人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

椎茸と白菜の鶏ガラ煮とスルメの天ぷらでおつまみばっちり!


やっぱり買い物行っちゃった昨日
椎茸と白菜の鶏ガラ煮とスルメの天ぷらでおつまみばっちり!_c0170905_9345834.jpg行っちゃったんです・・。
そんでもって、1ヶ月5千円予定なのにこんなにも買っちゃったのでありまする。

ってことはぁー、今日から後何日買い物できんの?
多分10日は買い物したらだめよね・・・。

問題は生鮮野菜なんだよなぁー。
いつも、それで苦しめられちゃう。。

それに要らんもん買ってるし!
「コーラーって何よ!
バナナって何よ!
つまみならんじゃろうがぁーーー!!」
て、これ、犯人は私・・。
だって コーラ好きなんだもん♪
バナナは無くてもいいけど、朝忙しいときバナナって便利・・!って朝ご飯作れよ・・。

ささ、終わった事は忘れちゃいましょう♪

あ、昨日 家族会議が行われましたのでありまする!
例のマグロ屋ヨーさんに頂いた、でっかい、でーーっかい ブラックタイガーであります。
「これ、どうやって食べたい?」と 議論を持ち出した私。

奴 「勿論、エビフリャァーじゃろが」
家人 「そそ」
私 「天ぷらでもいいのよ?」
(てか この時点で卵が1個、フライにするとタルタルソース作る分の卵が足りない・・。)
しかし、2対1でエビフライ決定!
布団に入ってからもタルタルソースのことで頭悩ます私・・。
寝れねぇーーーー!

なのに、なのに、朝起きたら卵が無い!!
奴が 夜中新聞配達行く前、卵かけご飯をして食べちゃったのであります。

あえなく 今日のエビフライも天ぷらも撃沈・・。
だって、あんなにでかい、お正月とお盆が一緒にきて外食までしちゃった!ような海老・・、
ちゃんとした作り方で食べちゃいたいじゃないよぉーー。
10日後まで待つか・・。

昨日の実験報告
                     夕餉の食卓
椎茸と白菜の鶏ガラ煮とスルメの天ぷらでおつまみばっちり!_c0170905_9494095.jpg


                  椎茸と白菜の鶏ガラ煮
椎茸と白菜の鶏ガラ煮とスルメの天ぷらでおつまみばっちり!_c0170905_9502971.jpg

鶏ガラってすんごく美味いダシがでて、ほんの少しだけついたかすみたいな身も美味い!
誰も見てないことを祈り、がしがし食べちゃう私・・w
だって 鶏ガラ安いし美味いんだもの。
ダシいらずで、こんだけで35円!

             南瓜とマカロニ、白菜の外葉の塩もみのサラダ
椎茸と白菜の鶏ガラ煮とスルメの天ぷらでおつまみばっちり!_c0170905_954723.jpg

南瓜のサラダ大好きでありまする。
だけど マカロニでかさまししてー、
白菜の塩もみ(外葉)を、まぜまぜしちゃいました。

                  スルメの天ぷら
椎茸と白菜の鶏ガラ煮とスルメの天ぷらでおつまみばっちり!_c0170905_9555178.jpg

ashさんに頂いたスルメ!
おかずが少なめなのでボリュームだしたくて天ぷらにしちゃいました!
てか、めっちゃ美味いつまみでありまする!
ashさん、ありがとーーー。
もちろん、ぎんぎら小金虫annyさんとこで販売されてるするめです。
美味しいよぉー♪

                   ちりめん雑魚おろし
椎茸と白菜の鶏ガラ煮とスルメの天ぷらでおつまみばっちり!_c0170905_9594792.jpg

もちろんヨーさんに頂いたちりめん雑魚!
これあると、ご飯もお酒も永遠です!

〆       ほうれん草の味噌汁でご飯(後、頂き物の沢庵と梅干し)
椎茸と白菜の鶏ガラ煮とスルメの天ぷらでおつまみばっちり!_c0170905_1012038.jpg


久しぶりの買い物に大興奮の私でありました。
卵切れたけど・・・。

ポチ応援是非宜しくお願いします!まだまだがんばるよーん。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
by chonmagesamba | 2009-02-26 10:05 | 料理・肉

by chonmagesamba