

で、結局呑んじゃいました・・。

ポチ応援していただけると元気倍増でござりまする。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
by chonmagesamba | 2009-01-19 12:50 | 夕餉

by chonmagesamba