ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

冷凍豆腐と薄揚げと竹の子の煮物&モツライス

皆様、おはようございます。

毎日のコメント、励ましのポチ、ありがとうございまず。
本当に感謝いたしております。

今朝もどんよりとした曇り空、いよいよ梅雨に突入なのでありましょうか。

さて、昨日の「こてっちゃん」もどきでありまするが
筋肉料理人さんのアドバイスにより只今冷凍庫の中でおねむ中でございます。

その間、他に何種類かのメニューと、
「こてっちゃん」もどきの調味料調合に抜かりはごじゃりませぬ!

まさか、はるはると一時間半も電話で話しこんでたなんてことはありませぬ!
笑い転げていたなんてことはごじゃりませぬ!
でも、はるはるとは昨日今日会った気がしないんだよなぁー。

では、完成までしばしお待ちを・・。

でもって昨日の実験報告でありまするが
でへへ、ちゃんとお昼にもモツ頂きましてごじゃるー。

昨日の実験報告 

お昼ごはん               モツライス

c0170905_922326.jpg

昨日の「こてっちゃんもどきをさっと玉ねぎと炒めてご飯の上にてんこ盛り
その横には生にキャベツとカリカリにやいた目玉焼き、そして上からネギをふり
マヨをざざっとかけて黒コショーぱらり!
これが、モツに黒コショーとマヨ、合う!!
豚肉にもコショーあいまするが、やっぱ豚モツだけあって合うんですねぇー。
あ!、紅生姜のっけるの忘れちゃいました!

でも、美味かったぁー。
て、もしかしたら私一人でモツ朝から300gは食べたかも・・。
味見しててもう何がなんだか・・w

今日の一押し!       冷凍豆腐と薄揚げと竹の子の煮物

c0170905_971864.jpg

なぁーんのことはありませぬ。
冷凍しておいた豆腐の煮物にございまする。
昆布と鰹だしと醤油とお酒だけで煮てみました。
なんか、豆腐がしみじみおいしく感じます!
豆腐の味が濃くなった感じなのでありますよぉー。

                    夕餉の食卓

c0170905_994169.jpg

後はこんなもので、
焼いたモツをはっぱで包んでみたりなんかしたりしてw

                 トマトと煎り卵の韮ラーポン

c0170905_911594.jpg

ネーミング通りでありまする!w
あっさり、ひんやりとおいしゅうごじゃりました。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
では、とっとと、実験室へ戻らせていただきまするー♪ぴゅぅーーー。

出来ればポチンと応援いただければ嬉しいです~。

         にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-06-09 09:16 | 夕餉