人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

幻の青汁ケーキ

今日はゴホがなくなりました。
なので、今日当たり呑めちゃうんじゃないかなぁー♪

昼間たっぷり寝たせいか、朝方までまったく寝付けず・・。
携帯でブログ見てみたり、音楽聴いてみたりして、やっと寝付けたのが6時ごろ。

うつらうつら寝かけているとなにやら口の中にらねじりこまれた!!!!
うがああああ!!
なんじゃこりゃーーっと目ぱちくり。

目の前に見えるのは奴の顔。
朝、新聞配達のバイトから帰ってきて作り始めたらしい
年に2回くらい変な行動を起こす・・。

「何これ?」と聞くと
なにやら手に持った黒い物体を見せる。

それがコレ
幻の青汁ケーキ_c0170905_13284140.jpg

かけてるとこは私の口の中にはいった・・w

ありゃま、なんじゃこれ!
「蒸しパン?」
「いや、ケーキ」
どうも、小麦粉とベーキングパウダーと卵とココアを混ぜてレンチンするだけで出来るらしい。

恐る恐るもう一口食べてみる。
「どう?」と聞くから
「まぁまぁ」と答えておいたけど見た目のわりには結構いけるかもぉー♪

「もっと食べる?」
「うんにゃ、後、10個くらい作ってテーブルに置いといて後で全部食べるから」
とにかく眠いのである、相手してられっかぁーー!

奴、作ろうと台所へ。

慌てて起き上がり止めようとして思いついた!
「ねね、青汁で作ってみてよ?」(ニヤリ
こうなると目が冴えてきちゃうのよねぇー。

なのになのに奴、「絶対やばいから」と作る気配なし。
それよりも「自分で作れよ」と・・。

無理!計量なんて私には無理!
なのであえなく幻の「青汁ケーキ」となった。

いつか必ず作ってもらわなければ。でへへ
やっぱ
あれかな、「グリーンティー」って言って
無理やり「青汁」500CC飲ませたの根に持ってるんかな?

それは昨夜のことであった・・。

☆ケーキのレシピ(参考までに)

小麦粉(薄力粉) 大匙2
市販の甘いココア 大匙4
卵 2個
ベーキングパウダー 5g(適当に・・)
ナッツ適量

全部をタッパーにいれてまぜまぜして蓋をしてレンジでチン(ワット数はわかりませぬ)普通の家庭用だと多分1分20秒から30秒が目安です。
たまに覗いてみてね。膨れてたらOK
どうぞお試しあれ
てなわけでw


ポチしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
by chonmagesamba | 2009-01-31 13:44 | 喜怒哀楽

by chonmagesamba