人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

ヨーまぐろともんじゃ焼きの夜♪

皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

うぎゃぁー!
今日は寝過ごしてごじゃりますぅーーー(涙)
早く起きないとそれはそれで変な感じだわ!
なんで、普通に起きれないかな・・

今日の空は雲ひとつ無い日本晴れとしたむちゃ良いお天気♪
なのに、私の心は曇り空(ブッ)

実は昨日、妹との待ち合わせに腰痛で行けなかったのであります
ヘルニア持ちの私、やっちゃいました
いつ?それが謎なのでありまするが腰に一箇所、ズキーンという激しい痛み
ひょいと座ろうとする拍子とか寝転んだ拍子とか向きを変えようとする拍子とかに
来るんですその激しい痛みがズキーンと・・
いまのとこ全く動けないというわけでは無いのでありまするが
いつ腰がばりばりと音を立てて崩れ果ててもおかしくないと言う状態・・
そう、常に『ガラスの腰を持つ女』とお呼び下さいまし・・

口の方は至って元気なのに
使いすぎるくらい使っている口なのですよ?
常にぺちゃくちゃしゃべり続けそれ以外の時は呑み続け
そして食べ続け
寝てるときにでも寝言で頑張っているのに壊れん・・w

やっぱ、あれかな?
使わないと壊れちゃう?
確かに運動は苦手・・w
でも、今更使うともっとヤバイんでしょうね・・・

さてと遅くなっちゃったので
昨日の実験報告
                         夕餉の食卓
がびぃーん!・・・・・・無い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!忘れたぁーーーー!!!・・・・・・・・・・・
全部そろってから撮ろうとしてて・・途中ホットプレートが熱くなりすぎてあれこれしてたら忘れちゃったみたい・・

仕方ない、まずは         マグロのお刺身&かまぼこの燻製
ヨーまぐろともんじゃ焼きの夜♪_c0170905_727013.jpg
へへへ、マグロは勿論あのヨーさんとこの『ヨーまぐろ』でごじゃります♪
昨日届いたのよねぇ~♪
やっぱ、ヨーまぐろは美味いわ!
こんなに美味いヨーまぐろこんなにお安くして大丈夫なん?
マジ、ヨーさんが心配になってきたわ・・
これは本当に超お買得であります!
かまぼこはお茶の葉っぱとお砂糖で昼間燻製にしてたのだぁー
良い香り♪

                    大根と梨とグレープフルーツのマリネ
ヨーまぐろともんじゃ焼きの夜♪_c0170905_7324130.jpg
大根にさっと塩と砂糖(やや濃い目)をしてもみもみし、皮を剥いた果物と混ぜさっと油をかけまわし冷蔵庫で冷やして置いたものであります
これが、また爽やか♪
お好みでお醤油をたらしても美味しいですよぉ~ん

                        マグロのアラの汁物
ヨーまぐろともんじゃ焼きの夜♪_c0170905_735383.jpg
ネギの代わりに韮を入れました
ふわぁーんと良い香り♪

でもって〆はこれ!              
ヨーまぐろともんじゃ焼きの夜♪_c0170905_742516.jpg
材料は海鮮物とタラコー
ヨーまぐろともんじゃ焼きの夜♪_c0170905_7373317.jpg

                         もんじゃ焼き
ヨーまぐろともんじゃ焼きの夜♪_c0170905_737584.jpg
もうね、ずっとずっと、胃袋共有のおかんちゃんのところで見て以来食べたかったのよーーー!!
やっとキャベツ買えた・・w
超嬉しい!
最後、お野菜足りなくなって追加よ!
おかんちゃん、美味かったわぁ♪
あ、チーズ忘れちゃった・・

今日も最後までお付き合いありがとうございます
ポチ三連打いただけそうでしょうか?
お手数ですが宜しくおねがいします

           にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
by chonmagesamba | 2009-09-10 07:48 | つまみ

by chonmagesamba