人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

秋刀魚の腸和えで二日酔いです・・トホ

皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

昨日もどんよりとしたお天気でありましたが
今朝は新築中のアパートの屋根から太陽が顔を覗かせており
その光が丁度私の顔に・・
まぶしいぃー!
久々の爽やかな朝でありまする

なのに、頭痛!
勿論、2日酔いであります・・

昨日夕方からフライングぎみに飲み始め
一旦お風呂に入るために中止
そして・・またまた寝る前まで飲んでしまったのでありまする
さて何時間飲んだでしょうぉー??
17時から20時 20時半から22時半・・・
ぐは、5時間も・・・
そりゃ、頭痛もするわ!

何故にこんなに呑んだのかは不明でありまするが
秋刀魚がうまかったことはまちがいありません

昨日の実験報告

今日の一押し                 秋刀魚の腸和え
秋刀魚の腸和えで二日酔いです・・トホ_c0170905_630816.jpg
うう、これだったんです!
2日酔いの原因!
うますぎ!
お刺身用の秋刀魚が145円だったので・・
お刺身に切った後のお腹の腸の部分が大好きな私としては焼いたのであります
それの骨などを取り除きつぶしてお刺身と和えお醤油をたらしていただきました
うまいのなんのって・・
生臭くもなんともなく、コクが出て少々の苦味がいいアクセント!
コレあれば何杯もいけます!
次の日やばいです!

                         夕餉の食卓
秋刀魚の腸和えで二日酔いです・・トホ_c0170905_6151633.jpg
見ての通り品数はさほどない
だって作りながら呑みだしちゃったんだから・・w

                          梅ピー奴
秋刀魚の腸和えで二日酔いです・・トホ_c0170905_6204456.jpg
刻んだピーマンと叩いた梅、すりおろした生姜を混ぜ混ぜしたものをのっけてお醤油をたらしたものであります
私はこの梅とピーマンと生姜合わせたもの大好きなのです
コレに鰹節あればもおおおっとうまい!

                         鶏の甘唐焼き
秋刀魚の腸和えで二日酔いです・・トホ_c0170905_6173826.jpg
味付けはみりん、砂糖、醤油、塩、大蒜、生姜に15分ほど漬け込んだものをフライパンで焼いたものであります
食べてみると焼き鳥のような、唐揚げの味のような、「でどっちなんだあああ!」って味でありました
ビールに最高です!
焼酎だったけど

                        叩き胡瓜の梅大蒜
秋刀魚の腸和えで二日酔いです・・トホ_c0170905_628273.jpg
大蒜と梅ってあいますよね!
今日は梅ばっかだわぁー

でもって、私は食べてないんですが家族のために・・・
秋刀魚の腸和えで二日酔いです・・トホ_c0170905_634861.jpg
これは、絶対太りますよね・・・我慢我慢

こんな感じで呑み始めて後何か追加したような気もいたしますが
覚えておりませぬ
調子乗りすぎちゃいました・・

お手数ですがポチンと応援いただけたら嬉しいぃーー♪
です!

           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
by chonmagesamba | 2009-08-12 06:39 | 料理・魚

by chonmagesamba