人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

ヨーさまの生だこでたこ焼き&ちんまりフライ

はーい、届きましたー♪
お待ちかね、あの「ヨーまぐろ」で有名なヨーさまの生だこ!
ヨーさまの生だこでたこ焼き&ちんまりフライ_c0170905_1744320.jpg

みてみてーーー、
こーーーんなにいっぱい入ってたんです!
ヨーさんいつも本当にありがとうぅー(うるうる
ちどりんは幸せ者やね。

なので今日はこれの実験報告なのですが、
家族みんなタコが大好き!
タコの食べ方にうるさい・・。
一人は「しゃぶしゃぶ」とな・・、
もう一人は「唐揚げ」と・・、私に至っては最初は「お刺身だろうがぁーー!!」
なので間をとってこんな実験報告となりました。

昨日の実験報告

                 夕餉の食卓
ヨーさまの生だこでたこ焼き&ちんまりフライ_c0170905_17103287.jpg

え?
何故に間がたこ焼きかって?
さぁ・・・。
てか、ぐちゃぐちゃじゃん!
スパゲティーとかも大蒜オイルで焼いてみたりして。
美味いんよ・・。

材料はこちら           ヨー蛸
ヨーさまの生だこでたこ焼き&ちんまりフライ_c0170905_17114250.jpg

                   チーズ&餅
ヨーさまの生だこでたこ焼き&ちんまりフライ_c0170905_17133629.jpg
 
チーズと餅!たこ焼きに入れるととろりこ!うますぎーー。     
               ウインナー&豚ロース 
ヨーさまの生だこでたこ焼き&ちんまりフライ_c0170905_17153518.jpg
  
              紅生姜&大蒜オイル&ねぎ  
ヨーさまの生だこでたこ焼き&ちんまりフライ_c0170905_17162147.jpg
 
ちょっとの蛸と豚肉マヨネーズにくぐらせてパン粉をつけて焼いてみました。
ヨーさまの生だこでたこ焼き&ちんまりフライ_c0170905_17181463.jpg

こんな感じです。
ちんまりフライですw
これバカうま・・。
ビールくらさい!!

後内緒で・・、       たこのお刺身ちょこっと
ヨーさまの生だこでたこ焼き&ちんまりフライ_c0170905_1719247.jpg
 
やっぱ美味いねぇー。幸せ♪
ヨーさんのおかげじゃわぁー。

                  おから
ヨーさまの生だこでたこ焼き&ちんまりフライ_c0170905_1720182.jpg
 
おからもマヨネーズでやいたらめちゃ美味かったよ!

どしよ・・。
また食べすぎた・・。 

あ、呑食愛育のたかえさんが「マグロ血合いの竜田揚げ」を作ってくださいました。
ありがとうございます。わあーい。 

ポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ         
by chonmagesamba | 2009-01-28 17:23 | 食材・食品・調味料

by chonmagesamba