人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

病院帰りに本願寺参りと上海料理

皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

さて、昨日の病院、朝7時半に家を出て8時半に到着
こんな感じでずっと待ち続けておりました
病院帰りに本願寺参りと上海料理_c0170905_1024920.jpg
超暇!w
こんな感じで最終的におわったのが4時近く・・
その間お昼ご飯も食べてないし・・

病院帰りに本願寺参りと上海料理_c0170905_104395.jpg
駅へ向かうと
次の電車の時間15分待ち!
うーん、うーん、暑いけど京都駅まで歩くか!てことで・・

その間、本願寺の前を通り
病院帰りに本願寺参りと上海料理_c0170905_106272.jpg
あわただしい人の出入り・・
なんとなく誘いこまれ・・
病院帰りに本願寺参りと上海料理_c0170905_109860.jpg
暑かったからかなぁー
ここ涼しそう♪
病院帰りに本願寺参りと上海料理_c0170905_10101583.jpg
お盆のせいか参拝客が多いみたい
病院帰りに本願寺参りと上海料理_c0170905_1011243.jpg
ここでごろごろしたい!
病院帰りに本願寺参りと上海料理_c0170905_10112424.jpg
天井を見上げ美しさにうっとり♪
病院帰りに本願寺参りと上海料理_c0170905_10124118.jpg
昔の人はすごいですね。
大迫力です!
にしても暑そう・・

早く涼しいところでご飯にありつきたぁーーい!!
となり名も知らぬ古ぼけた上海料理の中華屋さんに入り込む!

店内はこんな感じ
病院帰りに本願寺参りと上海料理_c0170905_10154936.jpg
がらーんとしたお店の中
この古めかしい感じが凶とでるか吉とでるか!

まずは、勿論乾杯!
病院帰りに本願寺参りと上海料理_c0170905_10165340.jpg
今日は、あえてビンビールてどうよ?w

最初に出てきたお料理はエビの塩炒め
うが、うまい!
店内は客はダレもいず静かで、中国人と思われる店長と従業員と思われる人の雑談
勿論、私にはちんぷんかんぷんの中国語!
それが又心地いい
         
                          マーボー春雨
病院帰りに本願寺参りと上海料理_c0170905_1019577.jpg
マーボー春雨は濃い味のスープみたいな感じ
後、カニ玉と鶏のカシューナッt炒めも頼んだんだけど写真が無い・・
やや飛ばし気味!
良い気持ちなってきちゃったのだ・・w
付け出しの甘酢の大根がバカうま!
 
                            ショーロンポー
病院帰りに本願寺参りと上海料理_c0170905_10215279.jpg
これで、お腹はギブ!
それにしても、その間一人の客も来なかったのに
味はむちゃむちゃうまかったんですよぉー
また、是非行きたい!
どうか、つぶれませんように・・ていらぬお世話??w
この後またテクテク歩いて駅まで・・
暑いな・・・

携帯の撮影なので画像今一よくありませんがお許し下さい
以上、こんな感じの昨日でありました

心配おかけいたしましたが、まだまだ当分検査は続くようであります
3ヶ月後の病状次第でやはり手術となるかもであります・・トホ
それでも、皆さまの励ましに支えられて頑張っています
何だか、人間て本当に一人じゃなにも出来ないんですね
本当にありがとうございます

お手数だとは思いますがポチンと応援いただけたら励みになります

          にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
by chonmagesamba | 2009-08-15 10:31 | 外食

by chonmagesamba